生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,873 件

胸・背中・首筋から喉への痛み

person 30代/女性 -

39歳の女です。1か月前くらいに右の脇腹の鈍痛がたまにあり、整形外科・総合病院の内科を受診したところ、腰部・背骨のX線異状なし。腹部エコー・尿検査異常なしでした。肋間神経症だということで。その後その場所の痛みは気にならなくなりましたが、20日の土曜日すごい心配な出来事があり、考えていたところ胸がドキドキしはじめ胸の痛みがではじめました。20日の胸の痛みはそれほどでもなかったのですが翌日の21日、(生理初日)朝起きると胸(乳と乳の間)と乳の上の部分全体、とその後ろがわの背中部分がすごく痛くなりました。息をするとき、動かすとき、ご飯を食べるとき。全てが痛くて動きづらいほどでした。 昨日の22日総合病院循環器・消化器内科を受診し、胸部X線・心電図しましたが異常なしでした。肋間神経症だと 今日から胸・背中の痛みは動かしたとき、じっとしているときはだいぶ良くなりマシになりましが、本日朝ご飯を食べるとき、あまりにも胸胸(乳と乳の間)とのど(首筋あたりが)痛くて。げっぷをしそうになると胸から首すじ喉にかけて毎回きついような鈍い痛みがはしります。昨日まではのど(首筋あたりが)は痛くなかったのですが・・・・ 今日再度総合病院の消化器内科を受診。プロデカシンOD錠を処包。今週末胃カメラをすることになりました。 ネットで症状を検索すると食道癌・咽頭癌が出てきて心配でたまりません。胸・背中の痛みもあるにで末期ですね。39歳女でたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。やはり癌の可能性はあるのでしょうか?怖くてよけい胸が苦しいです

1人の医師が回答

お昼頃に急に口の中に米粒より大きな血豆。

person 20代/女性 - 解決済み

子供が熱を出している為病院に行けずここでご意見をいただけたらと思います。 相談するきっかけになったのがここ数日下顎が痛み喉の痛みも出て来たので口を見てみると小さい血豆がありました。でも、二、三日で消えて来てたのですが昨日の夜から虫歯の真下の顎〜首まで痛みパブロンを飲んで少し落ち着いていました。今日は朝から口の中もチェックし特に変化はなかったのですか… お昼ご飯を食べ始めたら頬を噛んでいる様な違和感があったので確認すると奥歯に当たる位置に大きな血豆が出来ていました(・・;) 全く噛んだ覚えもありません。 肥満なので口を閉じてる時内頬肉が歯に当たってそこに血豆が出来てる事は多々ありましがこんな米粒より大きな血豆ができるのは初めてで不安になっています。ただでさえ不安、ストレスに弱く睡眠障害が出てしまうほどです。 癌などの病気は血液検査、レントゲンCTなどで分かるものなでしょうか? 1月〜ずっと体調不良の原因もわかっていないので怖いのでどうしたら良いか、どこで診てもらったらいいのか教えてくださるととても助かります。 症状 ・熱なし、37.0の時もあるけど生理前 ・うち頬の奥歯付近にあたりに米粒より大きな血豆が急にできた。  ・昔から大きくなっている喉の奥に小さな血豆。 ・喉の痛み、扁桃腺も少し痛むような違和感 ・右下奥歯の虫歯の真下の顎〜首が痛む(虫歯は噛んでいて強い刺激がある時のみ特に痛みなし) ・左下顎も痛みあり。 ※肥満体型で内頬は常に歯に当たっている感じです。時々摩擦のせいなのか時々小さな血豆ができます。 1月〜体調不良で複数の病院でCT、MRI、レントゲン、胃カメラと首から頭から胸まで診てもらい特に異常はなし。顎左右に微量の炎症あるぐらいと言われました。血液検査で甲状腺の方も診てもらい特に異常なしでした。

1人の医師が回答

生理が3ヶ月くらいきていません

person 30代/女性 - 解決済み

記録してないので定かではないのですが、去年の12月くらいから生理が来てません。去年の夏か秋くらいまで5年くらいピルを飲んでいました。 また、去年はずっと吹き出物が出来ていて頰とかではなく主に口の下に複数、耳の付け根や裏側に常にある状態でした。小さなニキビというよりは結構大きめのものです。触ると痛みのあるものが多いです。今年に入った途端急に減って、今はたまにできる程度です。(やはり口の下や耳周り) 関係あるかわかりませんが、先週くらいから息苦しかったり咳が出たり鼻水がでたりします。喉に違和感もあり、声がかすれたりします。 最近は卵巣?あたり(左右の下の方)がちくちくしたりきゅっと締め付けられる感覚になったりします。あと張る?感じもします。 一昨年の夏くらいから女性器の入り口が痒いことがよくあります。常に痒いわけではなく、寝てる時が主に痒くなり寝ぼけながら強めにかいてしまっていることがよくあります。一昨年前まではそんなことはありませんでした。普段は特に痒みはないです。 胃痛、腹痛があります。胃がキリキリしたりズキっとしたり、腹痛で腹全体が締め付けられる感じになったりします。胸焼けやムカムカした感じもあります。昨日今日はあまり食欲もありません。 ここ最近寝付きが悪く全然眠れません。 最近は特にこれといった大きなストレスは無いと思います。食事は自炊しないので基本毎日肉だけの焼きそばだったり、肉の丼で野菜や果物は一切とっていません。そんな食生活が一年くらい続いています。 今の状況はこんな感じです。東京住みなので不用意に病院や外に出るのは避けたいなと思っているので相談に乗っていただけたら嬉しいです。何か考えられることはあるでしょうか? 元々生理不順です。 生理痛などはほとんどありません。 160cm/44kgの骨細、34歳です。

2人の医師が回答

不安です。早目にお願い致します。

person 30代/女性 -

不安で仕方なく質問お願い致します。最終生理6/7(周期29)前々回5/9(28)。三回前4/11(45)。平均周期(32日)。周期変動(9日)です。排卵予定は6/25。次回生理予定は7/9です。最終生理からの基礎体温は次の通りです。6/7~(36.61)(36.36)(36.46)(36.31)(36.17)(36.18)(36.16)(36.35)(36.29),6/16(36.43)※この日は喉の痛みと疲労感有り。風邪薬服用。6/17(36.44)※この日の睡眠時間3時間。風邪薬服用。6/18~(35.94)(36.11)(36.13)(36.08)(36.01)(36.35),6/24(36.62)(36.69)(36.86)(36.53)(36.55)(36.50)(36.47)7/1~(36.50)(36.55)(36.48)(36.54)(36.59)(36.62)(36.63)(36.63)(36.65)※6/19~23不正出血有。6/23,30と二回婦人科で注射。6/24,25体調不良。 上記を踏まえ質問をお願い致します。質問1.排卵日は6/23頃で高温期は6/24からだと考えています(因みに6/23にトロントした白身みたいなおりもの有)6/14の性行為から三週間過ぎた昨日7/8に検査薬を試しました。陰性でした。6/14での妊娠は無いと考えて良いでしょうか? 質問2.高温期はだいたい12~14日位です。今回の高温期が6/24からだと考えると今日で16日目です。高温期が16日以上だと妊娠の可能性があると聞きます。確かに昨日の検査薬では陰性でしたがフライングだったのでしょうか?不正出血の注射の影響でしょうか?因みに妊娠希望していません。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、マイコプラズマと薬の影響

person 40代/女性 -

子どもがマイコプラズマ陽性で、ジスロマックを服用中です。 いつもすぐに私にも移っていたので心配していたら、夕べから私ものどの痛み、咳、頭痛、微熱(37.5度)があります。 引っ越してきてまだかかりつけの産婦人科はなく、 風邪やマイコプラズマのときは、いつも子どもと一緒に小児科で処方されています。 今回、過去の生理開始日は、3/14 、4/8 、 5/1、 5/27なので、 過去3回の周期は、26日、24日、27日だと思います。 最終月経開始日が6/1、行為が6/8に日付が変わってすぐです。 もし妊娠してたとしたら、今は3週目? 薬の影響が強いのは4週~8週というし、こじらせないためにいま薬を飲んで早く治すべきか、 それとも抗生剤は飲んでから7日間効果があるというので飲まずに自力で治すべきかと悩んでいます。 今、薬を飲んだら悪影響はあるでしょうか? こじらせる方がまずいでしょうか? これまで上の2人はすぐに妊娠しましたが、今回は40歳になったので、可能性は前より低いとも思いますが・・・。今回妊娠してなかったら次回からは避妊するつもりです。 小児科では聞きにくく、困っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

甲状腺の病気?

person 40代/女性 -

喉に違和感があり飲み込む時につかえるような感じがします。最初は「風邪をひいたかな?」と思いましたが、そんな感じではありません。 首を見たら男の人だと喉仏の辺りがポコッとしているような気がします。 数年前、TSHが若干高いと言われた事があります。貧血で通院していて「動悸が酷い」と話したら念のためにと言われ調べました。ただ基準値を少し上回っただけなので問題ないだろう、と言われました。 更にその後別の病院(大学病院)で頭から胸にかけて撮ったCTで甲状腺に腫瘍があると言われ、エコーと生検をしました。結果は悪性の腫瘍ではないから大丈夫だろう、と言われその後は調べていません。 甲状腺機能の血液検査は2年半前にMDSの診断の為に色々検査した中の一つにやりましたが、異常はなかったです。 首の見え方は1月から10キロ以上痩せたので、そう見えるだけかもしれませんが、もしかしたら甲状腺の病気ではと心配です。 気になる症状は、低体温、肌の乾燥、浮腫み(指の痕がつきます。主治医には貧血と低Albの為と言われています)、下痢、怠さ、睡眠障害(途中覚醒、早朝覚醒)、喉の違和感、首のしこり、3月から生理が来ていない、体重減少(下痢とあまり食べていないからからだとは思います)です。 下痢が続いてしまい食べられない状態が続き体重がかなり落ちました。だいぶ落ち着きましたが今もあまり食べられないし、軟便です。体重は減ったままです。 ネットで見たら甲状腺の浮腫みは指の痕がつかないし、症状がバラバラで当てはまらないかな、とも思ったのですがどうでしょうか? 下痢は最初はウイルス性の腸炎でしたが、その後はすい臓の酵素の不足からの下痢になったのだろう、と言われリパクレオンを内服しています。MDSの為定期的に輸血とネスプを注射しています。

2人の医師が回答

早朝勤務、トイレが近くて困っています。

person 20代/女性 -

コンビニでアルバイトをしていて、学生の卒業に伴って日中の勤務に加えて早朝勤務をすることになりました。 まだまだ朝方は冷え込みが酷いので、元々頻尿で悩んでいることもあって、トイレにすぐ行きたくなったらどうしようと不安です。 ただでさえ緊張しぃで、慣れない時間・仕事相手・作業内容というのが余計に不安を感じる原因になっているみたいで、酷いときは勤務開始から10分経たないうちに尿意を感じてトイレ、その後も30分も経たないうちにトイレに行きたくなり大変でした。 バイク通勤なので、その冷えもあるのではと思ってカイロを靴下とインナーに貼り、ジーパンの下にタイツとレギンス、ジーパンの上にウインドブレーカーを履いて、モッズコートを着て出勤するようにしました。 仕事中はレギンスを脱いで、ジーパンのポケットには貼らないカイロを一個入れています。 寝る前には水分を避け、起きてからも一滴も呑みません。 でも、起きてから1回、出勤する前に1回、約15分後に職場について仕事開始までに多いときで2回行ったりしています。 さらに、生理中は特にトイレが近いです。 正直、仕事に集中出来なくて辛すぎます。 のどが弱いので、朝一番は声がカスカスで、痰がすごくからんで接客に支障を来してしまうので、なるべく水分をとってのどを潤わせたいです。 仕事中に何度も何度もトイレに行くと仕事で組む相手にも迷惑をかけてしまうので、いっそ吸水パッドでも使おうかとも考えてしまいました。 でもまだ20代前半だし、恥ずかしいから嫌だなと思っています。 でも、失禁の恐れなどもあり、辛いです。 ちなみに以前に頻尿が原因で仕事にならなくて辞めたことが何度かあります。 良い解決策がありましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

まぶたの血管性浮腫について

person 20代/女性 -

本日起床時片目だけかなり腫れており皮膚科を受診。 最近の瞼の不調を説明すると血管性浮腫の疑いがあると言われました。 内服薬と塗り薬で2週間様子を見てくれとのこと。 何点か不安があります。 生理不順でヤーズを飲んでいます。 遺伝性血管性浮腫の発作を高めたり、発作を引き起こしやすくなる可能性がある。 これらは関係ありますか? ピルを飲み始めて6年経ちますが血液検査、エコー等で異常なしです。 今までまぶたが腫れる等症状はありませんてました。飲んではダメでしょうか? 10日前から瞼の不調が続いていますがこんなに続きますか。 仕事(デスクワーク)をしていない日は調子がよいです。 今後喉の粘膜が腫れないか心配です。 学生時代は冬に太もも内側に蕁麻疹が出てました。遺伝性血管浮腫の可能性はありますか。(親族に同じ症状の自覚がある人はいませんが気づいてないだけの可能性もあり) 疲れやストレスが引き金になると言われましたが毎日7時間睡眠です。 仕事の日は疲れがとれず、ずっと眠いです。 これが原因の場合どう改善すべきか。 仕事の定時が遅く、早く寝たいですがいつも24:00近くです。 生理前後は便秘になります。生理時に発症したり、腸内も腫れたりがあるらしいですが関係ありますか。また、瞼が腫れたあと一度だけ2、3時間腹痛がありました。腸内の腫れと関係ありますか? 夕方になると窪み目になります。医師からは瞼の腫れが下がってくると窪みが目立つのではないか。腫れがひくと窪みもなおると言われましたが、腫れ→窪みは血管性浮腫の特徴でしょうか? 最初に瞼が腫れた時に真ん中に赤い点のようなものがありました。予兆でしょうか? 予防薬のトラネキサム酸とありましたがピルと併用可能ですか。 写真は瞼が窪んでいるよるです。

3人の医師が回答

すぐにお腹が空いて喉も渇きます。

person 10代/女性 - 解決済み

18歳高校3年生の娘のことです。 1ヶ月半程前からお腹の空きかたが変化しました。 身長158センチ、体重45キロ程の痩せ型です。 そもそも生理が3ヶ月程来なかったため、命の母ホワイトを飲ませ様子を見ていたところ 服用させてから 「お腹が空いて空いて仕方がない。お昼ご飯まで全然もたないし、お弁当を食べてもすぐに全く何も食べていないかのようにお腹が空くし、授業中眠くなるようになった」 と言われ、服用を中止しました。(服用は1〜2週間程でした) その後生理は来たのですが、それ以来毎日空腹感、喉の渇き、空腹時の手の震えなどが現れています。 以前は少し食べればすぐにお腹がいっぱいになり、少し重ためのものを食べれば胃もたれがすると訴え、飲み物も500mlの水筒でも余らせてくるくらいの飲み方、トイレはほとんど行かない。といった感じでした。 それが今ではお腹がすぐに空く。飲み物は水筒では足らず学校でお茶を買い足すようになった。トイレが近くなった。空腹時手が震える。 などの症状が続いております。(胃もたれの症状は今のところ出ていない様子です) 本人は糖尿病なのではないかととても心配しています。 関係あるかはわかりませんが、娘は東日本大震災の時にストレスからなのか、呼吸が浅くなることが続き医師から震災によるストレスだと診断されたことはありました。今回のコロナもとても不安に思っている様子です。 ご相談したいことは 一番考えられる所見としてはどのようなものが考えられますか。 すぐに病院に行くべきでしょうか。しばらく様子見でも良いものなのでしょうか。 親としては生理が3ヶ月も来なかったような身体が正常な身体に変化している過程なのでは?と思いたい気持ちもあるのですが、低血糖にも似た症状であるのでとても心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)