14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,883 件

7月10日の性交後に不正出血がありました。

person 20代/女性 -

不正出血についてご相談です。7月10日の性交後に不正出血がありました。(生理は10日程前に終わっていました。) 心配になり7月13日に婦人科へ受診し、ポリープや子宮筋腫等の心配はなさそう。恐らく機能性出血の可能性が高いと思います。と言われました! 月末に区の子宮頸がんの検査を受ける予定だったので、その時は受けませんでした。 多少の出血があったりなかったり、茶おりがあったりとしましたが、昨日の性交後も出血がありました。 生理予定日は昨日です。 5月14日に人工授精をしていて、2週間後リセットしましたが生理1週間経ってもだらだらと出血が続き、婦人科受診した時は卵胞出血?と言われました。 嫌な予感しかせず、早く子宮頸がん検診をしたいですが、生理がくると思うので月末まで待つ予定です。 7月の上旬にかなり精神的にやられてしまい、その後も疲労続きでホルモンバランスが崩れているのかもしれない、とも思います。 一刻も早く、原因が分かればいいですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 前回の子宮頸がん検診は2019年の夏なのでちょうど2年前です!その時は異常なしでした。 2018年6月に子どもも出産しています。

1人の医師が回答

中絶後の出血と授乳について

person 20代/女性 - 解決済み

12月10日に中絶手術をしました。 現在6ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中なので、術後は抗生物質を4日分のみ出して頂きました。 術後3日で37.7°の発熱がありましたが、次の日の朝には下がりました。 術後1週間の診察では、回復に問題はなく、出血はまだありましたが、後3日位で止まるでしょう。1週間経っても止まらないなら、ホルモン剤が必要になるので、また来てください。と言われました。 それからもダラダラも出血はありましたが少しずつ量は減って来ましたが、今朝になって急に血の量が増えて生理の一番多い時と同量の出血と腹痛があり、今も続いています。 病院に行って見て貰った所、かなり出血が多いみたいでした。 そこで、授乳をやめて14日分のソフィアA配合錠を服用するように指示されました。 今はまだ母乳のみなので、できれば授乳をやめたくない。と言う事を先生を伝えたら、明日まで様子を見てそれでも出血が減らないなら飲むしかないと言われました。 今回の事と関係あるかどうかはわかりませんが、一昨日の夜に37.5°の微熱があり、昨日の昼には下がりました。その時に葛根湯を4回程服用しました。 下手な文章ですみませんが、以上が経過になります。 そこで教えて頂きたいのですが、今回は指示通りにホルモン剤を服用する以外に方法はないのでしょうか? 回復が遅くなっても最終的に治るのであれば、授乳をやめたくないのが本心です。 それともう一つ、ホルモン剤を14日間服用するのは普通ですか? 他を見ると皆さんもっと日数が少なめなので疑問に思いましたので、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)