尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,421 件

閉経後三年弱で、3日前から茶色の出血があります。

person 50代/女性 - 解決済み

何時もありがとうございます。 先週末から冷えが何日か続きお腹が痛くなり、軟便と下痢になりました。それくらいから尿を出しただけでは便器には何も変化はないのですが、お腹に力を入れるとティッシュに茶色いものが着くようになりました。昨日内科主治医の先生に尿検査をしてもらいました。尿鮮血プラス一で、そこまで量が多いわけではないとの事でした。お腹の痛みを改善する漢方を出して貰い5日間服用することになっています。子宮がん 体がんが気になってしまうと話すとそこまでの心配はいないと思うよと言われました。 五年程前に不正出血が1ヶ月あり、みて貰った時に子宮恍惚があり、子宮の回りにベッタリと血が着いているとの事で、お薬で全部出して内視鏡で見てくださり、体がん検査もして筋腫もなくきれいだとの事でした。 その後の生理は年に一回二回少量のあと、最後普通より多い量の生理のあと 6月で三年になります。冷えから内幕が剥がれて出血が起こることもあるとみました。子宮がん検診は2年に一回受けていて、来年度が受信予定です。 前回7月だったのですが、早く受信しておいた方がよいでしょうか

5人の医師が回答

妊娠週期二週間の遅れ

person 30代/女性 -

こんにちわ、質問させて下さい。 私の生理周期は時々、2、3日遅れることがあってもだいたい29~30日で、最近の3ヵ月間は29日周期ピッタリでした。(日数はいつも一週間ほど) そして、5月19日からの生理が最後です。 次の生理予定日である6月17日が過ぎても生理が来なかったので一週間後から使える検査薬で21日に検査をすると、終了線よりは薄いもののうっすら陽性が出ました。 その後、28日(自分の計算では、5週5日)に病院に行くも、胎のうが確認できず一週間に来てと言われ、尿検査だけして帰り、不安な一週間を過ごし、今日7月5日に病院に行きました。 そして、胎のうは見えました! 子宮外妊娠の可能性も言われていたのでそこは安心したのですが、胎のうの大きさが8、1ミリ だいたい4週5日の大きさと言われました。 排卵が遅れたんですか?と聞くと、そうだねぇ!と言われ、また二週間後に来てと言われたのですが、こんなにずれるものなのでしょうか? また、排卵が大幅におくれ、それが受精した事により赤ちゃんに異常や奇形が出たりしないでしょうか? インターネットでいろいろと見て不安になりました。 現実的にどうなのでしょうか? その後、6月28日に自分の計算では、5週5日

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)