検索結果:7,605 件
72歳の父親について 御願いします 5日程から胆管炎と診断を受け現在入院中です 症状は黄疸と倦怠感 血尿との事でした 検査は一応全て検査をしたんですけど 胆管の中の石や炎症もみられず 腫瘍もありませんでした それで 口の中のから内視鏡 ぞうえいざいのけんさで一部細胞を取りだし腫瘍の...
2人の医師が回答
以前、核黄疸の予後について質問させていただきました。昨年、9月に産まれ、現在8ヶ月4日の息子について質問です。 38週4日、2,378gで産まれ、7ヶ月20日で69.1cm、8,050gで成長曲線の真ん中あたりです。 ...38週4日、2,378gで産まれ、7ヶ月20日で69....
4人の医師が回答
11月に余命2か月と診断され、肝移植以外はないと言われて現在に至ります。以前より自覚症状が出て(だるい、浮腫、黄疸)あります。このような症状で長時間の移植手術が体力的に大丈夫ですか?
11ケ月になる娘なんですが…2、3日前からクリーム色かかった軟便をします。1日に1、2回です。機嫌は普通で目や皮膚に明らかな黄疸は見えません。もう少し家で様子見て大丈夫でしょうか?小児科に受診するべきでしょうか?返答宜しくお願いします。
表現しにくいのですが、乳首を中心に、直径2~3センチくらい、盛り上がってつまめます。 何か病気でしょうか? 因みに、完母で、黄疸もあります。 ご回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
そのたびに食べれない自分が情けなくなります。 最近知ったのですが、胎児の低血糖状態が続くと生後の黄疸が強いと。 長男も光線治療しませんでしたが黄疸が強かったです。 サプリメントなどで栄養を補うかどうしようかと思っています。
生後50日の孫についてお聞きしたいとおもいます 先日、保健師さんによる訪問相談にて、体重増加不良と向き癖による斜頭を指摘されました 出生時 2648g 1ヶ月検診 3650g 生後40日目 3950g 生後50日目 4095g 1回の哺乳量は逆に80から100に増や...
3人の医師が回答
5ケ月の赤ちゃんの肌が少し黒いです。 両親は色白です。出産後、黄疸が少し出て光線療法を一日受けました。その時はとても黒かったです。1ケ月検診で数値は正常でした。 肌の色は、これからまだ白くなっていきますか?
母の事です。数ケ月前からから、胸やけや腰の痛み、食欲不振、黄疸と順々に症状があり、 先日から検査入院していましたが、検査の結果膵臓癌と診断されました。 詳しい事はわからないのですが、手術では治らないので、薬での治療になるとの事。
母は膵臓癌の末期で1度バイパス術はしたのですが現在腫瘍が大きくなり胆管を圧迫し黄疸が出始めています。主治医からは胆管の腫れがないためチューブの挿入も難しくもう何も手段がないと言われました。何か他にビリルビン値を下げる方法はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療