検索結果:6,137 件
昨日まで何も痛みがなかったのですが朝右の胸が痛くなり昼過ぎてから左も痛くなりだしたのですが痛みの感じでは乳腺炎になった時の痛みに近いのですが、何かこの症状だけで心当たりの病気があれば教えていただきたくて送らせて頂きました。
1人の医師が回答
夜の授乳後は上着を着て布団に入るくらいです。 一人目の時はそんなことなかったのですが…これは普通のことでしょうか? 乳腺炎でしょうか?たしかにおっぱいに固いところがありますので先週2回母乳外来にいってきました。 よろしくお願いします。
数日前までは一日に8回ほどうんちが出ていたのですが、急に3回ほどになりました。 夕方から夜にかけてミルクを足して一日に10回ほど母乳を与えています。 最近私が乳腺炎になってしまったのですが、何か関係ありますか。 機嫌は特に悪くなく、母乳もミルクも変わらずよく飲んでいます。
4人の医師が回答
夜になってまだ熱が37度台で下がらず、寝かそうと思ったら少し吐いて、仰向けにしたら首を左右に振り続けていて心配になりました。先天性の心疾患も持っているのでとても心配です。大丈夫でしょうか。母親の私は一昨日から乳腺炎で高熱が出て昨日病院で抗生物質とロキソニンを服用しています授乳をして...
3人の医師が回答
産後9日目になる初産婦です。母乳で育てています。今胸がカンカンに張っている状態で、少し熱もおびています。乳腺炎になるのが怖く、時々搾乳をしているのですが、搾乳するタイミングがよくわかりません。搾乳はいつするのがいいのでしょうか?
仕事と家事と育児と夜中の授乳と子供達の風邪の看病をしていたら、最近私まで風邪ばかり引きます。 先日乳腺炎にもなりました。 いつも疲れが取れず、すぐに風邪を引いて無理して仕事や家事をしています。 睡眠も思うように取れないのですが、風邪を引かないようにするいい方法ありませんか? ...
7人の医師が回答
明日、胃カメラの検査があり熱はだせないし痛いので今どうにかしたいです。自分でできる対処法を教えて下さい。一回乳腺炎になっており熱をだすのだけは避けたいです。
左のおっぱいを飲ませようとしてもすぐに嫌な顔をして出してしまいます。 ここ最近、左のおっぱいの下の方に痛みがありシコリみたいになっています。 これは乳腺炎と考えていいものでしょうか?痛みで子供を抱っこするのも嫌になってしまいます。
年一度の乳がん検診(エコー)を欠かさず受信していて、今年両方の胸が乳腺症疑い、年一度検査と診断されました。 私は若いころから陥没乳頭で2子の授乳期には計八度の乳腺炎を繰り返し 辛い思いをしたのですが、そのころの件と、この時期の乳腺症は因果関係はあるのでしょうか、疲れてくると...
先日乳腺炎になり、左のおっぱいを3日間止めました。その後マッサージをしてもらい、飲ませてるんですが、母乳が出なくなりました。今までほとんど完母だったのですが、足りないのでミルクを足しています。産後1ヶ月ですが、最初に必ずおっぱいを吸わせてからミルクを足しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療