喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

手足口病の症状と薬について

person 30代/男性 -

いつもお世話になっております。 30代の兄の症状について質問させてください。 8月16日(水)から喉の痛みと発熱と怠さが出始めました。そのため17日(木)に内科に行ってきて、ロキソニンとムコスタと漢方の桔梗湯をいただきました。 ですがその夜に手足に発疹がたくさん出てきて痒みが出始めました。 次の日の18日(金)に皮膚科に行くと手足口病と診断され、ゲンタシンクリームのみ処方されました。 今日の朝から手足が痛くてしょうがないようで、ゲンタシンクリームも使い切ってしまったのでもう1度皮膚科に行ったところ、ゲンタシンクリームの追加とカロナールをもらってきたようです。 現在の状態がとにかく手足が痛いこと、痒み、発熱、倦怠感が主な症状なようです。 手足が痛いのでロキソニンを続けて服用しているようなのですが、全く効いていないようです。 質問なのですが、 ・ネットで手足口病を調べるとカロナールの処方が多いようなのですが手足口病にはアセトアミノフェンの方が良いのでしょうか ・塗り薬も抗ヒスタミン薬の処方が多いようですが、ゲンタシンクリームだけで良くなるのでしょうか ・手足が痛いことが一番辛いのですが、この痛みはどうしたら良いのでしょうか お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

大人です。手足口病のかゆみ

person 30代/女性 -

一昨日39.4度まで発熱し、コロナの検査をしましたが陰性 先週、母が勤務先から手足口病に感染しました。 感染は発熱してる時しか移らないといわれたため、特にタオルはわけていませんでしたが私が翌週の7/25より発熱 発熱の翌日から発疹がではじめ、大きな水泡を伴うようなものが沢山出てます。 また喉の痛みと、耐えきれないほどの痒みを伴っています。 医師からは対症療法のみといわれたのは知ってたので、痛みはロキソニンやカロナール。 痒みは一旦、汗疹で使ったムヒのジンマートという薬を服用しましたが全く効かず。 レスタミンとアズノールも塗ってますが全く効果がないため気が狂いそうになってます。 ステロイドはしようしないとのことでしたが、薬剤師さんに聞いてみると場合によってリンデロンを使用すると聞きました。 ここまで耐えれないかゆみの場合はリンデロンを薄く塗り、レスタミン、アズノールをまぜてぬってもいいですか? またデザレックスも手元にあるので、服用するつもりです。 痒みで寝れて居らず2日です。 痛み、かゆみ、喉の痛みで食欲もないので、どうか助けてください。 お願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)