検索結果:5,944 件
いまはご飯のあとでミルクを飲ませていますが、ときには50CCほどしか飲んでくれないこともあります。体重は順調に増えていますが、身長は成長曲線ギリギリです。この場合、食事のまえにミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
飲んだ分全部吐くということはないです。そして鼻がつまっているからかよくむせてヒーヒーゆうときもあります。どこかおかしいのでしょうか?体重は増えてます。機嫌もよく熱もありません。 あとシャックリをよくします。止め方とかありますか?
1人の医師が回答
小児科はなるべく行きたくないのと、予防接種に行ってたんですが、すごく忙しそうで効くタイミングがなかったのでここで質問させてもらいました。 ちなみに、母乳の飲みは変わりません。 体重も増えてます。
4人の医師が回答
7ヶ月の女の子についてご相談です。 ここ3日程ミルクの飲みムラがあります。(今までにも何度かありましたが、体重も増えていたので様子を見ていました)そのせいか3日ほど便が出ず便秘気味になりました。色々試しても便が出なかったのでいちじく浣腸をして出しました。
7人の医師が回答
先生は悪さをする菌ではないので、水疱の原因は不明とのこと。 大学病院を紹介された時からは、新しい水疱は増えておらず、大学病院受信後からはできた水疱は治ってきていて、今は跡が残っている状態です。 大学病院の先生は水疱症にしては簡単に治り過ぎ、膿痂疹もちょっと違うとのことで、水疱が...
3人の医師が回答
身長はずっと平均くらい、体重はずっと平均を軽く超えグラフにぎりぎり入るくらいの重めでした。 親の私も頭が大きめで、また、1才半の検診では、身長も平均より少し高めになり体重もそれに伴い増えていたので、頭も大きくなっておかしくない気もするのです...
来週で二ヶ月になる息子についてです。 一ヶ月の頃から吐き戻しが増えた印象でしたが、毎日ではなくあっても1日1〜2回程度、多い時で1日5回程度の吐き戻しがありました。 先週、ベビーカーで近所を散歩(30分程度、人が多いところは通らず。)...病院で相談をしましたが、体重<...
大きさも足首を上から半分覆うくらいで目立ちます。産院では、大きくなって消えるかもしれないから・・・と言われて様子を見ていますが、体重が増え足首も太くなるにつれあざも一緒に大きくなっているように思います。女の子なので消してあげたいと思うのですがいつまで様子を見ていれ...
これは、新生児にはよくあることでしょうか?それともてんかんなど病的な可能性もあるのでしょうか?哺乳力も弱く、体重も増えず心配です。
ほぼノンラクトミルクでここまできましたが、このまま1歳くらいまでノンラクトミルクでも大丈夫でしょうか? 体重は順調に増えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療