検索結果:5,467 件
喉の奥の丸い所に、白いてんてんが出来て最初は軽い痛みで自然になおるかと薬も飲みませんでした、そして二日ぐらいしたら口内炎みたいのが喉の丸い所に(両側)出来て薬も飲んだのですが痛いです、今は喉の丸い所の裏?らへんがデコボコしてます、痛くて辛いです…事情が有り病院にいけません…お願いします教えてください…。
1人の医師が回答
3日程前から、舌の右縁に白く細長いふくらみと口内炎らしきものがあります。 普通にしていると痛くありませんが、 食事の際や唾を飲むときに痛みがあります。 3ヶ月前から海外におり、油多めの食事を取っており生活の変化によるものなのか、がんや病気の可能性があるのかお伺いできればと思います。
2人の医師が回答
4歳の子供です。両頬が赤いです。昨日は片方だけ赤いようでしたが、今日は両頬赤くなっていました。 熱は出ていないのですが、咳鼻水の軽い風邪症状はここ1ヶ月くらいあります。また舌に口内炎らしき白いできものが一つあります。元気と食欲もあります。今のところ両頬以外は赤くないと思います。溶連菌の可能性ありますでしょうか?
9人の医師が回答
26歳男性ですが、昨日口腔内(頬粘膜)のできものが潰れたようです。大きな口内炎か水ぶくれかと思いましたが、潰れた中から白い芯のような塊がでてきたとのことでした。本人は他に症状や痛みなどの訴えはありません。内に粘液だけではなく芯があるという話を聞いたことがなかったため、芯の正体と今後の受診の有無を教えていただきたいです。
6人の医師が回答
1年ほど前から、歯が舌にあたり 舌の先の方に白い口内炎ができます。 大きさは小さくてコリッと芯がある感じがします。ずっとできる訳ではなくできて直ってまたできてといった感じです。 1.舌がんではないかと不安なので検査をしてもらいたいのですが病院は何科に行けばいいのでしょうか? 2.舌がんの検査はどの様な事をしますか?
5人の医師が回答
5日程前、舌の裏のヒダの所にピリっと痛みがあり、見てみると赤く腫れていました。 触ると少し痛みもありました。 今はそれが白くなっています。 プクっと腫れている感じはありますが、痛みはありません。 口内炎でしょうか? それとも、癌など何か悪いものなのでしょうか? とても不安です。 ご教授頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
1週間前に鼻と喉の風邪を引き体調を崩しました。 その時に舌の外側に口内炎ができ痛みがありました。 約1週間経ち痛みは無くなりましたが白い出来物だけがなかなか治りません。 ネットで調べていると舌癌など色々と病気が出てきて不安です。 舌癌の可能性はあるのはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
10歳の息子がヘルパンギーナになりました。先週木曜から昨日午前中まで高熱でしたがその後平熱になりました。ただ元気はなく唇上下と舌に沢山の口内炎、舌が真っ白な状態です。舌は白くなるものでしょうか? 熱が下がらなければ再度受診と言われましたが下がったので、元気がない、食事はほぼ摂れてませんが自宅で様子見で良いでしょうか? 水分はコップ3くらいは摂れてます。
1歳半の子供ですが、 唇の裏に白い口内炎のようなものが複数できていました。 今流行っている手足口病なのかと思ったのですが 手足等に発疹はなく、発熱もしていなくて 食事も水分もしっかりとることができています。 手足口病の可能性があるのならば 病院に行くか迷っているのですが… どのようになったら、受診すればよいのでしょうか?
1週間〜10日くらい前に口内炎ができました。アフタ性と呼ばれるものでしょうか、白くやや窪みがあり、痛みもありました。程なくして痛みは治り白色も治ってきました。 ただ、舌で触っていたためか、現在写真のように薄い青色でやや膨らみ(触ると少し固め)が残っています。これは放っておけば治ってくるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療