検索結果:10,000 件
昨日夜、シートに茶色のおりものが多目に付いていて、その後便器に鮮血が流れ出ました。 量は少なめでした。 今朝起きてトイレに行くと、生理2日目くらいの血が出ました。 昨日から生理痛のような下腹部痛もあります。 ここ最近たまに腰痛もありました。 3月に子宮頚がんの検査は受けており異常なしでした。 生理は26日周期で順調で、今まで不正出血などもありません。 先月の生理が20日からで 生理中に一度避妊なしで性行がありました。 初めての不正出血で量も多かったので不安です。 この場合何が考えられるでしょうか? 婦人科には行くつもりですが、不安で相談させて頂きました。 すみませんがよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
質問お願い致します。 性交時、下腹部に強い鈍痛が走ります。2年前ぐらいからです。 以前は毎回痛むわけではないのですが、特に後ろから突かれる際にのみ、お尻の穴から下腹部にかけて痛みがありました。 しかしこれに加えて、最近になって(彼が変わってから)、正常位(彼が体を起こしてる状態でのみ)においても、下腹部に我慢の出来ない痛みを感じています。 ですが、これら以外の体位では全く痛みを感じません。性交後も痛みはありません。 性交の頻度は月に3、4回程度です。生理痛もひどくはありません。さらに私は、小さい時からの便秘持ちです。 いろいろインターネット等で調べると子宮内膜症などいろんな病名が出てくるので不安です。 やはり病気なのでしょうか。 それともサイズや体位、便秘等の問題なのでしょうか。 ご回答お願い致します。
1人の医師が回答
3日前より下腹部に痛みがあり、原因は何か、どの病院へかかるべきか、もしくはかからなくてよいのか迷っています。 3日前の朝、目が覚めて寝っ転がったまま過ごしていると、下腹部(左寄り)にキューーッとした痛みが走り、左足をあげ、上半身を少しよじらせるくらいでした。しかしその痛みは3秒ほどでおさまりました。その後、頻繁ではないものの、たまにチクッと痛みがあります。寝れないほどでは全くないです。 前回の生理開始から2週間が経っており、排卵痛?排尿時に痛みはないが、膀胱炎?いまたまにある痛みは、最初の下腹部の痛みと比べるとずいぶん軽いので、水分をよくとりつつなど様子見でよいのか…迷っています。 ご回答お願いします。
流産手術1週間後の診察の時には出血は止まっていました。 そして、手術から2週間後からまた出血が始まりました。これは手術後1回目の生理と思っていいのでしょうか?手術の時の病院からの説明では手術後約1か月で生理がきますということでしたので2週間できたというのは早いような気もしています。出血の量は生理の時より多少多いような感じです。1,2日目は生理痛のような下腹部の痛みもありほんとに生理のような感じでした。 一度産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
31週に入ったのですが、時々下腹部(膣口?子宮口?)辺りがギュッとつねられるような痛みがあります。その時の痛みが初期流産で手術した時の前処置(子宮口を広げる処置)の時に似ているので、もしかして子宮口が開いてきているのではないかと心配です。あと、時々ですが下腹部に生理痛にも似た違和感程度の痛みもあります。胎動は普通にあります。今週末に健診なんですが、様子を見ていてよいのでしょうか?症状が頻繁ではないため受診を悩むのですが…。ちなみにまだ車を運転しています。これは原因にあたりますか?
現在中学2年の娘が成熟嚢胞性奇形種で腹腔鏡手術を12月に受ける予定をしています。 腫瘍の大きさは5センチ強程で、頻繁に生理があり、頻尿、時々下腹部痛、あとは下腹部がポコポコする感じがするようなのですがどの様な状態が考えられますでしょうか?また、何よりも不安で仕方ないみたいです。 次回は入院の申し込みや麻酔科の説明を受けに来月受診予定ですが、何かあればすぐに来るようにおっしゃっていただいておりますが、受診するべきか迷っている所です。 アドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
お世話になります。閉経50歳 1カ月前から下腹部の張りとおりもの、陰部の痒みで受診、萎縮性膣炎と診断され、 希望し、子宮体癌と子宮頸がんの検査もして頂きました。そのあとにエストリオール膣錠を入れ、受診が終わりました。 それから5日経っていますが、少量の出血と 生理痛みたいな痛みが下腹部にあります。 心配はないでしょうか。 また、受診時、経膣エコーをしました。 その際、以前からあった子宮筋腫の確認、 それ以外は異常なし、卵巣も腫れていないと いうことでした。 経膣エコーでは信用度はどれだけでしょうか。
子宮内膜症で約7年間ヤーズを服用していましたが、子供が欲しく1月30日に服用をやめました。それから2月1日に出血し2月4日の朝には止まっていました。初めて基礎体温をつけましたが2/5は36.25 2/6は36.19 2/7は36.03 2/8は36.03 2/9は35.90 2/10は36.24 2/11は35.75 2/12は36.55 2/13は36.26 2/14は36.24 2/15は36.24 2/16は36.14でしたが、その後5日間はどうせ排卵はしてないだろうと思ってやめてしまいました。それからアプリでは2月29日が生理予定日となっていましたが長期服用していたので最初は来ないだろうと思っていました。そしたら2月21日に夜いきなり出血しました。ですが赤茶色みたいな色でその後はあまり出血せずナプキンに点と出血程度でした。色は薄いような茶色になっていました。茶色のおりものも少量が1回出ました。未だに点くらいの出血はありますがほとんど出血しません。鮮血には1度もならず22日生理痛のような下腹部痛がありました。なのでやっぱり生理が始まる、生理は意外と早く来たなと思っていました。ですがその下腹部痛もなくなり未だに生理のような血はありません。そして基礎体温を21日にから再度測ったら36.40 36.56とピル中止後初めて高い基礎体温を見ました。2月4.9.12日にに避妊なしでタイミングを一応とりました。10日くらいにに今までにないくらい乳首が痛いのが2.3日続きました。ちなみに排卵してるか分かりませんが排卵時特有のおりものはありませんでした。ピル服用前はありました。 長くなりましたが今までに基礎体温低かったのに茶色出血した日から基礎体温があがり下腹部痛もありますがこれは生理でしょうか? ピルやめてから生理予定日も全然分からず今の状況が全く分かりません。
4人の医師が回答
観覧ありがとうございます。 7月18日が最終生理 8月21日が生理予定日でしたが生理が来ず、26日に検査をしに産婦人科にいくと「エコーでは赤ちゃんの袋が見えませんが尿検査は陽性です」と言われました。 27日にいつも通りに出勤し、オイルマッサージを受け帰宅したあと38度の発熱、吐き気とめまい、下腹部痛、生理前に毎回でる白乳色のおりものが大量にでてきました。 また体調不良も今日いきなりなりました。 仕事上高いヒールを履き階段の昇り降りもしました。 化学流産の恐れはありますか? また子宮外妊娠の恐れはありますか? お腹が生理痛のように痛く熱がさがりません。
先月27日に生理になっていつもは28日周期で生理が来るんですが3日遅れて生理がきました。 しかし今回はいつもとちょっと違っていて明らかに出血量が少なくこの4日間同じ量で生理痛(下腹部痛)も毎月だいたいはあるんですが今回はほとんど見られない状態です。あと今回の生理が始まった時その前2日間便秘しててトイレで踏ん張ってたらブチっとなにかが切れたような感じがしたら出血してたって感じでして、ただのホルモンバランスの関係ならいいんですが…。また現在他の症状は頭痛と胸が張ったりチクチクしたりしてます。 この場合婦人科に行ったほうがいいのかこのまま様子を見たほうがよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療