夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

繰り返す高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の娘です。 数日前から咳と鼻水が出ており、30日の深夜、38度の熱が出ました。 朝になって、37.7度まで下がりましたが、通っている保育園でRSウイルスの園児が出たこともあり、念のため小児科を受診しました。 胸が少しゼイゼイ言う音が聞こえるが、熱も下がってきているし、おそらく風邪だろうとのことで、薬を3日分処方してもらいました(アスベリン散、ムコダイン、小児用ムコソルバン、プランルカストドライシロップ、ザイザルシロップ、メプチン顆粒)もし、今後咳が酷くなったり、高熱が出るようなら再受診するよう言われました。 その日の午後から、熱が39度以上に上がり、夜には40.1度まで上がりました。 翌日の朝には37.7度に下がりましたが、再受診し、RSウイルスの検査をしましたが、陰性でした。胸のゼイゼイ言う音はマシになってきており、熱もまた下がっているし、やはり風邪だと思われるので、処方済みの薬を引き続き飲ませて様子を見るよう言われました。 それから、もしまた熱が上がったり下がったりするようであれば、再受診と言われました。 その日の午後にも熱は39度近くまで上がりました。 今朝はやはり37度台まで下がりましたが、夕方の現在、また39.1度まで上がっています。 連休に入り、かかりつけの小児科は月曜まで休診していますが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 子供は今は元気そうに見え、水分もとれています。

2人の医師が回答

娘の高熱について

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘の事ですが、11日より鼻水と咳がひどく12日の朝に38度熱があり、鼻をすごく痛がっていたので耳鼻科を受診しました。風邪だと言うことで薬を処方されました。午後から口のなかが痛いと言い出し、口の中に何かできているようでしたが、熱もあったのでそのまま様子をみていました。12日に午前中は37度代まで下がっていたものの、夕方になり39度まで熱が上がりましたが、比較的元気で翌朝には36度8分まで下がっていました。口の中を痛がるため、以前同じような症状がでた時に歯医者でみてもらった事があったので今回も歯医者を受診し、前回(11月頃)と同様にヘルペス口内炎と診断されました。まだ広がるかもと言われましたが、今のところ広がっている様子はありません。ただ、昨日下がっていた熱が夜中からまた38度まで上がり、今日も引き続き熱がでています。夕方からは39度以上の熱がでて、グッタリしていたので座薬をしたものの、現在も39度4分で常に抱っこ抱っこと言って抱っこのままうとうとしている様子です。風邪の熱が続いているのか、ヘルペスで2回目でも高熱がでる事もありますか?ちなみにインフルエンザの検査は陰性でした。あまりに元気がないので心配です。

1人の医師が回答

熱が下がらず、湿疹が出てきた

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘です。特に持病はありません。 8日(水)の夜に38℃の熱が出ました。次の日は元気で昼食も食べたのですが39.1℃まで上ったので夕方に受診。インフルエンザは陰性でした。 熱の他に風邪の症状はなく、先生も「喉もほぼ赤くないけど、喉からの風邪かな」とのことで、解熱剤を処方され帰りました。 その後最高39.7まで上がりさすがに寝ていましたが、熟睡も出来ていたので薬は飲まずに冷やして過ごしました。食欲は無くゼリーや果物など食べられるものを食べていました。 土曜日には36℃台まで下がって治ったと思っていたら、日曜の朝また37.5℃に上がっていて、夜寝る時は37.8℃でした。その間ずっと家で安静に過ごしていました。 月曜の朝、微熱程度まで下がり元気な様子だったので学校に行き、帰っても元気だったのですが、念のため熱を計ったら38度でした。 その後早めに寝かせようと着替えさせたら上半身(胸お腹背中)に湿疹が出ていました。 現在38.3℃です。 ※金曜の夕方から土曜日にかけて主人も熱を出しましたが日曜の朝には平熱になりました。 先週の三連休で出掛けたので疲れが溜まっていたのかなと思っていたのですが、ここまで熱が長引いたのは初めてなので心配です。 ◯熱が6日間続いている。 ◯熱以外の症状なし。(たまに頭痛。) ◯基本的に元気。 ◯6日目に湿疹が出た。 原因がはっきりしないので、何が考えられるか、このまま様子を見て良いのかお伺いしたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)