検索結果:10,000 件
気管支喘息を持っています、明け方の4時頃から喘息発作のようで、発作ではないような気もするので質問があります。 いつもの咳は、コン,コン,と言う咳の感じなのでが今は、かなり短い咳で、コン,一瞬息が止まる,コン,一瞬息が止まるっと言う感じで、胸に異常な違和感を感じます。
1人の医師が回答
咳をしだすと止まらなくなり、周りからも「風邪だけでそこまで咳が出るの?」って言われるくらいひどくなります。 もしかして、いつも風邪を発端にして気管支炎とか気管支喘息になっているのでしょうか。また、これらには市販の薬がないとも聞きますがどうなのでしょうか、病院に行けないときの対処法...
私は気管支喘息がありシムビコートタービュヘイラー朝夕吸入とモンテルカスト10を就寝前に内服しています。 以前はメプチンエアーを使用していましたがシムビコートタービュヘイラーに変えてからはメプチンエアーは使用していません。
3人の医師が回答
曇りの日や気温の差が大きい日、特に夜になると咳がでるのも気になっています。苦しいときのパルスオキシメーターでの測定値は92~95です。 咳喘息から気管支喘息に移行することもあるのでしょうか? 咳喘息の時に、状態に変化があったら早めに受診してください。と言われました。
4人の医師が回答
初めまして。私は気管支喘息の持病があるのですが最近、喘息とは違う息苦しさ(息が浅く圧迫される様な)と他に胆・動悸・頭痛・疲労感等が一週間続いています。 病院へは今日行きましたが風邪と言われ、聴診器で胸の音を聞かれただけで特に何の検査もなく終わりました。
しかし急激に体温が低下するような寒気が続き、体は動かせるが結局一週間後の今日深夜に8度台まで上昇。この一週間一番ひどかった症状は気管支喘息のような咳込み。一度咳をしだすとオェッとなるくらいまで咳が止まらなくなる。特に風呂上がりに背中が濡れた状態で脱衣所に出ると途端に咳が出て苦しい。
個人差はあると思いますがこの数値で感染予防効果、重症化予防効果は十分期待出来ますでしょうか? (多い方だと抗体値が2万を超える人もいると聞きます。) ちなみに基礎疾患で気管支喘息、高血圧、SASがあり、喘息の治療では免疫抑制剤(オルベスコ吸入薬)を使用しています。 仕事の関係...
持病で、好酸球性副鼻腔炎、気管支喘息、糖尿病があります。(他もありますが、関係ない病気なので、割愛します) 現在、保育士をしており、 子ども達の鼻を噛む→ 私がインフルエンザ球菌(耳鼻科で毎回培養検査をするとコレが検出されます。)...→副鼻腔炎、からの上咽頭炎や発熱。 ...
2人の医師が回答
昨年秋に気管支喘息にかかり、現在は喘息の症状は殆どないですが、人前で話す機会の多い仕事の為、現在まで継続して喘息薬を服用しています。 今はアドエア250、ビソルボン、ムコダイン、夜はこれにシングレアを加えて服用しています。
昨年11月頃から激しい咳が続き、耳鼻咽喉科で薬をもらいましたが効かず、2月に呼吸器内科を受診し気管支喘息と判明、以後、吸入薬等を処方してもらい、咳は抑える事ができています。 それとは別に、咳の症状よりも前(2年以上前)から、周りの人から「鼻声だね、風邪?」
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療