寝ているけど意識があるに該当するQ&A

検索結果:8,018 件

ふくらはぎの痛みが治らない

person 30代/女性 -

2、3週間前から右足の膝裏の筋肉が張ったような違和感があります。 ソファーで寝た後、起きてから痛みがありました。 足を曲げたり変な寝方をしていた気もするのですが、それから痛くなり、最初は気にせずにいましたが先日ほんの数分両膝を床に立てて膝に重心がかかる状態でいたら膝にもダル重い症状が新たに出てきました。 ふくらはぎも膝裏の少し下のあたりに痛みがあり、筋肉痛や、つった後のような痛さに似ています。 マッサージ器具で揉むと一瞬ですが和らぐのと、最近は寝る前にロキソニンのローションを塗ってから寝ると朝起きたてはあまり痛みがないので塗るようにしています。 ネットで調べたところ血栓などの疑いも出ていたので、心配になりふくらはぎの左右の腫れや赤みなど調べましたが特に腫れたり見た目は変化していません。 又、膝を床に立てると膝の内側が痛いように感じます。 右足を意識しすぎて変に力が入っているのか、全体的に足が凝り固まっているような感じになっているので、前ももを伸ばすストレッチをしていますが、膝の違和感は楽になる事が多いです。 ローションのみで湿布はまだ貼っていませんが、様子をみて大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

原因不明状態からの抗がん剤治療

person 60代/女性 -

以前母親(60代後半)が悪性リンパ腫の疑いで抗がん剤治療を受けることになったことで相談させて頂いた者です。 現在意識朦朧状態から病院に運ばれて3ヶ月たちました。 ランダム皮膚生検の結果から血管内リンパ腫を疑い1ヶ月前くらいからR-CHOP療法を行っておりましたが、次の治療の間隔まで持たず意識レベルが悪くなり効果が不十分と診断されました。2週間周期で6回行う予定が、3回目の治療の後に、これ以上行うことは副作用や合併症のリスクもあり十分な効果がないのでやめる方向になりました。 そこで他の化学療法として大量メソトレキセート療法をやってみることになりましたが、前回のchop療法より期待値は低くなり、効かなかった場合はどうしようか担当医も悩んでいる様子でした。 そもそも腫瘍など見つかってるわけではないので、効果は意識レベルを見ながら判断するしかなく、もしこれでも効果がなければ療養型の病院に転院し緩和的な治療のお話もされました。 現在の母親の様子は意識はあり質問にはうなずいたり首をふって答えるものの、あまりしゃべらなくなり、食事もしなくなりました。 3ヶ月ずっと寝ている状態ではありますが、少し前までは普通に会話をして、ご飯少しと味噌汁やみかんなども食べ、今後少しずつリハビリをしていく意欲もあったので、このまま治療を諦めることはしたくないです。 担当医としても、実際抗がん剤の治療で少しの間回復傾向になったこともありリンパ腫の可能性は高いとは診断しつつ、かといって食事もまともにしていなく体力もなくなってきているし、治療の効果が出ないことでお手上げな雰囲気もありました。 もし大量メソトレキセート療法の効果がなかった場合は何か他に治療を行う方法などあるでしょうか?このまま他に治療が行えず弱っていくくらいなら、他の病院で見てもらうなども考えるべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)