性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

生理かオロか着床出血か不正出血か?

person 20代/女性 -

はじめて質問します。少しややこしいのですが…よろしくお願いします。 5月11日から、少量ですが、おりものに血(鮮血)が混じったものが出ています。生理か不正出血かオロの残りか着床出血か、何か分からなくて心配です。 というのも、今年の3月12日に初めて出産をしました。オロが4月12日に終わったかのように思ったんですが、14日〜22日に生理のような鮮血で多めの出血がありました。1ヵ月検診がちょうど4月15日にあったので、その時に主治医に診てもらったところ「子宮の戻りが弱い」と言われ、収縮剤を処方されました。診断の際にオロなのか生理なのかを聞けずに終わってしまった為、どちらか分からないまま今まで過ごしてました。 その後、5月頭に避妊せずに主人とエッチもどきをしました。(産後初めてだった為、痛くて亀頭部までしか入りませんでした。) その後、5月11日から出血しているので、生理か不正出血かオロの残りか着床出血か何なのか気になります。 エッチもどきで妊娠する可能性はあるのでしょうか。また、4月14日からの出血が生理だったとしたら5月11日からのおりもの出血が生理である可能性はあるのでしょうか。(まだ産後の体が不安定で、月によって生理の出血量が違ったり、今回のようにおりものと一緒に少しだけ出血する等、様子が変わることはあるのでしょうか?)また、不正出血であれば何が考えられますか? 実際に診察してみないと分からないと思うのですが…分かる範囲で結構ですので教えて下さい。お忙しいところ申し訳無いのですがよろしくお願いします

1人の医師が回答

宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

今月、2月3日(排卵日辺り)の性行為の時、子宮が痛く(排卵日だから?)と、あまり気にとめていなかったのですが、その後も下腹にチクチクとした痛みや、気持ち悪さ、そして生理予定日数日前から、普段はない卵巣に違和感がありました。 普段と違う症状に、妊娠も期待しましたが、結果、生理は予定通り2月20日に始まりました。 でも、普段より出血量が多く、レバー状の1、5センチほどの固まりや、小さい固まりが出たりしており、卵巣に違和感もあり、今日は左の卵巣がチクチクしました。 数日まえから基礎体温つけているのですが、今日は生理なのに、36、76度と高温で、なにか病気じゃないか?と心配になってきました。 私は一人子供を出産しており、その子を妊娠する前は、生理中に高温になる事はなかったのです。 なにか疑われる病気はありますか? 科学的流産したのかな?とも思いましたが、生理予定日1週間後から出来る検査薬で、生理予定日2日前と、今日(生理始まって3日)と検査薬しましたが陰性でした。 診察に行きたいのですが、生理中で量も多いので、明日行こうか、終わってから行こうか迷っています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

性器ヘルペス?なんでしょう?

person 20代/女性 - 解決済み

3.4日前からトイレの後やふとした時に小陰唇が痒いな〜と思う事がありました。 1年前に1度だけカンジダになった事がありますが、その際は白い粉チーズのようなおりものと痒みが強く熱いような痛みでした。その時の症状とは全く一致しないのでカンジダでは無いと思います。 コンジローマ?も疑いました…。疑った原因は去年末に子宮頸癌(上皮内癌)で円錐切除の手術をしました。HPVウイルスが原因でコンジローマが出来る人がいると聞きました。ですがイボではありませんので、違うのかな?と思います。 水泡でも、周りが白くなってる(ヘルペスのように)でもありません。小陰唇に赤いポツポツのような湿疹が2つあり全体的に赤くただれてるような感じがあります。症状は痒みのみですが、意識すれば痒いですが、1日を通して痒くない時の方が多いです。 7月5日に彼と性行為をしましたが、彼には何の症状もありません。 文面から何が考えられますか?カンジダの時に処方されたルリコンクリームを塗れば痒みが落ち着くような感じがします。 6月22日にかかりつけの産婦人科にてエコーなど視診をして頂いてますが特に何も言われませんでした。その先にヘルペスやコンジローマがあればこちら側から尋ねなくても指摘されますか? 痒みが少し(一時的) 3.4日前から 性行為は7月5日(彼に症状無し) 赤い小さな斑点(上陰唇に2つ) お分かり頂ける先生、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

生理が遅れて茶色の

person 20代/女性 -

生理予定日から14日たって未だ生理が来ていません。 朝、トイレに行き拭いた後にティッシュにうっすらと血が付いたのでナプキンを当てて仕事をしました。生理が来たと安心したのですが、その後も生理が終わった後の様な…プルプルとしたゼリー状の茶色いおりものが付いていました。トイレで拭くと透明なおりものに少しだけ鮮血とそのプルプルとした茶色いおりものが付くのですが… まだ来たばかりと考えていいのか、不正出血なのか…心配で泣きそうです…明日は病院はお休みで…。 ゴムを付けての性交渉は旦那と1ヶ月前です。 1ヶ月半前に、下腹部と腰痛で心配になり、婦人科で子宮と卵巣を見ていただき、筋腫や卵巣が腫れたりはなく大丈夫との事でした。時々黄色のおりもの→特に匂いはなし。が出ると伝えたところ膣に薬を入れてくれました。 立ち仕事なので腰痛はそれもあるかもしれないと… 冷えでも下腹部は生理痛の様な痛みは出るのでしょうか…? 今まで不正出血になったことがないのですが、ゼリー状の茶色いおりものが心配で……… 最近はかなりのストレスを感じています。隣人トラブルや仕事の人間関係…それも遅れの原因になりますか?長々すみませんがとにかく心配から動悸が止まらず眠れません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)