10ヶ月の男の赤ちゃんの体重が500gも減っていました。
身長は70センチ、現在の体重は9キロです。
9ヶ月の時は身長68センチ、体重9.5キロでした。
今でもかなりぽっちゃりした子なのですが、体重減少が気になります。
食生活は
7:30 ミルク200mlまたはごはん入り離乳食パウチ80g+ミルク120ml
10:00 プルーンジュース50mlを飲みながらお昼寝
12:00 魚15g入り軟飯80g、茹で野菜45g、納豆15、フルーツ1カット、手掴み食べ用の小さなお焼きやハンバーグ(お豆腐とひじきにお肉やお芋を足したもの)
15:00 子供用野菜ジュース1パック
17:00 12時に食べたものと似たもの
20:00 ミルク180〜200ml
このような感じです。
最近は掴まり立ち、伝い歩きをしています。
とても元気だし、みため赤ちゃんらしいぽっちゃり体型なのですが、大丈夫なのでしょうか?