生理どれくらい遅れたら妊娠ではないに該当するQ&A

検索結果:8,479 件

生理が来そうで来ない、続く下腹部痛

person 30代/女性 -

30代子供あり、妊娠希望です。 8月10日あたりから下腹部に鈍痛があり、酷いときはズキズキします。 前回生理は7月10日から16日。 生理周期は32日から35日間。 排卵予定日は7月28日(アプリで計算、おりものの量が増えた) 性行為は7月30日。 生理予定日は8月13日。 13日と14日の午前に早期妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 普段生理前はイライラするぐらいでお腹が痛くなりません。 基礎体温はつけていませんが、このところ熱っぽく普通の体温計ではかると36℃台後半から37℃台前半になります。 また普段生理前にはおりものが少しはあるのですが、今回はまったくありません。 食欲はあり、ソーダ味のグミやチューイングキャンディをかなり食べます。 眠気もひどく気がついたらソファで一時間以上昼寝をしています。 また関係ないかもしれませんが、第一子妊娠前に卵巣茎捻転になり右卵巣を摘出していますがその後妊娠しました。 妊娠希望なので検査薬に反応なしだと落ち込んでしまいます。早期のもので陰性なのでもう可能性はないのでしょうか。それともただ単に排卵が遅れていて受精せず生理も遅れているだけでしょうか。 いつもすみませんがよろしくおねがいします。

2人の医師が回答

産後の生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 私は今年2月28日に第一子を出産したのですが、 7月30日〜ようやく生理が再開しました。 それまでは本当に少量で薄めの出血があったぐらいで『あっ始まったのかな?』と思っても 1日以内に止まったりでした。 でも7月30日のは産後初めて軽い生理痛もありましたし しっかりと6日間ありました。 だいたい周期が今までは30日周期だったので 8月30日頃に生理がきてもおかしくないのにまだきていません。 ゴムをつけない性行為は何度かありましたが、 中に出した行為はしていません。 約1週間生理が遅れているので妊娠したのかな?と思い 本日検査薬で調べたところ陽性ではありませんでした。 お聞きしたいのは産後今までと生理周期が変わったり、7月のように一度生理が再開しても まだ不順になったりしますでしょうか? 妊娠前は遅れる事等一切なく不順ではありませんでした。 なぜ心配なのかと言うと只今、巻き爪の治療で病院に通っており 授乳を止めて抗生物質を処方されているのですが もし妊娠していたらと不安で薬を止めています。 産後の生理はまだ安定しないものなのでしょうか? お返事いただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)