検索結果:9,479 件
低血圧な方だと思います。36歳女性です。(95-55くらいです)153センチ、48キロです。総コレステロールが高いです(270くらい)運動不足です。それ以外は、健康診断で問題ありませんでした。最近、食道に疼痛があります。一日に2回くらい。鈍く痛く、数分です。げっぷをすると楽になります。心筋梗塞の前触れかと不安です。
4人の医師が回答
疲れた時に時々、胸痛(みぞおちの上方)が痛み、歯や背中まで放散痛があり10〜15分ぐらいで、治まります。ニトロを服用しても治まらず、検査しましたが心筋梗塞でも無いようです。肋間神経痛かなとも思いましたが、中心部分なので違うようです。慢性胃炎が有るので、ストレスでそういう症状になるのでしょうか?
5人の医師が回答
今日の夕方から左胸の脇下辺りが痛みます。それと1週間前ぐらいからですが両胸の中央部分がズキッと痛みます。痛みは数秒で治まります。たまに左側の腕の痺れもあります。心筋梗塞の心配はないですか?8月に心エコーと心電図をしましたが異常なしでした。回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨夜から背中の真ん中上辺りが痛かったのですが、いつの間にか深呼吸をすると左肩甲骨辺りに痛みが変わりました。 特に運動などはしていません ただ、わずかですが両手を上にあげたまま深呼吸をすると痛みが和らぐ気がします。 ネットで見ると心筋梗塞とか書かれており 不安で質問させて頂きました。
6人の医師が回答
忙しく、ストレスの多い職場で働いています。急がなければならない大きな懸案事項を抱えてしまった時、昨年あたりから左胸(心臓だと思うのですが・・)に小さな痛みを感じるようになりました。痛みはすぐに無くなるのと、人間ドックや会社の健康診断の心電図では異常は発見されないのですが、心配です。心筋梗塞の予備軍でしょうか?
2人の医師が回答
定期検診で、血液検査をしたら、HGB12.6HCT39MCV80.2MCH25.9で、貧血じゃないかと言われ、来月検便検査です。この数値だと、だいぶ良くないんでしょうか?胃や、腸などにわるいものが、出来てるんでしょうか?心筋梗塞を過去に、しているので、また何処か悪いのでわないかと不安です。どなたか先生、教えてください。お願いします。
定期検診で毎年不整脈で心筋梗塞の人と同じ波形と言われてます。 今までたまに、我慢できない痛みではありませんがなんとなく胸が痛くて気分が悪くなる事が有り、最近それが増えてきた感じがします。このような場合はどんな検査をしますか? 治療とかも必要ですか? 費用なども気になります。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
4日前ほどから元々肩こりがひどいのですが、左肩から首にかけてが左に首を傾けたり振り向いたりすると痛みます。つったような痛み?です。 調べると心筋梗塞の前兆など出てくるのですが可能性はありますか? 心臓が関係ない場合どうしたら 肩こりは治るのでしょうか? 整体にはもう半年通っていますが 何も変わりません。
三日前ぐらい前から心臓がバクバクするんです。三日前ぐらいから体調もすぐれなくて医者では、レントゲンと心電図あと血もとりました 血の結果は今日の晩に聞きに行くんです。 心臓がバクバクするって言ったら心電図で見たように問題ないよって言われました 神経質とも言われました 心筋梗塞とか起きないんでしょうか。
昨日から背中の真ん中が重苦しく圧迫されてるような感じがあります。今朝はあまり感じませんでしたが、夕方からまた重苦しくなりました。呼吸は普通にできます。 普段運動することもなく、歩いたりすることも少ないです。 大動脈解離や心筋梗塞など最近ニュースでよく聞くようになったので心配です。どんな病気だと思いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療