妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,465 件

妊娠初期の胎児心拍

person 30代/女性 -

妊娠が発覚し受診したところ最終生理から数え6週だったのですが、まだ4週くらいといわれはっきり確認できない状態で外妊や流産の可能性もあると言われました。 その1週間後、無事胎嚢と胎芽も確認できた為、正常妊娠と確定し次の受診日は4週間後で良いと言われました。 週数のわりに小さいのもただ排卵日が遅れたかもしれず予定週数よりずれることもよくあるのであまり気にせずこのまま成長していけば問題ないとのことでした。 しかし二週間後、腹痛があったため受診したところ赤ちゃんは育っていたのですが、胎児心拍が正常より遅いと言われました。 流産のリスクもあり五分五分とのことでした。 初めて受診した際に週数のわりに小さいため流産の可能性もあると言われ、次に成長していたので一度は安心していたら、今度は心拍数が遅いから流産の可能性があるとまた言われ、ショックで次の再診日までの二週間不安でいっぱいです。 二週間後に正常な心拍数になってそのまま成長していれば問題ないと言われましたがそうなんでしょうか? 胎児の除脈は一時的なこともあるのですか? 今のところ腹痛も出血もないですが、もし胎児の心拍に異常があったり最悪、停止したら何か症状がありますか? 妊娠初期の胎児心拍は今後に影響しますか? 何か注意することはありますか? とても不安です。教えてください。 長い質問内容ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ポリープがある状態で妊娠後、流産した場合の今後

person 30代/女性 -

今月で38歳。 第二子不妊治療中に、子宮内膜にポリープがみつかり、着床の妨げになるかどうかを子宮鏡で検査予定でしたが、その前にタイミング法にて妊娠しました。不妊期間は1年で、その間タイミング法8回、人工授精4回実施。 しかし、心拍確認後の稽留流産となりそうです。 以下質問です。 1.流産の手術(できれば吸引)と、子宮鏡下ポリープ切除中は、一緒に行えるのでしょうか⁇ 2.無事、出産できた場合は、ポリープは勝手に取れる確率が高かったと思いますが、流産となった場合は取れないのでしょうか⁇(一度確認出来た心拍が、6w2dで確認出来なくなっており、現在6w6d) 3.そもそもこのポリープは、取る必要はあると思いますか?(ポリープある状態でタイミング法で妊娠できたのに) 4.流産後、不妊治療を再開するのならば、どのような方法が良いと思いますか?(第一子は35歳でタイミング方法一回で妊娠。第二子は、そろそろ体外受精しようかと思っていた矢先、37歳でタイミング法と人工授精合わせて12回で妊娠。ホルモンの値問題なし。夫47歳ですが、精子の状態良好) 5.流産後、不妊治療を再開する場合に体外受精なら、高刺激の病院か低刺激の病院、どちらが良いと思いますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)