検索結果:3,573 件
はじめまして宜しくお願い致します 神経の病気かどうかわからないのですが先日軽い交通事故にあいました 事故後レントゲンやCTなど検査して異常はなく全治2週間の頚椎捻挫という診断でした それで首が痛いとか回らない頭痛や吐き気という症状はないんですが事故後一週間程すると右の耳がふさがったみたいになり時々耳鳴りがします そして喉の奥が染みる感じの痛さがでて 耳の裏というか上顎の裏というか鼻で呼吸するとしみます、食事は大丈夫なんです、ちなみに顎の下を触ると痛いです ムチウチにこういう症状はあるのでしょうか?しばらくすればよくなるでしょうか? お忙しいとは思いますがどなたかご教授お願い致します
1人の医師が回答
歯科にて虫歯や歯周病について指摘されており、専用歯磨き粉を購入してからしばらく行っていません。(治療より先に口内の歯周病菌を減らすという方法みたいです) 昨日から突然痛い箇所が2箇所あり撮影してみたところ歯茎付近が赤くなってしまっていました。1箇所はときたまヒリヒリしたり、お湯に染みる程度で、2箇所目(画像)は口を動かす際にそこが動けば痛いです。 年明けに歯科に行こうと思いますがそれまでこのままで大丈夫ですか? また、なにか気をつけることはありますか? 1、画像(左奥歯と頬のカーブしている歯茎含む一帯) 2、もう1箇所の痛い場所(歯茎内側~上顎方向にかけてやけどのような炎症があります)
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 同居の母(77歳)がアレルギー性鼻炎、逆流性食道炎、コレステロール、鬱病など持病あり。 コロナワクチンは、昨年12月に5回目接種済み。 10日より、上顎から喉にかけてが痒い、咳あり。11日より喉が痛痒い、咳、時折くしゃみと鼻水と痰があり、熱は、いまのところ36.2から36.7℃でした。 コロナ抗原、PCR、インフルエンザ共に陰性でした。薬を服用し、少し落ち着いてきてたのですが上顎が痛がゆいし咳がでる。(昨日は、した顎が痛痒いと言いました)喉に少し引っ掛かったような感じがする。胸あたりが痛い?しんどいような気がすると伝えてきます。 確かに咳がでたり、痰?唾のようなものが絡んでだしています。そのあとに水を少しづつですがのんでいます。 もともと喉の違和感がひどく、過呼吸な症状になり、なんどが深夜に救急に行ったりするようになり、鬱病と診断されました。 私としては、鬱なのか風邪なのかわからないためにかかりつけの内科か神経内科(精神)のどちらに相談しようか悩んでいます。 コロナではないですか。風邪でしょうか。 宜しくお願いします。
14人の医師が回答
2日前、4歳の子供の水筒に泡ハイターを3,4プッシュ入れその後すすぎ忘れたのだと思います。昨日の朝、口の中が痛いと言って上顎とし舌が痛いと言い、夜になってもまた痛いと言いました。見ると白くなっているような気がします。食欲は旺盛で腹痛等はありません。何だろうと考えていて、もしや!と思い出したのがその泡ハイターです。。。泡タイターを3,4プッシュした水筒にお茶を入れ、幼稚園に持って行き、全部飲んで帰ってきました。時間も経っておりどうしていいか分からずにおります。情けないです。。。すぐに症状がなくても今後お腹の病気になったりもあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 前からもあったのですが、最近、左前の歯茎の上のあたり(鼻の高さあたりの頬付近)が痛いと感じていました。 昨夜、たまたま歯磨きの際、空振りをして歯ブラシがおもいっきり歯茎を突っついてしまいました。 あまりの痛さに指で歯茎に触れました。 その際気付いたのですが、左が腫れていました。右と左では、腫れが違いました。 今回、突っついてしまったから気付けたことなのですが、以前から痛かったのは腫れていたのでは?と思います。上顎の左側に最近よく血豆?口内炎?が出来ます。 気になることが重なると不安で頭から離れません。症状からどのようなことが考えられますか? 宜しくお願いします。 受診を考える際は、歯科、耳鼻咽喉科、どの科を受診するのが良いのか教えて下さい。
不安症で心療内科に通院しています。 最近はストレスたまっています。 仕事で、夕方トイレ掃除したり色々していたあと、気持ち悪さが少しありました。 すぐ、大病を考えてしまいます。 これから胸が痛くなって心筋梗塞か、 頭が痛くなって倒れたら… ドキドキするとどうにもならず、 ワイパックスを飲んで落ち着かせます。 いつも不調になると 左の上顎などとかが変な感じになります。 これから年末年始、不安は色々あります。。 胸が痛くなったりしますが、ピンポイントだと神経痛とか聞いたことがあります。 あまり、すぐに大病考えない方がいいですか? ネットニュースとかでも、 冬は心筋梗塞や脳の病気になりやすいとかか書かれていて不安です。
5人の医師が回答
昨日 幼稚園から帰ってくると すでに40度をこえる熱で、慌てて病院に行きました。喉がかなりはれてると言われました。 夜中に解熱剤を使ってみましたが 熱は下がらず 今日 また受診して アデノウイルスを調べて マイナスでした。白血病の数値も悪くなかったです。 水分もとれていて、わすがながら 食事もできています。 薬はフロモックスを飲んでいます。咳鼻水、嘔吐下痢の症状はありません。 が… 先ほどから 口の中が痛いといいだし 上顎の前歯の裏辺りを 痛がっていて 触ったかんじ 少しでこぼこしているような気もします。 痛い痛いと 指を口の中に入れて 泣くだけで 困っています。 熱は39度あり、きつそうで また解熱剤を使うか 迷っています。 よろしければ どうすればよいか 教えてください。 よろしくお願いします。
9月末に慢性副鼻腔炎で手術を受けました。 上顎洞に膿が溜まっているとのことで、鼻の中から内視鏡で上顎洞に通じる穴を開けて換気を良くするという説明を受けました。 全身麻酔で3時間の手術でした。 鼻の中に溶ける綿が詰めてあり、入院中は鼻洗浄をすることで綿が溶けて自然と出てくるのを待ったり診察のときに吸い取ってもらっていました。 退院するときもまだ綿は残っていて、毎日の鼻洗浄で少しずつ出てくるのだと言われました。 退院直後は鼻の奥や眉間の辺りに何かがあるという違和感や頭痛がありました。 1回目の診察で鼻の中を吸ってもらいましたが、それからは目の辺りの腫れぼったくなり、目の奥が痛いです。目の見え方も少しおかしい気がします。 詰めた綿はまだ少し残っているそうです。 先生には目が痛いと言いましたが、心配ないとのことでした。 慢性副鼻腔炎の手術について調べてみましたが、溶ける綿を使った手術を受けたという話がなく、このような状態で本当に心配ないのか不安です。 体力がなく、なかなか元の生活ができるようにならないのも気になります。 先生から術後間もないのでとよく言われますが、もう3週間ほど経っています。 間もないとはどれくらいまでのことを言うのでしょうか。 よろしくお願いします。
一昨日から、上顎の真ん中あたりが時々痛くなり、インターネットで調べたら、硬口蓋という部分が丸く膨らんでいます。 舌で触ってみたら、一昨日より膨らみが大きくなったような気がします。 食事をしている時に、時々少しだけ痛む時がありますが、食事の時以外は痛くありません。 以前にも、硬口蓋が膨らんでいるなと思った事があっても、すぐに治っていましたが、今回は膨らみが大きくなった気がして不安になっています。 主人に口の中をよく見てもらいましたが、何もできていないと言われました。 硬口蓋が膨らんでるのは、何かの病気でしょうか? 悪い病気なのではないかと考えてしまい、不安です。 宜しくお願い致します。
現在9ヶ月の男の子です。 本日15時頃、オモチャを口にくわえたまま、ハイハイをしていて止めようとした所、転んでしまい、オモチャで口の中を切ってしまいました。 左上顎を切っています。 まだ少しですが出血しています。 この月齢は何でも口にいれてしまうので、やはり治りが遅くなってしまうのでしょうか? 本人は特に痛がっている様子はなく、離乳食も食べれています。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか? 明日にでも受診した方が良いのでしょうか? また受診するのは小児科ですか? ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療