検索結果:9,250 件
急いで抱き抱え頭を撫でたら頭がボコボコしていました 直ぐに大泣きしました。 今もいつも通りにミルクも飲んでます。あやすと笑ってくれます。 頭が大丈夫か心配です。 今晩は様子見ようかと思ってるんですが明日にでも病院行った方が良いですかね。
1人の医師が回答
追視しない 目合わない 声掛けに反応しない 音やカラフルなおもちゃに一切興味ない 窓や天井ばかり見てる 笑わない ミルクをあまり飲まず嫌がる(母乳も) 表情が乏しい 頭やおでこ出てて大きめ ドアの閉める音に反応するので聞こえてはいると思います。
9人の医師が回答
例えばバイバイや頂きますなどの動作は出来ますし、名前を言うと手を上げます。積み木も出来るのですが、言葉が遅いのが気になります。絵本は最近興味持ち始めて指を指して私が答えると笑ってるという感じです。もっと早くから絵本を読み聞かせするべきだったのかな?とか色々考えてしまいます。育て方や...
8人の医師が回答
生後5ケ月になる子供がいるのですが、ミルクを飲む時に飲みながら後ろに強く反り返ろうとします。また、首はすわっていて指しゃぶりをし、あやすと笑ったりするのですが、両手を前で合わせたり、玩具を持ちかえたりはしません。足も両足を合わせてスリスリする事もあるのですが、クロスさせていることも...
水分不足なんでしょうか? 母乳は飲めていると思います。 泣いた時涙は出ています。機嫌はあまり良くないですが、あやすと笑ってくれます。
4人の医師が回答
最近よく、片足をつっぱらせて両手に力を入れているところをみます。 んー、んーと声を出しており、排便で力んでいるように見えます。 その間、話しかけたら笑ったりしますが、力んでいても出ていないことも多いみたいで、つらそうに見えます。 ただ、娘は排便は1日に2回はあります。
下痢の感じは黄色くて水のような感じ 匂いは変なものではないです 機嫌は悪くないと思うのですが(笑ったり喋ったりするので) 眠たいのか泣いて寝ての繰り返しです。 熱はないです。 母乳ではなくミルクのみです。
頭から30センチくらいの高さから落ちて、すぐ泣きました。 しばらくギャン泣きして泣き止んだ後は機嫌よく笑って動き、おっぱいもよく飲みました。 おでこに十円玉くらいのタンコブ(青あざ)が出来ています。元々まだ柔らかいのでタンコブがブヨブヨしているかはわかりません。
3人の医師が回答
生後4ヶ月の男児についてです。 今まで微笑み返しというものをした事がありません。基本的に無表情です。 親が笑いかけて返してくれたことがありません。 あやしてニコッとした事は数回あります。毎日全力で笑顔で話しかけたりしているのですが… 気になって検索してみると障害...
2人の医師が回答
横向きに落ちて、右側を打ったようです。 すぐ声をあげて泣きましたが、抱っこすると泣き止みました。 おっぱいも飲み、あやせば笑ったので様子を見ていました。 でも、その後両方の目尻が赤くなり、目の周りも赤いです。 何かの症状が出ているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療