精神科行くべきかに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

本当に精神的な病気なのか

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 5年以上前から精神科に通い、レキサルティを処方されています。 きっかけは長年放屁がひどかったので、ストレス由来かと思ったことです。 先生は何度聞いても自臭症だと言いますが、適応障害でデイケアに行ったときに見えた紹介状や、精神科の紹介状を持って行った産婦人科の先生のpc画面等に、統合失調症とありました。 自分ではそんな風には思えません。仕事を持ち結婚し子供もいて、普通に暮らしています。 ですが、薬を飲まなくなると、身体が怠く重くなります。強い不安を感じたりボーッとしたりもします。薬の離脱症状のような気もします。薬を飲むようになってしばらくして、放屁の方はだいぶおさまりました。 自臭症だとしても放屁はあったし、本当は統合失調症という診断ならあまり納得できないです。 私は本当に精神的な病気なのか知りたいです。 私が先生に話したことを簡単に書きます。 私は小学6年から中学3年までいじめにあい、授業中もずっとクラス中に悪口を言われていました。最初はしょっちゅう尿を漏らし、その後は放屁が止まらず、臭いがひどかったからです。他の学年の先生たちからも悪口を言われ笑われていました。 学校に行く以外に外出をしたがらなかったため、父によく車で強引に連れ出されましたが、車の外から道行く人の視線を感じ、悪口も聞こえるため、頭から毛布をかぶっていました。リビングのテレビから悪口が聞こえるくらいには追い詰められました。 高校〜大学は放屁は止まないにせよ軽減されて、悪口にもあわずに済みました。 卒業後、また周りから悪口を言われ出し、道行く人にも臭いと言われ、頭にきてつけ回すようなことも良くありました。 身体を本気で治そうと思って、方々の胃腸科にかかり治らず、今の精神科にかかり今に至ります。 私は何かの病気でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)