生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

不正出血について

person 40代/女性 -

不正出血のことで質問です。 今年43歳で、去年1月に右卵巣嚢腫、左卵巣、子宮筋腫摘出手術を腹腔鏡で行いました。 定期的に婦人科を受診していて、去年12月に子宮けい癌、今年4月に体癌の検査をして陰性でした。 年末からまた右卵巣に嚢腫ができているようで、5月にみてもらったときは2~3センチくらいのものが2つあるようでした。 手術後から年齢のせいか、生理が3週間できたり、4週間できたりとバラツキがあり、排卵期辺りに出血がみられていました。 だいたい7日間くらいで生理が終わるのですが、今月の生理は29日後の7月1日にきて、1日目に下半身に血液が全部降りてしまっているようなダルさがあり、2日目は午前中出血量がいつもより多く、夜用ナプキンでも間に合わないときがありました。 その後は量も少なくなりいつもより早く5日間でおわりました。 昨日から眠気があったのですが、今日からまた少量の出血があります。 夜になって、下腹部の張りと軽い生理痛ような感じがあり、排卵日はまだ早いのにと思い心配になりました。 年齢的に、排卵日もバラツキがでるのでしょうか? 5月の診察の時は、一般的に排卵日だったとしても、年齢的にきてるかわからないと言われました。 悪性の心配、卵巣嚢腫が大きくなったのかなとも心配しています。 9月にまた受診の予定ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌クラミジア

person 40代/女性 -

6/20に生理がきたのに6/30にまた来たので出血が少なくなかったら7/6に病院に行き、ついでに癌検診もしました。超音波で診察され「卵子を産み損なって生理がきた。もう少し膜があるので出血するでしょう。今度の生理は早くて二週間後、遅くて三週間後に来ます。クラミジアが治ってるか血液検査します」と言われて7/19に検診の結果を聞きに行ったらクラミジアは治ってるでしょう。体癌の4と言われ精密検査の病院を紹介されました。6日からその日まで13日間ずっと少量の血がある事を言いましたが何も処置なく 帰りまりした。翌日に生理が来て生理4日目 に検精密検査の病院に行くとクラミジアの検査と癌の検査をしました。先生に癌の0期ですか?と質問すると違う場合もある。と言れました。違う場合とはまた違う病気でしょうか?生理は順調に来てますが最後が長引きます。子宮筋腫もあります。20日の生理が終わりそうになりながらずっと少量の出血が一週間続いてまた8/3日から生理が 始まりました。7/20の生理依頼基礎体温が 上がったままです。妊娠はしていません。5週間に3回も生理が来て出血も1ヶ月以上続いてます。下腹部がクラミジアの時のように痛い時もあります。私は何の病気でしょうか?癌検診で4で 癌じゃない確率はどれくらいあるんでしょうか。お願いします。41才妊娠歴はありません。

1人の医師が回答

プラノバール服用を妊娠確認してから飲んではダメか

person 30代/女性 -

2024年3月から不妊治療で病院に通う37歳です。 質問の前に治療内容をご説明します。 3月、4月は生理が周期通り(それまでも周期通りです)で、排卵もあり、血液検査等も問題なく、タイミング療法を2回試みましたが、妊娠しませんでした。 5月もタイミングを試みようとしましたが、医師によるエコー検査で排卵が確認できませんでした。 最終生理は5月8日開始、5月12日終了です。ちなみにその前は4月10日から14日、3月14日から3月18日です。 5月13日に診察してもらったところ、排卵が早そうだから18日に診察に来てと言われ、念のため17日に排卵検査薬を使ったところ陽性だったため、タイミングをとりましたが、18日の医師診察では卵が大きくなっていないとのこと。排卵の目処が経っていないため、24日、27日に再診するも、状況は変わらないということで、27日診察時にプラノバール10日間分を処方されました。プラノバールを10日飲み切れば4日以内に生理が来るはずとのこと。次は排卵誘発剤を使うことになりました。 ここで質問なのですが、プラノバールを飲んだ場合、もし妊娠していたら胎児に影響はあるのでしょうか。 また、妊娠の可能性はまったくないのでしょうか。可能性が0%でないのであれば、プラノバールは次の生理が来るであろう6月6日を待って、生理が来なければ妊娠検査薬を試してから飲むでは遅いのでしょうか。 担当医師にも5月17日に排卵検査薬が陽性でタイミングを取っているけど、可能性はないか確認したところ、17日はないだろうねーとのことで、それ以上のことは聞けず、こちらで質問させていただきました。 乱文ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経前症候群

person 20代/女性 -

29歳になる三児の母です。今まで過去にこんなに生理の事で病んだことはなかったのですが二人目を産んでから間もなく生理が来たのですが前よりも月経前症候群が重くなったなと感じていてそれから年子で三人目を妊娠、出産してから1ヶ月で生理が来たのですが、産後5か月目頃から、月経前症候群がものすごい強くなり、今まではそれでも生理が来てしまえばその症状もスッキリしていたのですが、ここ数ヵ月は月経前症候群が生理が来てもずーっと続いてまた排卵が来て生理が来てでも症状は全く緩和せず毎日毎日が月経前症候群との戦いの様ですごくツラいです 漢方を飲んだりピルも試したり、しましたが全く良くならず イライラや頭痛むくみなどがひどく、生理前の食欲増進もずーっと続いてるような状態なので段々と太って来てしまいダルくてダルくて眠くて仕方ないです。 生理も不順とまではいかないかもしれませんが2週間遅れたり突然1週間早く来たり、今では三日目にはほとんど血も出ません。 私のような症状の方はいますか? どんな治療が一番合っていますか? このような症状の場合はエストロゲンとプロゲステロンとどちらの分泌が強いとか関係ありますか?とにかく生理前に月経前症候群があるのは我慢しますがもうずーっとなので体調のいい日が一日もありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)