検索結果:5,361 件
二週間前に顎下のにきびの為に病院を受診しました。二種類の塗り薬を夜一回と朝晩二回塗っていたら二日後位からカサカサと痒み首の両サイドに湿疹が出来てしまい化粧水などすごくしみるようになり再診したのですが先生はこのまま薬を続けて下さいって言われて塗っているのですが全然よくならずひどくなる一方な気がします。 左右対称的に赤みも広がってきているのですが本当ににきびなのでしょうか?それとも、塗り薬の副作用なのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。現在、私の症状ですが、 数ケ月前から 仕事の過度なストレスも一因かと思いまが、胸部に圧迫感と喉のむずかゆい感じ、タバコも結構吸いますので、無色に近い啖もでます。 咳はほとんどないです。背中は以前、首、肩凝りが酷く整形受診しましたが神経、骨の異常は無しです。強張りとの診断でした。背部は 最近は 肩甲骨辺りから脇の下、時々 背中が痛いです 時折、胃のむかつき、ゲップもでやすいです。 胸部レントゲンだけでは異常は特にありませんでしたが 心配です ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
1歳1ケ月の息子なのですが、2日~5日の夜まで毎日39.5℃以上の高熱が続き、小児科で診察を受けて風邪と診断されて、薬を服用していますが、昨日も今日も熱が36.7℃まで下がったので、昼間にお風呂に入れました。 お風呂上がりに体を見たら、背中と顔と首の部分に赤くて小さい発疹が出来ています。お風呂に入る前は無かったので、何か悪い病気か、心配になり相談しました。 痒みは無いみたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠17週の妊婦です。3日前から風邪の症状(咳、喉の痛み、鼻水)がありますが、昨日の夜中、左耳が痒くて綿棒で掻いていたらそのあと、ズキズキ痛みだしよく眠れず、朝には耳が聞こえづらくなっていました。右耳も鼻をかんでからか聞こえづらくなりました。それから左耳の周辺の頭、首辺りも痛みだしずっと痛いです。このまま耳が聞こえづらいままになってしまうことはあるのでしょうか?妊娠中ですが、耳鼻咽喉科に行ったら何か治療はしていただけるのでしょうか?
12歳の男の子です。 2日前の金曜日に虫に数ヶ所刺されて、それらの場所がそれぞれ連なって、蕁麻疹のようになっています。首、両わき腹、背中、股関節、肘内側、です。 家にあったレスタミンを塗り、冷やしていますが、腫れも治まらず、かゆみも繰り返します。 虫さされによるアレルギー反応ってありますか?急を要しますか? 今日はもう夜だし、明日は休日だし。救急や休日診療所に受診した方が良いですか?火曜日まで、レスタミンと冷やすので、様子見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 二、三日前から気付いたのですが、首と後頭部の間(頭蓋骨の所)に、しこりを見つけました。 痛くもなく、かゆくもなく、少し固い感じでその時は一センチぐらいだったのですが、今は二センチ程度の大きさになっています。 骨にくっついてなく、皮膚の奥の辺りにあります。 他に病気は無く、肩こり程度ですが、それは関係あるのでしょうか。 また、すぐに診察を受けたほうがいいのか、様子を見たほうがいいのか、診察のタイミングと、何科で診察を受けるのか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。
質問よろしくお願いします。 数年前から、首、胸、お腹に脂漏性角化症が多発しています。最近レーザー・トレラ徴候というものを知り、少し不安になりました。 あまりはっきりとは覚えていませんが、数ヶ月で急に増えたような気もします。ただし痒みはなく、手足、顔、背中など全身には広がってはいません。 この場合、癌などの可能性はあるのでしょうか?ちなみに脂漏性角化症ができている部分は日焼けなどはしていません。 解答よろしくお願いします。
生後4ヶ月になる子供です。 1ヵ月ほど前から脂漏性湿疹がなかなか治らずいまだに耳裏、首、最近はお腹にもロコイドとワセリンを混ぜたものを塗っています。 たまに耳の中も赤いので塗っていたのですが、ついに今日見たら片方の耳の中がだいぶ赤くなっており、夜中にかゆくて引っかいたみたく血のかたまりもたくさんついていました。(写真は血を流したあとです) 皮膚科の先生には耳だと耳鼻科になってしまうと言われたのですが行くべきでしょうか? ロコイドをこのまま塗るべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
高齢者の親が一週間前より胸上部左部分より首の周りに蕁麻疹がでて痒く 同時に下痢の症状がありましたので内科に行きました 内服薬 フィキソフェナジンとミヤBMを服用しています。約一週間すぎ 蕁麻疹も下痢の症状も良くはなっていません。塗薬でへ胸左部分はよくなりましたが 右部分に蕁麻疹が出てきてます。約2週間続いています この状態はどのような原因で起こっているのでしょうか?高齢者によくある症状でしょうか? 宜しくお願いします。
1年半前にプラセンタ注射を打ってから、アレルギー反応が強くなってしまいました。 それまで、肌荒れすることはほぼ無かったのですが、2Aを週に1度、3回投与したところ、皮膚湿疹が全身に出てしまいました。 その後プラセンタ注射はやめましたが、注射によって体内に免疫系などの変化が起きてしまった可能性はありますでしょうか。 頭皮、頬、首、デコルテ、肩、上腕、に痒みを伴う湿疹、乾燥、赤みが出ており、治らない状況です。 皮膚科に行きましたが、原因までは言及していただけませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療