初めて質問します。
私の母のことですが、8月あたりから両瞼の皮がめくれはじめました。
皮膚科に行くとロコイドを処方され、良くなったら塗らないで下さいとの事でした。
良くならなければ、血液検査をしましょうと言われました。
ロコイドを塗ると一旦おさまりましたが、ここ最近になりまた瞼も荒れ始め、頬、頬のちょっと下に広がってきました。(顔の両方ともです。)
シャンプーやリンス、化粧品などはここ何十年と変えていません。
お風呂上がりなど目立つようです。
痒みはあまりないみたいです。
見た目は、乾燥して皮がめくれているような感じです。
本人は、インターネットで調べて、エリテマトーデスに症状が似てるといいます。
何か考えられる病気はありますでしょうか?
宜しくお願いします。