コロナ熱いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

潜伏期間が長いコロナなのか?

person 40代/女性 - 解決済み

娘(10代)が3/16に喉が痛くなり、様子を見ていましたが3/18日に39度の熱を出しました。 しかし翌日には平熱に下がり、週末ということもありそのまま病院には行かず予定もないので一週間ほど自宅で隔離しおとなしくしていました。 一週間以上たち、もう大丈夫だろうと思っていた矢先、3/25に今度は主人が熱を出しました。 でもそれも翌日には下がり、症状もひどくないので病院に行くこともなくそのまま自宅でまた自主隔離をして過ごしました。 それからまた約一週間後の今日、今度は私が喉の調子が悪くなってきました。 今のところ軽い喉の痛みと違和感少しの鼻水となんとなく怠いだけで熱はありません。 オミクロン株は潜伏期間が短いと聞いていたのですが、家族それぞれ一週間後に発症しています。 これはコロナだったのでしょうか?こんなに潜伏期間が長くなることはありますか? それともコロナとは違う風邪?の可能性のほうが高いのでしょうか。 熱もありませんが、それでも医療機関にかかったほうが良いのでしょうか。 また、ワクチン3回目をまだ打っておりません。 コロナだった場合にせよ違うにせよ、どの程度の期間をあけて打ったほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

2歳の子ども、コロナで熱が3日目です。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ3歳になる2歳男児です。 1/23の18時頃に38度の発熱があり、小児科では喉がしっかり赤いと言われ、普通の風邪との診断。その後夜中に39.0度まで上がりました。 1/24の日中は37.9度の熱があり、夜中に38度を超え、痰がからむ咳もするようになりました。 1/25は朝から36度台に下がりましたが、耳鼻科でコロナ陽性が判明。夜に37.9度。 1/26 37.1〜37.4の微熱があり、小児科を受診。聴診は問題なく、喉も少し赤いくらいだと言われました。 しかし、昼寝後の18時に37.8度がでてしまい、顔も赤く感じたので坐薬を入れてしまいました。湿った咳が目立ち、透明な鼻水も少し出ています。以下経過のまとめです。 1/23 夕方38.6〜39.0度の熱で発症。咽頭発赤。 1/24 日中37.9度の熱。湿性ガイソウ 夜間38.2度、坐薬で解熱 1/25 日中36.6度。コロナ陽性 夜間37.9度 1/26 日中37.1度〜37.4度。 小児科で呼吸音clear、少し咽頭発赤。 夕方に37.8度で坐薬→薬の効果で解熱 私が1/20に倦怠感と咳で発症し、1/25にコロナ陽性とわかりました。私と夫はワクチン4回接種済みですが今回感染しました。 小児では2日程度で熱が下がる軽症が多いという話ですが、すでに3日発熱が継続しており、熱が下がらないのをとても不安に思っています。 熱と咳以外には普通な様子で、元気に遊び走り回り、食欲もそこそこあります。 現在のコロナでは、小児で何日熱が下がらなければ危険でしょうか。 小児科では聴診や頸部リンパ触診で問題ないとの診断でしたが、熱があっても元気があれば、普通の風邪としての対応でよいのでしょうか。子どもはワクチンは未接種のため、悪化したり心筋炎も心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)