検索結果:6,733 件
朝目覚めが悪く起きれません。目が覚めても動けなかったりひどいときは目覚ましのアラームにもまったく気づきません。 最近は仕事を休むことも多くなり社会人としてまともな生活をしてると思えません…。 職場にも行きづらくなり、やる気もおきません。休日はベッドで一日中寝て過ごすことが多いです。外出中何度か意識を失うこともあり病院に行きましたが低血圧と診断され血圧の薬を処方されました。でも動悸がひどく飲むのを止めました。 生活もあるのでちゃんと働きたいのですがどうしたらいいでしょうか…
1人の医師が回答
最近胸の辺りがモヤモヤした感じがする事が何度かあり、軽く動悸を感じ、呼吸する事に意識をしすぎてしまいます。 ゆっくり吸って吐いてと過ごしてますが… 会社で、新入社員の子と派遣社員の人の仕事の引き継ぎで、怒って怒られてしている二人の間に挟まれ、愚痴の聞き役になり、女子社員をまとめていかないといけない立場もあり、悩み続けてる事もあり、それが関係しているのでしょうか? あと頭痛や気持ち悪い事が結構あるのですが、それも関係しているのでしょうか?
今日は仕事が休みで子供を保育園へ送ってから、ずっと家にいます。 1日、エアコンの中にいて、さきほどまで体調は平気だったのですが、夕飯の支度をしようと、エアコンの部屋からでた途端、貧血っぽく血の気が引き、動悸みたいのがして横になりたく、今寝てます。 午前中に下痢をしてます(一度だけです) すぐに病院に行ったほうが良いでしょうか? 私1人なので、タクシーで行くか迷っています。 手足が冷たいので、エアコンは今はとめて、麦茶を少しづつ飲んでます(あまり飲みたくないです。少し気持ち悪いので) 至急返事お願いします!
先日も質問させて頂きました。がまたお願いします。 ここ数日自宅で安静にしていましたがクラクラ感と動悸・軽い息切れ?があります。立っているのは辛い感じです。先月末から倒れそうになる事が何度かありとても不安です。11週3日目の検診でCLRが40.6でした。少し小さめですか?体調が悪い日が続いてるせいでしょうか?私は立ち仕事をしていてこのまま仕事をしてもいいのか考えています。最近会社も休みがちで↓宜しくお願い致します。
はじめまして この1ヶ月半旦那がサイトで知り合ったある女性との事で離婚するしないで揉めているのですがこの何日か旦那の顔見たり旦那の携帯がなるたびに 苛立ちと動悸や不安感 食欲がなくなり下痢をし 飲み物飲んでもお腹がむかついて痛いような気持ち悪いような感じになります。今日は頭も痛く家事もまともにできない というか気力が湧かず仕事を休みましたこれって 何なんですか? 病院行った方が良いのでしょうか? でも どの科に診てもらえばいいのでしょう? もう 辛くて 消えてなくなりたいって思っています。 教えて下さい。
お世話になります。 ここしばらく、毎朝寝起きに左右両方の、薬指と小指から肘までが痺れています。左手に関しては、一日中違和感を感じますし、脇の辺りが痛みます。整形外科は仕事を休まずに行かれる時間には開いていないので、どれくらいこの症状が続いたら、整形外科に行った方が良いか、ご指導頂けないでしょうか。 また、現在、ストレス等から不眠、動悸、肩こりが酷く、内科でデパスを処方して頂いています。飲み始めた夜の翌朝から、この症状が出たのですが、薬と関係ありますでしょうか。デパスは0.5ミリです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
十年前くらいから半年~一年に一度あるかないか、くらいの程度で動悸があります。 いつもは5分程度で治まるのに今日は40分ほど続きました。 仕事中で多少緊張状態にはありましたが、その後治まりました。 4年程前(出産前に)念のためと病院で心電図など検査をしましたが、特に異常なし(実際発作が出た時に検査しないと分からない)との事で様子見となりました。 ですが、今回初めてこんなに長く続いて不安になりました。 病院でもう一度検査をするべきでしょうか?
3ヶ月前急に友人と外出してたらお腹を下しトイレから出れなくなってしまいました。 トイレにずっと居て出るものも出なくなってもトイレから出れなくて、トイレから出ると漏れそうで息切れ動悸に足が震え歩けなくなりました。 それ以降遠出は怖くて出来ません。 買い物もレジに並んでる最中不安になり、買い物も満足に出来なくなってしまいました。 近くのコンビニも日によってダメにもなり、仕事以外家にこもりがちになりました。 病院で看てもらいたくても下す不安が出て行けないので、こちらで相談させて頂きました。
20歳男の父です。 今年4月~介護ヘルパーの会社に勤務していましたが、仕事のきつさ、看護師などからのきつい指導など周りの方々と馴染めず、会社に近づくと動悸・冷や汗により休みがちになり、クリニックの精神科・心療内科受診で社会不安障害の診断により、レクサブロ錠10mg1ケ月を処方されました。その後も回復せず、自主退社しています。 社会不安障害の治療で今回の処方が正しいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
ここ1週間左足の足首の外側が腫れているようです。痛みは全くありませんし歩行に障害はありませんが、押してもすぐに元に戻ってしまいます。 思い当たると言えば1ヶ月前から仕事が外勤から内勤になり一日を座って過ごすことが多いです。会社でのストレスは結構あります。また別に思い当たるのが先週神輿を担いでスクワットのように、かなりふくらはぎから下を酷使したと思いますがその時は何も腫れなどはありませんでした。 また基本的に土日は昔から運動はしてます。 お酒は結構好きですがタバコは吸いません。また動悸は見られません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療