検索結果:10,000 件
85歳になる祖母がいます。 一週間前から調子が悪く寝てばかりいます。 頭痛が酷いらしく熱が2回38度を超えました。 インフルエンザは陰性で、 点滴をしたら頭痛も治り熱も下がったようです。 よくなった次の日にまた調子が悪くなり 頭痛がするようです。 食欲はまったくありません。 祖母は肝臓が悪く 病院で肝臓が悪いと、こうなる!と言われたようです。 CTやレントゲンも異常はなかったとのことで… ずっと寝てばかりいるからか 首が痛いそうです。 何が考えられますか…、
1人の医師が回答
1才5カ月の息子が1時頃に起きて、うなりながらゴロゴロし始め、30分後に嘔吐しました。昼食、夕食に食べたものをすべて出しきったようでした。熱は6度8分で、本人は眠いのかすぐにまぶたを閉じて寝ようとしていたのですが、3時くらいまでうなりながらゴロゴロして寝付けずにいました。とりあえず今はきちんと眠れていますが、受診させた方がいいでしょうか?ノロやインフルエンザが流行っているので様子をみた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
9歳の息子が昨日の朝からインフルエンザA型にかかりました ずっと熱が39℃後半で 23時頃寝ていたのですが目を覚まし一点を見つめ私の呼び掛けに 返事はしたのですが 言語が少しおかしかったので 解熱剤を飲ませました その後自分で ふらふらしていましたがトイレに行き ストローで水分をとり 受け答えもしっかりしてくれました。今は寝ています。 救急にやはり見せに行ったほうがよいのでしょうか?解熱剤のタイミングは… 心配でなりません。よろしくお願いします。
6歳女児ですが、昨日の夜の9時から38度代の熱があり、朝一で病院で検査したら、インフルエンザは陰性でした。 昼くらいにお腹が痛いといい嘔吐し、下痢もしたので、脱水で入院となりましたが、血液検査などは明日する予定です。検尿はしましたが、異常はないようでした。 質問ですが まだ、38度台の熱があります。 寝る前にムカムカするといいながら寝ました。 6歳で、二、三日急性胃腸炎で熱が高くでることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ二歳の子ですが本日夕方5時頃インフルエンザ予防接種二回目を受け、接種直後は何ともなかったのですが先ほど0時半頃寝ていたのですがいきなり吐きました。吐いたのは今のところ一度だけです。 質問は 予防接種と関係ありますか?胃腸炎?(一回目は何ともありませんでした) 吐いたら何か飲ませた方がいいですか?(吐いてそのまま寝てしまっています) 明日このあと吐かなければ保育園は行っても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
先日も質問したものなのですが、月曜から39度の熱が出て、インフルエンザの診断のもとタミフルと胃腸薬を服用しています。熱は今は36度台に落ち着きました。 ただ、ここ2日夜寝ようと横になると腰から太ももにかけて筋肉痛・関節痛がひどく、湿布を貼ってもほとんど効果がなく、少しうとうとすると痛みで目が覚める感じです。薬を飲み始めて今日で4日目、まだこの痛みは続いていくのでしょうか・・・?寝られないし、少し心配です。
今日で4週目5日です。 11/14の昨日寒気があり、気持ち悪さ倦怠感、関節や腰の痛み、下痢があり昨晩38.1まで熱が上がりました。 薬などは飲まずに1日寝た今朝は36.5まで下がりました。 流産の可能性はありますか。 発熱は11/11の夕方のインフルエンザの予防接種の副作用の可能性はありますか? 上の子2人の幼稚園習い事の送迎、家事などで寝不足や疲れが溜まっていたことも体調不良の原因にも思います。
3人の医師が回答
本日夜中から咳が出始め、朝7時で37.4度の発熱の為受診しました。 熱が出始めて間もないのでインフルエンザの検査はせずに気管支炎の薬だけを処方され帰宅しました。明日になっても熱が下がらなければ再受診して下さいと言われましたが、帰宅して三時間経った現在、39.8度の熱と震えと頭痛が酷いです。 寝たかと思ったら急に泣き出したり少し様子がおかしいです。今も寝てますが… 夕方まで受診を待っても大丈夫ですか?
今朝、1歳4ヶ月の娘が突然の発熱があり病院に受診して突発性発疹かもしれないと言われました。明日、インフルエンザの検査をする予定です。とりあえず解熱剤を処方してもらいました。40℃、39.6℃くらい熱があるのですが解熱剤を使うか悩んでます。 あまり熱は下げない方がよいと聞いたことがあり薬で下げない方が良いのかな?と思っています。 娘は、よく寝てます。 ぐったりって感じだではありません ご飯は、無理やりあげなくてもいいですか? 寝ているので食べさせられてません。
5人の医師が回答
8歳の男の子です。インフルエンザA型にかかりました。発熱した日を0日すると2日目の朝解熱し、発症から5日目になるのですが、発症してから全く食欲がありません。疲れたと言って寝てばかりいます。心配で病院に行ったのですが、脱水はなく何もすることはないとのことでした。 でも目の下はくぼんでいるし、起き上がっているのもしんどいようで寝てばかりで心配です。いつまで水分だけで大丈夫なのでしょうか? 元々、ゼリーやプリン、アイスなどが嫌いで食べない子なので何からはじめて良いのかも分からなくて不安です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療