検索結果:5,496 件
右首(あごの下あたり)に1センチ程度のしこりがあり、触ると痛い。 上記の状況ですが、このような状態はインフルエンザB型ではあり得る症状でしょうか? 一旦復調した後の高熱や、首の下のしこりが気になっています。 薬は高熱の時に飲むカロナールだけもらっています。
8人の医師が回答
今週月曜日に上の子のインフルエンザB型が移った二歳になる息子なのですが、火曜日の日に小児科へ行きタミフルと整腸剤をもらいました。受診した日から下痢はひどく透明の水便だったので先生に話して整腸剤をもらいタミフルと整腸剤をきちんと飲ませているのですが下痢は黄色い便になり、オムツから漏れ...
2人の医師が回答
6歳の娘が、10日前にインフルエンザB型と診断され、6日間、38℃~40℃の熱が続きました。 熱の出始めから3日間、激しいのどの痛みと首のリンパ節が腫れて、腹痛もありました。 発疹は私が見た限りではありませんでしたが、熱が下がるとほぼ同時くらいに、手足の指や指の間の皮がむけ...
インフルエンザB型感染に気付かず、ロキソニンを服用してしまいました。夜中に37度8分あり、明け方には37度だったのですが、節々が痛むので服用してしまいました。ロキソニンが効きすぎて34度まで下がり、病院の医師にその旨を伝えましたが、ロキソニンが抜ければ体温は戻るので、その後にタミフ...
1人の医師が回答
息子が月曜日にインフルエンザB型と診断されました。 昨日私のほうの体調がなんとなく優れなく 胸が少し苦しい ダルイ 夕方になんとなく熱っぽいので 計った所 平熱が35度後半なんですが 37.8度ありました。
5歳の子供です。今月の初めにインフルエンザB型にかかりました。解熱後、咳が酷くなりアスベリン・ペリアクチン・ムコダインとクラリシッド・キプレス・ホクナリンテープを処方されましたが、薬がとても苦手で咳の薬とキプレスは何とか飲めるのですがクラリシッドだけは飲んでも吐いてしまいます。
9歳の男の子です。先日インフルエンザB型にかかり、39-40度の熱が1週間続きました。その熱よりも激しい咳がしんどいと言っていました。横になって眠るより座って寝た方がまだ少し苦しくなかったようで、高熱なのに座りながら眠ってました。
4人の医師が回答
未だ、熱が下がりません。38度〜40度を行ったり来たりです。火曜に小児科を受診。インフルエンザ陰性。インフルエンザB型は2月に感染しました。喉の赤みもなく、溶連菌ではない。との事。鼻炎持ちの為、透明の鼻水は出ます。
5歳の子供が2月2日からインフルエンザB型にかかりました。翌日の午前中には平熱になりましたが、夜になるたびに37.5℃前後まであがり、昨夜は38.7℃、今では39.6℃になりました。 インフルエンザになってから、くらくらするということでトイレ以外は横になっています。
次の日微熱(37℃)だったので家で様子を見ていたら、26日常には39℃の高熱になり再び病院へ行きインフルエンザB型と診断されました。 48時間以上経っていたのでタミフルは処方されず、麻黄湯エキスをもらい今飲ませています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療