検索結果:4,617 件
昨日12/22に産婦人科に検診に行った所胎児の大きさから考えて9W6dと言われました。最終月経日は、10/10〜少なめの血でした。11月は生理が来なく検査薬も11/10に陽性と出たので11/13に産婦人科に行きましたがまだ早すぎて妊娠判断はできなく一週間後の11/21には赤ちゃんは見えず袋だけ見え妊娠確認でき12/5には赤ちゃんも心拍も確認できました。しかし私は11/8頃まで毎日本当に大量のお酒を朝から飲んでました。昨日が9W6dだと計算すると8日頃は四週に入った状態になりますよね(;_;)8日頃は病院で妊娠確認できてませんが赤ちゃんに影響どれくらいありますか?お酒は毎日焼酎の25℃ウーロン割り四杯とかかなり強めを飲んでました。8日以降は全く飲んでませんがもう遅いですか?初期の飲酒なので心配で心配で…(;_;)
1人の医師が回答
今日で妊娠して7週2日です。 5週後半で、胎嚢は確認できましたが 心拍確認ができず、2週間後の24日に心拍確認もしてもらう予定でした。 ですが、昨日夕方、我慢できずに自慰行為をしてしまいました。(道具は無しで中に何も入れてません。) その後、お手洗いに行くと、薄いピンク色に少し赤い出血がありました。 またその後は、1回目より濃く出血しました。 その時点で病院に連絡し、自宅で様子見ましょうと言われました。 3回目のお手洗いに行くと、また濃くなっていました。この時点で、すこーしだけ下腹部の鈍痛ありました。 どんどん量も増えていきます。 焦ってしまい、病院に連絡して、ダクチル錠をもらいました。 そして、今日、またトイレに行くと今度は小さな血の塊がいくつかでました。 それから、時間をあけてつい先ほどトイレに行くと、一気に粘り気の強い出血がドバッとでました。 やはり、自慰行為をしたからでしょうか。 明日の病院が怖くて仕方ありません。 また、薬を助産師さん?からもらう時に胎嚢がでたら包んでもってきてねとも言われました。 胎嚢がでる感覚とかあるのでしょうか。 また、胎嚢自体の特徴ありますか? 丸かったり固かったりしますか? 血の塊のようなものを見つけるたび、胎嚢ではないかと心配です。 お願いします。
3人の医師が回答
8月下旬に4AAで採卵した卵を顕微授精のため移植をしました。 先週、胎嚢の確認がとれ本日(6w2d)心拍の確認で病院へ行ったところ、心拍の確認がとれませんでした。 初めての移植でしたが、先生は今回は難しいかな、来週みにきてくれるかなとのことでした。 質問なのですが、 1.今回は難しいとのことでしたが、来週行ったら心拍確認できるってことはあるんでしょうか? 先生はもしかしたら流産になるかもとのことでした。 2.移植から今日までまったくつわりなし、便秘なしで生活してたんですが、これは流産の兆候だったんでしょうか? 3.凍結してる卵があと2つあります。流産の原因はほとんど染色体異常といいますが、同じグレードの卵(4AA)を移植しても妊娠、出産までいけるのでしょうか? 4.現在、下腹部が痛く、おりものがあります。もしかしたら自然排出してしまうんじゃないかと不安で先生に聞いたのですがおそらく来週まではないだろうとのことでした。仕事をしているのでいきなり腹痛、出血がくるのを恐れているのですが、それまで気を付けることはありますか? 5.流産手術はおよそ何週目でやるんでしょうか? 6.流産手術をして次の生理がきたら移植になるようですが、生理はだいたいいつきますか?2周期おいてからが多いようですが1周期おいてからだとリスクありますか? 以上、よろしくお願いいたします。 移植で
妊娠7週です。前日の夜に少量の出血(便器に広がって500円玉程度の薄い赤色)があり、翌日に受診しました。 エコーでは、赤ちゃんはちゃんと心拍確認できて、元気とのことです。赤ちゃんより少し距離のあるところに、薄い三日月みたいなかたちの出血が見られました。赤ちゃんより小さかったので1,2mm×4,5mm程度と思われます。 切迫流産の診断で、自宅安静と言われました。 自宅に帰って調べましたが、これは絨毛膜下血腫と呼ばれるものなのでしょうか? 出血は一回のみで腹痛もありませんが、どんどん血腫が大きくなって流産してしまうことはありますか? 今後、早産の危険もあるのでしょうか? 心配です。教えてください。
4人の医師が回答
子供の頃に おたふく風邪をやっているはずなのに 先月それらしい症状になりました。耳の下 顎など顔が倍になるほど腫れ、熱は出ず、十日ほどで引きました。その頃 妊娠五週くらいで つわりと両方で 動けないほど体調が悪かったんで 病院には行っていません。 症状がおさまったあと 妊婦検診に行きましたが 心拍(動きだけ)も確認でき お医者さんも 一度耳鼻科にでもいってみたら?とだけでした。 そして 今朝からまた 片方の耳の下が痛いんです。見た目はわからないですが さわると腫れていて首を動かすと痛いです。熱はないです。 どちらが先なのかはわかりませんが 同じ側の歯が軽く痛いです。虫歯というほどの歯ではないです。 なんの病気でしょうか?また 胎児には影響してしまいますか?
現在妊娠7週で二人目です(一人目は1歳5ケ月)。 数日前から茶色いおりものが続き、腹痛はありませんが不安になり、昨日再度産婦人科を受診しました。 びらんからの出血で胎児は1センチで心拍もあり問題ないと言われました。 ただし、念のため、はりどめを処方され、安静にと言い渡されました。 ところが、先ほどからトイレに行く都度、小さい血の塊が出てきます。 下着にはつかず、トイレットペーパーにつくだけなのですが、流産が進行しているのではと非常に不安です。 びらんからの出血でも、血の塊が出ることがあるのでしょうか? 産婦人科に連絡した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
去年12月14日に出産しました。予定日より一月早く、子宮内胎児発育遅延と胎児心拍低下があるとのことで、帝王切開となりました。 出生体重1764g、妊娠35週1日でした。 現在は生後3ヶ月になります。体重は5 500gです。毎月、出産した病院で発達外来に通院しています。 子供は首もしっかりしてきて、あやすと笑うようにもなりました。まだ手で遊んだりはしません。上の子達ともあまり変化を感じませんが、一ヶ月早く産まれた事、小さな子だったことは、そんなに影響するんですか?発達外来って何歳くらいまで通院するものなのでしょうか。
37歳妊娠7週です。 5mmと小さめで心拍は確認済み。 検診後、夕方頃トイレに行くとおりものに少し血が混じっていました。(鮮血) 次の日は立っていると腹痛があり、横になると治まる状態で、病院に電話すると、「出血は量が増えたり続くようならまた連絡してください。腹痛は横になっていて治まるようなら横になっていてください」と言われました。 その日の夜、つわりも急になくなり(もともとつわりは酷い方ではなく、寝起きになんとなく気持ち悪い程度)次の日の朝も気持ち悪さがありません。 流産など心配しています。 大丈夫でしょうか。
先日も質問させていただきました。 妊娠5週頃からおりもの混じりの少量の出血が続いており安静の指示を守りながら不安な毎日を過ごしていましたが先週、赤ちゃんの心拍が確認でき、安静の指示も解かれ一安心したところでした。出血は胎盤が造られて行く過程での生理的なものだから心配することはないでしょう、とのことで来月から仕事にも復帰できるとのことでこれについても安心したのですが、おりもの混じりの少量の出血は今でも続いています。大丈夫と言われたものの出血はやはり不安な要素で本当に仕事に戻っても大丈夫なのか心配になってきました。わたしの様な症状でも安心して今までの生活を続けて大丈夫なのでしょうか? 長文になり申し訳ございません…
お世話になります。妊娠8週目です。5日前に診察して赤ちゃん心拍もきちんと確認され順調と言われましたが、数日後少し茶おりものが2日あり、1日にほんの少しティッシュに二回位つく程度で、1日止まり今日かなりの便秘で苦しくて力いっぱい力んで出してしまい、そしたらピンクがかったおりものがつきました。腹痛はありません。明日にでもすぐ診察を受けた方がいいですか?出血のときはいつも排便のときに力をいれた時につきます。診察が怖いです。もし赤ちゃんがと思うと怖いです。ダメになってたら…悪いことばかり考えてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療