生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

生理終了後またすぐに出血し、止まらない

person 40代/女性 -

46歳未婚、出産経験なし。 今月 7日から始まった生理がなかなか終わりません。13日位に一旦終わりかけましたか、茶色っぽいものが続き、16日頃からまた出血し出しました。 17日に10年前から毎年子宮けいがん検診を受けている女医さんのいる婦人科に行き、内診と経膣エコーをした結果、更年期出血で心配ないと診断されました。 子宮けいがん検査のみ行い、体がん検査はしませんでした。 年齢が年齢なので、体がん検査はしなくてよいのか聞いたところ、経膣エコーである程度の診断はつくので、今回は内膜がかなり薄く、体がんの可能性はまずないので、痛みを伴う検査はあえてしなくても良いでしょうとのことでした。 出血もホルモン剤を飲んでもよいけど、すぐ止まるでしょうと言われました。 今日になってますます出血が増えてきており、また心配になってきました。 無理にでも子宮体がん検査をお願いすれば良かったのでしょうか。 経膣エコーで内膜がかなり薄い場合はやはり体がん検査はしなくてよいのでしょうか。 このまま様子見か、別の婦人科で体がん検査を受けるか悩んでいます。 ちなみに今回の出血は始めてで、先月まではきっちり25日周期で 7日で終わっていました。

1人の医師が回答

不妊治療中の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、不妊治療中です。 6月末に胚盤胞移植、7月上旬の判定日hCG19で7/10から化学流産の出血が始まり、7月末まで少量の出血(生理終わりかけよりはすこし多い量)が続きました。2日置いて8/3から再び出血が始まりました。量が増えたため、これは日程的にも生理が来たと思い、クリニックを受診しました。その時は内診無しで、移植周期(ホルモン補充周期)開始に伴う生理3日目から予定されていた投薬(ルトラール、エストラーナテープ、バファリン)を開始しました。ところがその生理がまただらだらと続き、8/15まで前月同様の出血がありました。8/17内診時に内膜が厚くなっていなかったため移植はキャンセルとなりました。その時に血液検査を受け、hCGは5以下でしたため子宮外妊娠の可能性はありません。 1週間ピル(ファボワール)を処方され、翌日から服用したところ服用5日目(8/22)からまた少量の出血がありました。 8/24でピルを飲み終えて今は正退出血を待っているところです。 今まで生理は順調でこのように不正出血を繰り返すのは初めてです。 自分の身体でいまなにが起こっているのか分からず不安です。 不正出血の原因として考えられることを教えていただければ幸いです。 長文で失礼いたしました。 宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)