検索結果:10,000 件
今朝から寒気と節々の痛み、38度前半の熱と喉の痛み、痰、たまに咳が出ます。 熱は一時微熱まで下がりましたが、用事で出掛けて帰って来たらまた上がってしまいました。 インフルエンザの可能性は、ありますか? 今週娘が熱を出しましたが、半日で下がって今は鼻水が出てる状態です。 娘の風邪が移ったのかと思ってましたが、違うのでしょうか?
2人の医師が回答
朝から38℃を超える熱があり、関節痛と頭痛と耳鳴りがひどく、起き上がるのがやっとだったため、病院には行かずに一日中寝ていました。 熱は下がったのですが、頭痛と喉の痛みが残っています。 時期的にインフルエンザがでてくると思うのですが、一日で熱が下がった場合はインフルエンザてはないのでしょうか。 明日病院に行くか迷っています。
3人の医師が回答
ここ3日間ほど38℃以上の熱がでています。病院に行った結果、ウイルス感染と言われました。また、白血球が1700しかないと言われました。 点滴をしてもらい、発熱時にカロナールを飲んで安静にしてくださいと言われました。確かに薬を飲むと下がるのですが、またすぐに熱が上がってきます。 だいたい、ウイルス感染であった場合、どのくらいで熱が下がるものなのでしょうか?
上の子が夕方から発熱し現時点で38度4あります。もしインフルエンザであれば幼稚園で登園許可がいるのですが熱が下がった時点で許可はもらえるんですか?去年も新型インフルエンザにかかったのですがこんなに熱はあがらなかったです。予防接種の効果がでたのかなと思いました。予防接種してても高熱はでるんですか?許可は熱が下がった時点でもらえますか?
いつもお世話になってます。 一歳になった息子の事なのですが、昨日MRを打ちました。その後から39度の発熱が続いています。熱以外は何も症状は無く、いつも通り元気でよく食べます。座薬で熱は下がりますが効果が切れる頃にはまた上がります。MRの副反応でしょうか? 抗生剤などは効きませんか? 自然に熱が下がるまで何も手立てはないんでしょうか?
1人の医師が回答
11ケ月の息子が、2日前の9月3日の夜から熱を39度出しています。4日の午前中に小児科にかかり風邪と言われ、座薬が出ました。それから3回座薬を使いましたが、まだ熱がさがりません。座薬をつかうとしばらくは熱が下がるのですが、また上がってしまいます。座薬しかお薬はないのでしょうか?
10日前に、ノロウイルス。症状は、おさまったが、それ以降、胃腸に違和感がある。胃カメラを昨日飲んだが、飲む前は、熱が無かったが、カメラの後、38.5度の発熱。薬等で、熱があがったり、下がったり。コロナも気になり、市販の抗原検査で検査し、陰性。明日、また、医者に行くが、熱が下がらないのが、気になる。
木曜日の朝から、お腹、胃の不快感があり、食欲がなく、夕方には、38、9℃の熱が出ました。熱冷ましを飲んで、熱が下がりましたが、金曜日の明け方、39℃まで上がり、再度、熱冷ましを飲みました。それからは、熱が下がり、平熱に戻りました。ですが、お腹と胃の不快感は治まらず、木曜日の朝から、ほとんど、何も食べていません。病院に行くべきですか。
4人の医師が回答
一昨日39度の熱が出て病院へ行きました。 その日の夜に頂いた解熱剤(座薬)使用して少し下がりました。 翌日37.0まで熱が下がったのですが、また今日つい先程熱を測ったら38.3まで上がっていました。 いつも通り元気にしていますし、水分もとっています。 すごく心配です。 病院に連れていくべきなのでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか?
おとといくらいから、咳と喉の痛み、熱があります。内科で、セフゾン、レスプレン、シスダイン、ロキソニンを処方されました。頭痛もあります。ロキソニンを飲むと熱が下がるのですが、きれるとまた熱があがるようです。ロキソニンを飲み続けてもいいのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療