検索結果:10,000 件
3月21日の朝方酷い目眩と吐き気、冷や汗、目眩のせいで呼吸苦があり救急車で搬送されました。 病院に着いてからも目眩は収まらずコロナ検査をした結果コロナ陽性と分かりました。病院に入院をして抗生物質を3日間していただきコロナが軽症なので3月24日からホテル療養になったのですが…そこでも酷い目眩と吐き気と冷や汗とたまに呼吸苦が止まりません。酷い目眩に耐えるために目をつぶり耐えているのですが目眩のせいなのか分かりませんが発熱した時みたいな感じに頭がなります。ホテル療養なので何も薬も病院にも行けないのですが退院するまでこの酷い目眩でご飯も食べれず寝れずがたえれません。なにか市販薬で目眩に聞きそうな薬ありませんか?
2人の医師が回答
2ヶ月前から舌がヒリヒリ痛くなりました。 大学病院の口腔外科や、耳鼻咽喉科に行ってみましたが 舌をチラッと見ただけで、 「なんともありませんね」と言われました。 9月から歯医者に通っていて仮歯がたくさん入っているので、その味かとも思いますが 歯医者の先生も私の訴えに困っているようで 何も改善しません。 ここ数日は一日中口の中が苦くて苦くて、仕事にも集中できません。 溜まった唾液も苦くて飲めず出しています。 仮歯がなくなれば苦くなくなるのでしょうか。 歯のせいなのか、舌のせいなのか、もう誰にもわかってもらえずパニックになりそうです。 ちなみに逆流性食道炎も時々やるのでその薬を飲んでみましたが舌は治りません。 歯医者を変えるのもありですか?
9人の医師が回答
10歳の息子ですが、今朝登校時に寒いと言い出しました。朝シャワーを浴びて、髪がまだ濡れていたので、そのせいだと思いそのまま登校させたのですが、帰宅後もまだ寒いと言い、お風呂で温まってベッドで休ませましたが、まだ寒いような感じがするようです。 給食は食欲がわかず残したとの事ですが、おやつは食べましたし、夕食も残さず食べました。 発熱は無く、朝、帰宅時、現在も36.5度程度です。寒気もガクガクするほどでは無く、何となく体の中が寒いんだそうです。 この程度の寒気で、これから熱が出る可能性はあるでしょうか? 寒気の他には、一週間ほど前からクシャミが出ることがありますが、これはクーラーを付けっぱなしで寝てしまったせいかな、と思っています。
凍結胚移植を行っており今5週5日目です。ルティナス膣錠を一日3回使っていますが昨晩、体調が悪く1回使用を飛ばしてしまいました(忘れていました)。忘れたときも思い出した時点から少し間隔をつめて使って使い切るように看護師さんに言われたのでそうしようと思います。1回忘れた程度では大丈夫でしょうか。不安に思っています。 ずっと膣錠を使っているせいか、膀胱炎のような症状がずっと続いています。毎朝なることが多いですが昨晩は夜になっても治まらず、そのせいもあって忘れていました。今は落ち着いています。このようになることはありますか。
4人の医師が回答
現在妊娠6週、第三子を授かりました。 一人目の時からつわりが酷く、今回もつわりに悩まされております。 一日中気持ち悪いのですが、飲み物だとコーラ、食べ物だと冷奴・枝豆をなんとか口に出来る毎日です。 そこで、一人目の時は口に出来るのが何故かクルミでした。 本当に毎日食べてました。 そのせいか、一人目の子はナッツ類アレルギー…クルミに関しては一度アナフィラキシーを起こしており完全除去となりました。 これは私が妊娠中にクルミを摂取し過ぎたせいなのかな…と。 そうなると今回は冷奴ばかり…生まれてくる子が大豆アレルギーになってしまったらどうしよう…でも今食べれるのは冷奴のみ。 妊娠中にある食べ物ばかりを食べているとアレルギーになる可能性は高くなりますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
78才の母についてお願いします。毎朝、ガデュエット、アレロック、グロリアミン、マグミット、ビオフェルミンを各1錠飲んでいます。アレロックはアレロック5です。昨日の朝、間違ってアレロックを2錠飲んでしまったようです。その後、何か変だったら病院へと思いながら、昼寝してしまい、起きたら頭の先からびっしょり汗をかいていたそうです。服をきたまま寝たようなので、そのせいかもしれせんが、アレロックを多く飲んだせいでしょうか。また、今日は普通に過ごしたようですが、アレロックを多く飲んだことで、何か影響が出るでしょうか。私が不在中に起きたことで、今日になってから聞き、不安に思っています。 今、症状がないので、病院に行く必要もわかりません。どちらに聞いたらいいか分からす、的はずれな質問でしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
もうすぐ2カ月になる娘ですが、生まれた時から 向き癖のせいか耳が内側に折れ曲がって、耳の穴が塞がれているような状態が治りません。 そのせいか、耳の中が湿っている気がします。 今まで耳に水が入ることをあまり気にせず、顔に水をかけていたので、耳に水が入ってしまっているかもしれません。 こういう場合、中耳炎になる可能性はありますか? また、中耳炎になっていたら機嫌が悪かったり、泣いたりなどして気付けるものでしょうか。 特に機嫌が悪そうではなく、よく飲み、よく寝ています。 特に症状がなくても、耳鼻咽喉科に連れていって診てもらった方がいいですか。 また、耳の折れ曲がりがなかなか治らないのですが、どうしたらよいでしょうか。
ここ1週間ほど、普段と変わらず8時間程度睡眠をとっているにもかかわらず、朝から体がだるい状況が続いています。食欲の変化はありません。(正常です) 同じようなタイミングからずっと喉が痛いので風邪のせいか、あるいは雨が増えてきて気圧の変化のせいか、5月から久々に復職して(産休育休を4年取得)疲れているのか、色々と考えてみたのですが、なぜこんなに体がだるい感じがするのかわかりません。 ただ、今まで風邪をひいても、こんなにだるさが続くことはありませんでした。 病院で何か検査をすれば原因がわかるものでしょうか。またどのような検査をしたら良いのでしょうか。 あるいはまずは栄養剤を取り入れるというのも方法としてありそうでしょうか。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
63歳の母についてです。よろしくお願い致します。 去年くらいから、頻発に突発的に右腹部が痛くなることがあったそうで、先週病院で診てもらいました。 レントゲンで、腹水がかなり溜まっているとのことでした。宿便もあり、痛みはそのせいでは?と診断されたそうです。 腹水も自然に出てくので心配ないとのことでした。 血液検査も異常はなかったそうです。 しかし、個人的に調べたところ、腹水が溜まるのは肝硬変などの病気が考えられるとありました。 右腹部の痛みも、便が原因というのも疑問です。 母自身、食欲もあり元気ですが、心配です。 また来週あたり、消化器の先生に診てもらうらしいのですが、もっと大きい病院で診てもらったほうがいいのか、知りたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
66才の父親が、体に力が入らなく、ふらついた後立ち上がったり体せいを変えるのが難しい事があります。 今朝は頻回にあった為、内科を受信受診したところ、CTの結果脳に異常なし。 握力も普通で、水を口からこぼすといったこともないです。 本人曰く頭がぼーっとする事もないそうです。 血圧かな~と医師に言われたそうです。高血圧ですが、薬を飲まなくてはならない程ではないそうです。 病院から帰った後も着替える際にふらっとなり床に座り込んだ後腕にも足にも力が入らず体勢を変えたり立ち上がる事がしばらく出来ず、動く速度も本当にゆっくりゆっくりです。 こういった症状の場合、専門は何科へ行けば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療