検索結果:10,000 件
4ケ月の赤ちゃんですが、便秘で6日ウンチが出ていません。生まれた時から3日から6日位の出なくて、綿棒で浣腸をするとしばらくして出ます。今日も浣腸をしたら少し出ましたが、全体には黄色いですが透明の水が出てきて、6日も出ていなかったのに臭いが全くありません。
1人の医師が回答
今3ヶ月でうんちが出なくて5日目です。普段は2日に1回うんちが出ています。3日目からお腹マッサージと砂糖水、昨日から綿棒浣腸をしていますが出ません。 機嫌は良くお腹も固くなく食欲もいつもと変わりません。たまにけばって唸りますがオナラしかでません。 ...たまにけばって唸りますが...
便秘気味で病院から処方されたマルツエキスを朝晩9g飲ませています。綿棒浣腸も毎日しています。先週の金曜日にウンチをして以来、綿棒浣腸してもちょびっとしか出ません。ラキソベロンを1,2滴飲ませても問題無いでしょうか?
2人の医師が回答
当初、毎日1〜2回は排便し、順調だったのですが、ここ5日間うんちがでなく、先日 病院で浣腸してもらい、大量の便をだしました。うんちの色は問題ありませんでした。薬はでず、様子を見てくださいということでした。 浣腸後、24時間経ちますが、まだ排便がありません。
8人の医師が回答
1日5・6回あったうんちが、5日前から出なくなりました。出なくなって二日目の夜、綿棒浣腸ですぐ出ましたが、それからまた丸二日出なくて、三日目の今朝、再度綿棒浣腸しましたが、出ません。おならは毎日出ています。 おっぱいもよく飲み、おしっこはたくさんしています。
その後 2日間うんちは出てなくて今日やっとめっちゃ小さな鹿の糞みたいなやつが5つ出ました。でもお腹がはって気持ち悪いです。 キャラメル浣腸とか綿棒浣腸したらでますか?
その日のうちに嘔吐は治ったが翌日になっても便が出ないため夜に浣腸で排便させる。月曜日は、元気で食欲もあったが、今日になって、お腹の上の方がガスでパンパンに膨らんできた。浣腸したが何も出ない。21時頃、寝たが何度か戻しそうになる。
3人の医師が回答
お腹がパンパンに張って処方されている大建中湯マグミット300を2錠、モサブリド、ミヤ、ネキシウム、張りの強い時はレジカルボン、グリ浣をするように言われているので、浣腸したら一時的に治るが水分取ると又張りが強くなり浣腸も依存的になって来ました。 検査は小腸造影した...
4人の医師が回答
朝から就寝までほとんど一日泣いています。いきむような感じで泣いており、綿棒浣腸をしてうんちを出したあともいきみ泣きます。綿棒浣腸をする際にも顔を真っ赤にして泣くこともあります。授乳後もなかなか寝付かず、抱っこをしていると少し落ち着くものの泣いていることが多いです。
完全母乳で、毎日1回以上、多い日には数回、下痢状の排便がありましたが、ある日、ピタッとでなくなりました。綿棒刺激でもでず、小児科で浣腸してもらったところ、下痢状のうんちが大量に出ました。5日でなかったときも、浣腸して排便があり、泥状で、全然固くありません。お腹はあ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療