検索結果:10,000 件
今年の6月に8週で完全流産し、その後、生理が来る前に妊娠し9月に6週で流産して手術をしました。 2回流産したことから検査を受け、結果で抗核抗体が80、HOMOGENEOUSという項目が80、NUCLEOLARという項目が80という結果でした。 医師は問題ないと思うけど、『思う』だけではよくないから、専門の医師と相談して、また次回お話しますとのこと。 この結果について、79以下が正常とのことですが、1多いだけでも治療対象ということでしょうか? 治療するとなるとどんな治療になりますか? 治療することによって子どもは産めますでしょうか?
1人の医師が回答
8週目後半で、今までに四回受診しており、たいのうは8ミリで心拍が確認出来ません。医師によると流産の可能性も有るが、まだ可能性が有るので二週間後に受診して下さいとの事です。一昨日より少量の出血が有り診てもらうと、子宮より手前に血が出やすい場所が有り、そこが滲んでいるので流産とは関係無い出血だそうです。今までに心拍確認が一度も無しで、今からでも心拍が確認出来る事は、可能性として有りますか?今までに、そういう方はおられますか?昨年も8週位に初期流産しています。
2人の医師が回答
抗リン脂質抗体症候群とSLEを持っており、バイアスピリンとプレドニン6.5mg、プラケニルを飲んでいます。昨年の12月に初めて妊娠したのですが、8週で心拍確認後に繋留流産しました。今年10月に二回目の妊娠が分かり、今回はヘパリン皮下注射も打っていたのですが、5週で胎嚢の成長が止まり、繋留流産になりました。不妊治療や不育症の専門的な治療は受けた事がまだありません。既往歴があり、流産を繰り返していても、今後また妊娠して出産まで継続出来る可能性はあるのでしょうか。年齢は36歳です。
教えて下さい。一昨年、出産し半年後に生理が来ました。出産前も、出産後も生理痛は殆どなかったい去年の9月の時に排卵痛の様なのがあり、下腹部が月経痛のようなのがあり、かなり痛かったです。その後は生理痛とかなかったです。11月に流産か子宮外妊娠か分からないけどになって流産してます。流産後二回目の生理が昨日ありました。生理痛が我慢出来て薬も飲まなくても大丈夫なのですがけっこう痛かったです。子宮内膜症でしょうか。排便する時は、特に痛みはありません。また子宮内膜症かどうかは、どんな検査をするのですか。
流産後2回生理が来たのでそろそろ妊娠を希望していますがインフルエンザが心配です。なかなか妊娠できず妊娠、流産し、流産後は妊娠しやすいと聞き早めに妊娠したいのですが。子供が小学生な事もあり、一応季節性のワクチンは予約したのですが、接種後数ヶ月は避妊したほうがいいのでしょうか?それとも接種しないで妊娠し、安定期に入ってから接種がいいでしょうか。幸いまだ近所は流行していません。しかし新型インフルエンザもこれから流行するだろうし、妊娠初期に高熱を出すとあまりよくないと思い今シーズンは見送ったほうがいいのか考え所です。
度々、利用しています。毎回、丁寧なご回答有り難うございます。今回もよろしくお願い致します。 本題ですが…2月12日に流産して一回目の生理が3月14日から五日程ありました。流産前もだいたい31日周期でした。3月27日辺りに排卵痛がありました。性行為は3月25、26、27、29、30日とすべて腟内射精です。流産後に一度、生理が来れば身体は元に戻ったと考えていいのでしょうか?排卵がされていたとすれば妊娠の可能性はありますでしょうか?回答の程よろしくお願い致します。
R6.3/27 14w6dで流産 流産後2回生理がきたのち、7/20に妊娠検査薬陽性反応 8/1に産婦人科受診。胎嚢確認できています。 胎嚢が小さいことから、胎嚢以外の確認がとれておらず、 8/6昨日、微量の出血(ペーパーに薄ら付着する程度)があり、産婦人科受診しました。 初診時から5日経っていますが、それにしては胎嚢が小さく、うまく育たないかもしれないと言われました。 流産後の妊娠なので不安です。 悪阻はまだあります。 最終月経 6/20~6/26です
とても悩んでいます。 1年半前に繋留流産で内膜掻爬術をしました。 その後、生理不順になったので不妊治療を始めました。タイミング1回目です。 検査過程の子宮鏡検査で1センチ未満の子宮内膜ポリープが見つかり手術を考えています。 『子宮鏡下に電気メスでポリープを切除して。流産の手術と同様の内膜掻爬術を行う。』 との説明を医師からうけたのですが… 1センチ未満ポリープが1個なのに掻爬も必要なのでしょうか?? また、タイミングを1回で早急に手術するものでしょうか?? 膜掻爬術が2回目になるのでリスクがある気がして不安です。 その他の検査では全て異常は見つかりませんでした。
2人目妊娠希望です。 今年4月に妊娠したのですが、稽留流産で6月頭に10週で掻把手術をしました。 術後の経過は問題なく、生理が2、3回来れば次の妊娠も可と言われ、それから28、29日周期で生理が3回来ています。 でも基礎体温が安定しません。生理前は高音で、生理中は低体温なのですが、排卵日の前後4日くらいの体温が上がったり下がったりとぐちゃぐちゃなのです。正直どこが排卵日なのかもよくわかりません。 こんな状態でも生理は3回きたのだからと、子作りしても大丈夫なのでしょうか?それとももう少し様子をみたほうがいいのでしょうか。 1度流産しているだけに、次は大丈夫なのかととても心配です。 回答よろしくお願いします。
去年の11月に流産しました。体外受精でした。 流産の原因かもしれない子宮筋腫を取り除くために、11月から3月まで、毎月1回zoradexの注射を計5回打ち、4月に手術で筋腫を取り除きました。 子宮筋腫は2cmまで小さくなっていたので簡単に取れたそうで、生理を1回見送れば不妊治療を再開してもいいと言われました。 調べると手術後1ヶ月ほどで生理が来るようですが、1ヶ月経ちますが生理が来る気配が全くありません。 いつ来るのが普通で、どれだけ生理がこなければ受診すべきでしょうか? 1日でも早く不妊治療を再開したいのに生理が来ず本当にイライラしてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療