排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,675 件

HCG注射後の排卵のタイミング

person 30代/女性 -

HCG注射について 今回、妊娠したのですがいつ頃排卵したのか推測して頂けないでしょうか。 今週期はクロミッドを使っています。 10/5 朝 排卵検査薬 陰性、真っ白。 10:00診察にて、15ミリ、22ミリの 卵胞確認。HCG注射(量は不明)。 試しに夕方排卵検査薬使ってみるも、 何故かまだ陰性、真っ白。 10/6 早朝5:30にタイミング。 10/8 17:30 診察にて排卵済みを確認。 夜からデュファストンの服用開始。 10/20 妊娠検査薬(早期検査薬ではない) 陽性。 今回二人目の妊娠で、女の子を希望していたのですが、まさかすぐに妊娠するとは思っていなかったのもあり、産み分け的なことはそのうち取り入れよう、とのんびり考えていた矢先に妊娠したので、今になって産み分けを実行していなかったことに後悔し、そして排卵のタイミングが気になり始めました。 そもそも産み分けも絶対ではない等は重々承知の上で、でもやはり女の子の可能性が高いタイミングか否か気になって気になって…。 御回答よろしくお願いします。 補足 LHサージがまだ出てない状態でHCG注射をすると、大体36時間後(+α)に排卵する、という認識でおりますが、今回、HCGを打ったのに数時間後の排卵検査薬がまだ陰性ということは、もっと遅く48時間後くらいに排卵したという可能性もありますか? そもそもHCG打ったのに排卵検査薬に反応しないことが不思議なのですが、陰性だったのちにギュイーンと急激にLHサージが上がって、やっぱり36時間後に排卵するよう帳尻合わせる?ものなんでしょうか?

1人の医師が回答

体外受精を断念しました

person 30代/女性 -

こんにちは。 39歳です。今月、体外受精をスタートしました。 前1ヶ月ピルを服用し、生理3日目から点鼻薬(両鼻1日三回)と、注射を11日間打ち、いよいよ採卵というタイミングで、どうしても外せない仕事が土日曜にあり、体への負担を考えて採卵を諦め無いといけなくなりました。 採卵日だけを考えて休みを調整してきましたが、直前で採卵後は無理ができない、体を休めないといけない事を知り仕事の調整をしないといけないため問い合わせさせて頂きました。 今回、卵胞は右には5個、左は見えにくいのですが4個くらいあるそうですが、排卵しないように点鼻薬をあと2週間続けるように言われました。 卵巣刺激したので、このまま排卵すると卵巣が腫れるため、排卵しないように点鼻薬を続ける、という認識であってますか? 点鼻薬をやめる頃がちょうど生理予定日ですが、生理はすぐ来ますか?点鼻薬してる間は生理は来ないと言われましたが、どれくらいすると生理が来るのか聞きそびれました。人によると思いますので一般的な例で教えてください。 また、今回卵巣に負担をかけたので、何周かお休みしないといけないですか? 今後はしばらく私の仕事内容を考えて、先生からは卵胞が1個位しかできないけど卵巣に負担をかけないマイルド法?をする?と提案して頂きました。 いつも、診察してもらってる時には質問が浮かんでこず、ネットで検索する日々です。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血(3日連続、排卵後)

person 30代/女性 -

現在、35歳で、不妊治療(人工授精)中です。 【ご質問】 排卵後に不正出血(※)がダラダラ3日ほど続いており、すぐ病院にいくべきか明日まで様子を見るかまよってます (※最初は茶色い織物程度。徐々に、ナプキンを1日2回変える量。黒茶色だが、トイレ後にふくと、鮮血がティッシュにつく) 【補足】 ・いつも30-33日周期 年に1.2回は36日くらいになることも ・過去10年前位に一度不正出血があった ・今回、生理開始後14日目、不妊治療の担当医師に内診してもらったところ、卵胞の育ちが遅く、医師に40日周期になりそうといわれてます。はじめて10/7(生理14日目)13(生理21日目)に、ufshあすかの注射しました。 →内診について 生理開始14日目で内膜5.3、卵胞7ミリ 生理開始21日目で内膜7 ミリ 卵胞8ミリと12.5ミリ ・基礎体温 10/16 36.35 10/17 36.29 10/18 36.29 10/19 36.33 →不正出血 10/20 36.76 →不正出血 10/21 36.29 →不正出血。いつもは12-13日、高温期続きます。なぜか下がりました 10/22 36.40 →不正出血 ・排卵検査薬 10/16 夜:陽性 10/17 朝:陽性、夜:陽性 10/18 朝:陰性 ・不正出血 10/19:おりものシートに茶色がつくくらい 10/20:19日と同様 10/21:普通のナプキン。半日に1回変えるくらいの量。トイレで鮮血がティッシュについた、 10/22:10/21と同様 ・10/19に人工授精予定でしたが10/18に排卵検査薬が陰性になったこを、病院に伝えたところ10/19の人工授精は中止になりました ・6月くらいから家庭内のストレス、睡眠不足の状態はあります

2人の医師が回答

排卵がおこらず、少し出血があった時の次の排卵について

person 30代/女性 -

37歳女です。5ヶ月前から通院をはじめ、12月に体外授精の予定です。今は人口授精とタイミングを行なっています。amhが低く0.49、fshも17と高めでした(6月生理3日目の血液検査)。他は精液検査も含め問題はありません。8月25日に排卵があり、間に合わず人口授精はできませんでした。タイミングはとっていたので、排卵3日後からルトラールを一週間分1回2錠処方されましたが、勘違いをして一週間で飲み終わるのではなく、飲み忘れ分を飲み切るまで飲んでしまい9日間飲んでしまいました。そのせいか生理が予定より4日ほど遅れ9月12日にきました。いつもと違い量がかなり少なかったです。9月22日にみてもらったところ、卵胞があまり育っておらず、24日に再確認することになりました。(卵胞の大きさ忘れました。内膜は4ミリ)24日に再確認したんですが、卵胞は大変わらず、内膜も3.2ミリといわれました。27日に一応再確認予定です。そのままだったら一回リセットしましょうとのことでした。ところが、24日の夜に強い生理痛の様な痛みと出血があり、赤い鮮血は最初だけで、その後は茶おりのような感じでごく少量が続いています。長くなりましたが、ご質問は、 1 12日にきた生理が少量だったり、かなり遅れたのはルトラールを長く飲み続けたせいでしょうか?(普段はだいたい28日周期) 2 24日の出血は生理となるのでしょうか?その場合二週間後あたりが排卵になりますか?基礎体温は12日まで高温、それ以降は基本的に低温のまま。 3 低amh、fshの高さから、閉経するのではと不安に感じています。閉経前は生理の周期が短くなると聞きますが、閉経に向かっているのでしょうか? 4 12月に採卵予定ですが、私のようなamhの低さであれば、どのくらい採卵できそうでしょうか? 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)