検索結果:10,000 件
一歳の子供が もしかしたら赤外線パネルヒーターに触ってしまったかもしれません。主人が一緒にいたのですが先に寝てしまい 気付いた時には子供も寝ていたみたいです。見ていなかったこともあり触っていたら泣くだろうから 心配しすぎと言われてしまいましたが どんな症状がでたらやけどでしょうか? 明朝に何もなければ安心できますか?水泡などはどのくらい経過したらでてくるものですか?今のところ 赤くもなっていません。寝ているので指先は全てピンクっぽい赤さはありますが…くだらない質問ですが回答お願い致します。
1人の医師が回答
4才の子供が寝ていて抱っこして寝室に運ぼうとして主人がつまづき転倒してしまい、子供を頭から床に落としてしまいました。頭を強打したのですが、そのまま寝ています。泣きもせず。頭を見ると、たんこぶはなく、皮膚が赤くなっています。それからトイレで排尿し、またぐっすり寝ているので元気なのかどうか心配です。明日の朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?また、病院受診の目安や、受診する科は小児科?脳神経外科?どちらがいいでしょうか?私は、転倒したところは見ていません。心配です。
10人の医師が回答
今五ヶ月の子供がいます。病気もなく健康に生まれたのですが、今までで、三回ぐらい、子供が寝てる時に顔色が真っ白になった事があります。それを見た時はビックリして、寝ている子供を抱え背中を叩き、息をしているかとか、心臓をさすり、苦しくないか、顔と体をさすり血の巡りをちょっとでも顔色が良くなるようにしています。それをしていると、5分ぐらいすると、顔色が良くなって、普通に戻ります。顔が真っ白になっている時も息はちゃんとしています。何らかの病気なのでしょうか?
いつもお世辞になっております。生後10ヶ月になる子供のことについて伺いたいです。子供が寝ているベビーベッドのマットレスの裏に黒いカビが10センチくらいにわたりつてしまいました。マットレスの下の木材も黒いカビの点々がありました。お恥ずかしながら気づかず放置してしまったのでかなり長い間そこで寝たりしてたのですが子供の体に影響はありますでしょうか。今のところは健康体です。ネットで情報を見ましたが様々なことが飛び交っていて何が正しいのかわからずこちらでご質問させていただきました。御解答いただければ幸いです。
8人の医師が回答
できれば至急お返事お願いします。 先ほど、うつ伏せで両手を頭の方に伸ばした状態でうとうとしていて、ぱっと目が覚めて手の方を見たら布団の上(腕に登っていたかもしれない)をムカデが通っていきました。どこから来たかわかりません。すぐ隣に1才の子供も寝ています。 ここで質問なのですが、子供がもしムカデに刺されていたら、すぐに泣いて起きるでしょうか??それとも寝ているのでしょうか??1回も子供は起きませんでした。 そして私も腕に登っていたかもしれないと考えると刺されてたりするのかな??って思うんですけど、刺されたらわかりますか?? お返事お願いします。
16人の医師が回答
昨日の夜は、御飯もたべて、いつも通りでした!夜中の3時頃子供が寝てて寒いと言って少し震えていたと思います!熱計ろうとしたら、とても嫌がってはかれませんでした!布団を沢山かけたら、すやすやと寝てくれました!朝は、いつもと同じく、元気だったかな!でも、夜寝てると、タンがからまった咳をして、ひどそうな時があります!朝病院に行って、シングレア4mg、アレロック、ツロブテロールテープ一ミリグラムを貰って飲んでも、寝てて咳がでて、横に寝てるママは、心配で寝れません!大丈夫ですか?
2人の医師が回答
2人姉妹の母です。 生後5ヶ月の女の子を育てています。 最近授乳中に痙攣?震え?みたいな動きをします。時間は10秒くらいです。 授乳しながら子供が寝そうになっている時におこります。子供自身はなんの異常もなく、乳を吸いながら寝ています。痙攣?震え?は、上半身のみでなんとなく震えてるのかな?程度です。 上の子が1歳の時熱性痙攣をおこしましたが、その時の痙攣の仕方とは全く違うので授乳中だけにおこるこの症状はなんだろうと思い相談しました。わかる方回答お願いします。
4人の医師が回答
気管支炎で入院しています。 治療としては鼻カテで2リットル酸素療法、メプチンの吸入、水溶性プレドニン4mgの点滴を行っています。 また、寝ているとSPO2の値が下がり、流す酸素の量も3リットルと増えてしまいます。 プレドニンを使うことで副作用も心配です。1才2ケ月の子供にとって、プレドニンの量は多いのですか?また、その他の薬品でもいいと思うのですが、どうしてプレドニンを使用しているのでしょうか?そして、子供が寝るとSPO2の値はどうして下がるのでしょうか?
3歳10ヶ月の子供です。 寝る前に、またいで乗る車のおもちゃの上に立って遊び、倒れて顎を床に叩きつけました。 10分程泣き叫び、顎が長くなったように見える程腫れているようでしたが、触るのも冷やすのも全力で嫌がり、少し落ち着いたらそのまま寝てしまいました。 寝ているうちにほんの少し冷やしましたが、もっと良く冷やした方が良いのでしょうか? また、朝になって腫れが引き、痛がらないようであれば気にせず幼稚園に行かせたり、いつもと同じようにしても大丈夫でしょうか?
保育園に通っています。 この数日鼻水があり、かかりつけ医から鼻水痰に対して薬をだしてもらいました。 ・食事は3食しっかり食べてます。 ・発熱、下痢なし はじめて先ほど咳き込んだ時に、3回嘔吐し、痛い痛い何かを訴えてきました。 今現在は落ち着き寝ています。 旦那が子どもに寝る数時間前にヨーグルトを食べさせたらしく、なんとかなり賞味期限が切れてました。 この嘔吐がヨーグルトによるものか、風邪などによるものか… 落ち着いて寝ているので、様子をみてもよいものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療