検索結果:3,796 件
去年の12月に40度の高熱が出て、コロナでもインフルでもありませんでしたが咳がしつこく続いてなかなか治りませんでした。 治ってきたと思ったら声枯れ、今年に入って3回ほど繰り返していて耳鼻咽喉科に行ったのですが鼻からカメラを入れて声帯を見て異常なし。のどが痛いのと飲み込むと違和感があると伝えても喉を触って腫れてないからと口内は見てもらえませんでした。 鼻からカメラ入れてればのどは直接見なくてもうつっていたのでしょうか? 自分で鏡で見てみると右側に小さな出来物みたいなのが見えるのですが、(写真だと左側)問題ないのでしょうか? ほとんど声が出なくなってしまうので、困っています…
2人の医師が回答
保育園で濃厚接触者になりその後熱が出て病院で検査したらコロナ陽性でした。 熱は2日で引きましたが、昨晩よりご飯を口にするとギャン泣きで、喉が痛いのか口内炎かと思いましたが、朝ごはんも暴れて泣き口の中を見たら白いポツポツができてました。調べる限りヘルパンギーナかなとおもいます。ただコロナもまだ隔離期間のため病院には行けません。 ヘルパンギーナは薬がないと治りが遅かったり、他何か合併症などおこりますか? また夜泣きもすごくて(これはいつもありますが増してすごいです。)口の中が痛くて夜泣きなのか、あとどのくらい続くのか、悩んでいます。ヘルパンギーナじゃなかったとしてコロナの症状で口の中の水疱はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日、朝から喉が痛くて桔梗湯を朝、昼、晩と飲み、今朝になったら落ち着いてきましたが念のため今日も朝、昼、晩と飲みました。しかし喉は落ち着いたのですが今朝からはクシャミ、鼻水、などの症状が強めに出てきて鼻周りがモヤモヤ、グズグズして辛いです。そこで先程、食前の桔梗湯を飲んでしまったのですが食後にトーワチーム配合顆粒を飲んでも差し支えないですか?桔梗湯は私の身体にあってる様で喉が痛い時に二日間飲むといつも治っています。明日からは飲まないでトーワチーム配合顆粒を数日飲んでみようと思っていますがどうでしょうか?コロナ禍が流行している地名ではなく感染者は毎日10人前後です。濃厚接触もなくコロナでは無いとは思いますが…お返事宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
去年の12月半ば、最初に喉が痛くなり咳が出て鼻水が出て鼻声になりました。熱はあまりなくコロナ検査は陰性。年末になんとなく治りましたが1月4日に喉に違和感があり場所によっては咳が出ていました。今日咳は出ていませんが朝鼻水が黄色かったので病院に行きました。黄色の鼻水ということで抗生物質のアジスロマイシン錠250mgがでました。 あとはアンブロキソール、トラネキサム酸、レバミピドがでました。喉も診てくれなしい、抗生物質飲む必要ありますか?熱は36、8でした。今回も一応コロナ、インフルエンザ検査しましたが陰性です。宜しくお願いいたします。
13人の医師が回答
私は、8月10日に、体温が38度となり、ノドも痛かったので、コロナに感染したかと思いました。 そこで、11日にPCR検査をしたところ、「陽性」という通知がありました。 その後、症状が治っているようなので、15日にもう一度、同じPCR検査をしたところ、今度は「陰性」とい結果が通知されました。 こんな短期間に、異なる検査結果が出て不思議に思えるのですが、、、 ❶これは、短期間(4日間)で、治ったということですか? ❷それとも、一度目の検査結果が不正確だったのでしょうか? ❸あるいは、二度目の検査結果は、まだ信じない方が良いのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2週間前に1歳の娘の風をもらったと思われ、1日寝込みました。 すぐ治りましたが咳だけ止まりません。 熱や鼻水はありません。 喉は痛くありませんが、たんが絡みます。 深呼吸したときと、喋ると咳が出ます。 1.2年前にコロナになったあとも、3ヶ月ほど咳が続きました。
18人の医師が回答
お世話になります。 家族が皆コロナ陽性となりました。 私が先に陽性となり家庭内で感染したもようです。 私は感染から6日ほど経過していて解熱もしており、喉が多少痛い程度です。 昨日子供が発熱し、簡易キットにてコロナ陽性でした。 質問ですが、治りかけの私が昨日発症した子供に接触しても問題ないでしょうか? 両者(私、子供)共に症状が悪化する可能性があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。
23人の医師が回答
1ヶ月前に熱が出てインフルコロナ検査しましたが陰性で、咽頭炎と診断され薬を飲み1週間くらいで良くなったのですがまた、すぐ喉が痛くなって、そこからなかなか治らず1ヶ月くらいたちます。薬は、麦門冬湯、アンブロキソールを飲んでいます。 効いてない気がして、他に何か原因が、あるのか? あと、肩こりなどもあります。
9人の医師が回答
昨日夕方から、 のどが痛い 痰が絡んだ咳が出る 声が少しおかしい ぼーっとした感じ 熱は36度台半ばで平熱+0.3度程度 です。 これは風邪でしょうか。コロナなどの疑いはあるでしょうか。 風邪薬で治るのでしょうか。 今日は日曜日で医療機関はお休み、明後日から海外出張のため焦っています。
高校生の息子が、先週8月13日に高熱が出て、8月14日コロナ陽性と診断されました。3日後には平熱になり5日後の8月18日に自宅の検査キットで陰性になり、19日20日と野球の試合に行きました。20日の夜また熱が上がり、21日の今日38.5度まで上がりました。 咳が止まらず喉も痛がっています。 これはコロナが治ってなかったのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療