マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

受診が発熱外来の時間と被った

person 20代/女性 -

アレルギーの治療で内科を受診したのですが、患者さんが多く、通常の受信時間が長引き、その後の発熱外来を受診する方達も受付に入ってこられる状態でした。 院内が混雑していたため、わたしは病院の出入り口付近に立って待っていました。扉は開け放たれていたのは換気は充分かと思います。 発熱外来の患者さんは、受付で保険証や予約の確認をしてから、発熱外来の時間が始まるまで外の列に並ぶというかんじでした。 気になることがふたつあります。 お会計に呼び出されて受付に行くにも通路が狭く、他の患者さんの脇を通らなければならなかったのですが、衣服や鞄が発熱外来の患者さんに触れてしまったような気がして不安です。その程度のことで接触感染はありえますか? また、病院を出た時、発熱外来の列に並んでいた方とすれ違う時、先頭にいた人が2回ほど咳をしました。わたしは不織布マスクでしたが、その方はポリウレタン?っぽいマスクでした。距離は5.60センチぐらいだと思います。咳をする音に振り向いた時、その人は私の方ではなく列の後方を伺っている様子だったので、真横から咳をされたかはわかりません。場所は出入り口を出たところなので外です。 このような状況で私がコロナに感染したり、帰宅中に私の衣服にすれ違い様に接触した方が感染するリスクはありますか? 帰りはどこへも寄らず、電車で帰宅し、うがい、手洗い、消毒をしてシャワーを浴びました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)