夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

31の娘の事でご相談です

person 30代/女性 - 解決済み

31になった娘の事でご相談です。 今年の年明けと共に仕事を拡げて人も雇い今必死になっている所なんですが、当然と言うか…なかなか休めずにおります。 それまでは個人経営だったので、孫の病気などでも都合はつけられていたのですが、昨年末からずっと準備をしていてその頃からずっと書類の準備などで寝不足もあった様です。 今は、兎に角潰れない様に給料計算もソフトを入れて自分で管理しています。 そんな中、娘は最近夜になると38.8℃とかまで熱が上がることが増えたと言っております。 二度ほど子供の保育園からコロナ感染してるので、検査キットは常にあり、インフルエンザもコロナも陰性の様です。(インフルもコロナも病院にかかり検査済み) 夜にだけ頻回に高熱になると言うのでこちらが心配になっています。 疲れでは無いかとは思いますが、家族もいますし、会社を立ち上げ従業員も居ますし、まだ補助金などの返済もやっと受けられた状態で休めないと言うのですが… ネイルサロンと言う接客業ですし、もし、感染症だと大変ですし、受診を勧めていますが、やはり総合内科に行くべきでしょうか? 夜にだけ高熱になり、咳や鼻水などの症状はないそうです。 胃痛や、時々下痢もある様ですが… まだまだ今が踏ん張り時だと休みません… 高熱が出ているのは、何かしら体に起きているからだと思うのですが… それだけでは先生方もわからないとは思いますが… 受診するとしたら、総合内科でしょうか?紹介状がいると言ってもそうそう休めないのでいきなり大きな総合病院へ行っても大丈夫でしょうか? ご教示お願いします。

5人の医師が回答

37.5度の微熱と右腰の痛み、吐き気について

person 30代/女性 -

こんばんわ。 先月より2.3回、微熱37.1~37.5度がたまにですが、出ています。先月は3日ぐらい37.5度の熱が続き、軟便がありました。新型コロナの検査もしましたが、陰性でしたので胃腸風邪ではないかと診断されています。 今週の日曜日に昼頃からまた寒気とともに37.5度の熱がでましたが、翌日には36度まで下がりました。普段の平熱は35.8~36度前半と低めなので、37度近くになると若干身体がしんどくなります。 今日にもまた昼頃から寒気(悪寒)がしはじめ、胃の気持ち悪さもあり、熱を測ると36.7度ぐらいで全く熱はなかったのですが、夜になると食事中に吐き気(吐きました)と微熱37.5度まで上がりました。 また、ここ2か月の間に右の腰痛(張ったような違和感、激痛ではありません)がひどくなり、整骨院で治療を受けています。 先生方にお伺いしたいこととしましては、 ・熱が上がったり下がったりすること ・吐き気 ・右腰痛 以上の症状が出てる場合、内臓系の病気は考えらえるでしょうか。また何かを受診すべきか教えていただけますと幸いです。 整骨院のもみ返しによる体調不良かと思ったのですが、他の病気があれば心配なのでアドバイスいただけますと幸いです。

6人の医師が回答

喉の違和感、軽い咳、熱はなし

person 20代/女性 -

2週間ほど前から子供が風邪(咳、少し鼻水)の症状があり、子供の方は徐々に良くなっているのですが。 私も木曜日、金曜日と朝起きた時に喉が痛く、その後軽い咳がでています。 日中はほとんど出ないのですが夜寝る前になると咳が出始め、朝方も1度咳で目が覚めます。 昨日今日と気管が狭くなっているような、何となく喉が苦しく感じます。(ずっとではありませんが) 胸が痛かったりすることはなく、深呼吸もできます。 熱などその他の症状はありません。 全国的にコロナが増えておりいつなってもおかしくないと思っているのですが、コロナの場合これから症状が重くなることはあるのでしょうか? お恥ずかしながらワクチンは未接種です。 また、今の状態では病院に行く程ではなく自宅で様子を見ようと思っているのですが、なにか薬を飲まないと自然治癒は難しいでしょうか? 不妊治療中で現在漢方とプロベラを1日3回服用しています。 プロベラの副作用で血栓などもあった為、薬の飲み合わせ等もお伺いしたいです。 長々とすみません。 大変お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

中絶後 熱と子宮お腹が痛い。

person 30代/女性 -

金曜日に家庭の事情で中絶しました。 前に流産で手術の時もだったんですが、 取り残し?がありずっと出血がだらだら続いていました。(その後ゆっくり回復してます。) 今回は前回の事もあったので子宮の中に 詳しくはわからないんですが広げる棒?みたいなのを入れてその後手術しました。 今回も取り残しがあり… でも大丈夫だと言われ薬などを貰い帰宅。 土曜日の夜大量出血が起き、ナプキンも 420ですら漏れてしまい、 まあ様子見ようと思った矢先 日曜日の朝から子宮?とお腹がぎゅーーーっと痛くなってきて、その都度血もすごく。 その30分後にいきなり熱が出てきて 痛さとだるさで横になってました。 処方された薬と痛かったのでロキソニンを飲み、様子を見て(日曜なので病院もおやすみ( 1時間後くらいには熱も引き 子宮等も少しましになってきたのですが 時間が経つとまた痛くなり… 生理痛は元々ひどいのですが、それより痛く…唸るくらい… 夜またロキソニンを飲み早めに寝たのですが また強烈な腹痛?子宮の痛みで目が覚め 420のナプキンから血が漏れてました😢 ネットなので調べても様子見もと書いてあったんですが、病院に電話するべきなのでしょうか?一応月曜日(もう月曜日)朝一 病院には行く予定なのですが、熱も出たので 大丈夫なのかなと思い… コロナ検査(家で鼻に指すやつ)では先程陰性でした。熱以外はなにも症状はありません ロキソニンをのむと1時間くらいで 効いてはきます、それまではまぁまあ激痛です。 写真は手術後の取り残しのエコーです。

4人の医師が回答

新型コロナに罹患している可能性

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 6月3日の朝36℃7分の微熱が有り(平熱は36℃4~5℃)風邪かなと思いコロナだったら怖いと感じて一日に5~6回朝から夜まで熱を何度も測りました。 熱の範囲は幅広く、毎日同じ様に36℃7分~37℃2分の間を行ったり来たりします。 今日でもう丸一週間経つのですが、この熱の出方は全く変わらず、今測っても37℃あります。 そこでご相談したいのですが 熱以外の症状は ○ごく軽い頭痛(無い時の方が多い) ○1日に2回位咳払い程度と咳とは言えない咳が出る ○だるさ(重い倦怠感ではない)・眠気 ○食欲が少し無くなった 位のものです。 咳や喉の痛み、胸苦しさ、下痢、37℃5分以上の発熱は無し。 もう7日間続いているので、市の受診相談センターに電話したところ、 「今の状態なら、コロナでは無いとは言い切れないが、進んでPCR検査を受けに行くほどではないのでは。もう少し症状が悪化してきたら、もう一度お電話下さい」とおっしゃっていました。 今日で丸一週間この同じ症状が続いています。 1・今後、悪化する可能性はありますでしょうか。 2・悪化しなくても今の状態で、家族の為にもPCR検査を受けた方がいいのでしょうか。 3・新型コロナに罹患した可能性は考えられますか。 わかりづらい文章ですみません。 1・2・3について、お答えいただけたら幸いです。 少しノイローゼ気味になっています。 どうぞよろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)