検索結果:10,000 件
5年前の人間ドックで再検査となり、超音波とMRIの結果、膵臓ののう胞と診断されました。膵臓癌になる可能性が高いと言われ、現在は半年ごとに超音波とMRIを交互に受けています。膵臓癌は初期は症状がなく、生存率が低いことから、常時不安な精神状態です。...前回はのう胞の...
3人の医師が回答
本日、68歳の母が人間ドックを受けたところ膵臓と肝臓に影があると連絡があり、大学病院に紹介状を書いてもらうことになりました。 やはり膵臓がんの可能性が高いでしょうか。また、肝臓にも影があるということから膵臓から肝臓に転移している可能性が高そうでしょうか。そうでない場合も考えられま...
4人の医師が回答
胃カメラをして胃も十二指腸もキレイでした。 腹部エコーにて、みぞおちに2.7ミリの何かがあると言われました。 膵臓癌ですか? 膵臓癌でも触診にて、触れることがありますか? 造影剤CT検査結果まで日にちがあり、不安です。
5人の医師が回答
背中の痛みがあり、膵臓?と不安になり、もしかして膵臓がんかな。と恐くなりました。肩甲骨から下が全体的に鈍痛で、胸が締め付けられる苦しさがたまにあります。膵臓がんは私位の年代ではどうなのでしょうか。ちなみに便は黒くないです。
膵臓癌について教えてください。 5月の15日から続くみぞおち付近の痛み、下痢はその前からもしかしたら続いていたかもしれません。 胃カメラと大腸カメラは一年以内に受けており異常ありませんでした。 膵臓癌が怖かったので、6月に腹部エコー、腹部ct、血液検査も異常がなく、本日の診察...
70代、BRCA1遺伝子変異ありの膵臓がん患者です。 手術可能な初発膵臓癌(リンパ節転移あり、多臓器には転移なし)の手術後、経口抗がん剤のTS-1で治療後の経過観察中です。 治療終了後より腫瘍マーカーが徐々に上昇しており、先日PET検査を受け結果待ちの状況...
2人の医師が回答
胃カメラ大腸カメラ腹部エコーは2ヶ月前にやっていてその時は異常なしでした。検索すると膵臓がんなどがでできて怖いですが、膵臓がんの痛みってどんな感じでしょうか?ご回答お願いします。
6人の医師が回答
膵臓アミラーゼと腫瘍マーカーCEAがどっちも高かったら膵臓癌ですか
昨日は21時〜腹痛がありました。 調べると膵臓がんの文字が。 母方が癌家系で実際あたしも 甲状腺乳頭癌です。 今年2月に転移で10年ぶりに 手術をしました。 何年か前胆石になり胆嚢は摘出してます。 膵臓がんの可能性はありますか?
膵臓がん4bと診断された77歳の母の血液検査結果です。CA19-9は5で正常値でしたがCEAがかなり高い34という数値でした。これは膵臓がんより転移癌の方が進行してるということでしょうか? CA19-9の数値が正常値なのはまだ、希望ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療