検索結果:4,883 件
5月14日に生理が終わったのですが、また21日頃から生理の終わりかけような出血があり、少しずつ4、5日目辺りの量の鮮血や血の塊が出るのがだらだらと続いていて、明日で一週間になります。量的には大量ではないので様子を見ていたのですが、終わる気配がないので心配になっています。 腹痛はありませんが、時々ピキッと神経が切れるような目眩のようなものがします。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
低用量ピルトリキュラー28を服用中ですが、新しいシートが手元になく、次のシートに移るまで7日間空いてしまいます。(プラセボ期間7日+休薬期間7日になってしまい=実薬期間までの間が14日空くことになります。) 避妊目的の服用ではないため、現在妊娠の可能性はありません。1週間、消退出血の日程がズレる他に何かリスクが発生する可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
15歳娘はほぼ毎月、月2回生理が来ます。 1回はきちんと1週間鮮血ですが2回目は茶色いオリモノのような出血が4日ほどで量も多くないようです。 1回目と2回目の感覚は10日から14日ほどですが毎月この状態なので本人はとても気にしています。 思春期なので様子見でいいのか もしくは病院に行くべきか悩んでいます。 毎回なので一度受診すべきでしょうか?
12月14日ごろに中出しをしたあとに12月20日に生理がきました。12月31日と1月1日にも性交しましたがゴムはしています。 1月20日が生理予定日だったのに一週間すぎてもオリモノシートに茶色くでるくらいで出血はありません。胃もたれと吐き気がして2月1日に市販の検査薬を使ったら陽性でした。 妊娠したとなるといつの性交なんでしょうか?こんなに早く妊娠の兆候はあらわれますか?
出産して生理がきた後1週間くらいして不正出血があったので受診したら子宮内膜増殖症と診断されました。しかしその病院は説明等があまりなく不安で別の病院を受診し、ホルモン剤を飲むことになりました。生理開始から数えて14日後から10日間夕食後に飲むように言われたのですが1日飲み忘れてしまいました…大丈夫でしょうか?それとも薬の効果がなかったり、生理がきちんと来なかったりなど何か症状があらわれるのでしょうか?
プラノバール を飲みきった後の生理について教えてください。 前回の生理が7月13日から7日ほどあり、7月30日から不正出血があったため、8月1日に婦人科を受診し、プラノバール を14日分いただきました。 1日飲み忘れてしまった日があり15日に飲みきって、今日で1週間経ちますが、未だに生理が来ません。 これは異常ですか?婦人科にかかった方がいいでしょうか…。
4人の医師が回答
娘のことでおたずねします。最終月経が、今年8月8日で、9月14日に産科受診して、袋は確認できましたがまだ、心音がわからないため、2週間後の9月28日に再診となりました。今日、胸の張り感や、つわり、などがなくなり、下腹部の、張り感があるそうです。出血は、ありません。流産の可能性がありますか?その場合、再診日を待たずに、受診したほうがよいのでしょうか?
4月14日に手術を受けました。出血は5月8日に終わりました。先生には1ヵ月後に来ますよと言われましたが1ヶ月と1週間たっていますがまだきません。性行為は全くしていません。いつくるんですか?心配です… あと今はまだ考えてませんが…将来赤ちゃんできるんか心配です… 将来赤ちゃんできますよね? 友達は中絶経験ありますが今妊娠中で順調です。友達を見ると安心しますが…その反面自分は出来ないんぢゃないかって不安になります…
5月7日に生理がきて、生理中の11日に中出ししました。14日に生理が終わりまして、17日、18日に不正出血?すぐに止まりましたが、茶色ぽいおりものが出てきました。 それと、ここ2週間?ほど、日中の体温が37、2℃、寝起きの体温が36、6℃と、前より高くなってます。 6日3日が生理予定日だったんですが、まだ来ていません。 あと下っ腹がはってる感じがします。 妊娠でしょうか?
今月10日に中絶しました。 3日分のエルゴメトリンを服用していたのですが出血が多くなったため14日から4日分のエルゴメトリン、カルバゾクロム、トラネキサム酸を服用し17日にさらに1週間分同じ薬をもらい服用しています。 ですが、昨日から血の量が少なくなり今日は一度も血が出ていません。 血が止まっても子宮収縮剤と止血剤を飲んだほうがいいでしょうか?それとも飲むのをやめても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療