検索結果:10,000 件
6才男子です。木曜日39℃前後の熱から始まりすぐ受診。熱も微熱から下がりきらず月曜日に再受診しました。その時レントゲン検査で異常ありませんでした。風邪薬とパセトシンを飲んでいます。昨日1日熱は上がらず元気・食欲はあるのですが、咳が酷く咳が出るたびではないのですが咳こみで『ゼーゼー』するようになりました。今ある薬は金曜日まで。様子を見ていて良いのか再受診してもう一度診て貰った方が良い症状なのかわかりません。
1人の医師が回答
2日前の土曜日の朝は37.3の微熱があり、昼から38.0まで上がりました。ただ、体はしんどくなかったので薬は飲まず様子を見ていました。熱があるのに汗はかきませんでした。夜に生理が来てお腹も痛かったのでロキソニンを飲み、寝る頃には熱もありませんでした。日曜の朝も熱はなく昼から微熱がありましたがすぐに下がり6度台だったのですが、夜中に悪寒がして起きて測ると37.9ありそのまま寝ました。今現在は37.1です。病院へ行ったほーがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
8ケ月の赤ちゃんです。 昨日の夕方から38度を越える熱があり、直ぐに病院へ行き薬を飲ませています。 今日の午前3時と21時に39度を越えたので座薬を使いました。 食欲は普段よりすこし無いくらいですが、熱が下がらず心配しています‥インフルエンザかなとか。。 お薬は3日分もらったのでまだ残っていますが、明日小児科を受診した方が良いでしょうか?? それとも、薬が切れる頃まで家で様子を見ても大丈夫でしょうか?? 初めての熱でどうしたら良いのか分かりません‥よろしくお願いします。
3日前に帝王切開にて出産した者です。 今朝から突然の悪寒と全身の震えに襲われその後38.5度まで熱が出て、そのすぐ37.5度まで下がり、念のためにと昨日で終わった抗生剤の点滴を追加されました。 何だったんだろうと思いながらお昼を済ませてしばらくすると朝と同じように突然、強烈な寒気と全身の震えが来てまた熱が38.2度。 これは何ですか? 大丈夫なのでしょうか? 熱が出ると頭痛とクラクラする感じが出ます。 毎回、食後に子宮収縮剤を飲んだ40分後にこの状態になります。 不安です。
8人の医師が回答
朝早くから申し訳ありませんが、どなたか見て頂けて至急、解答くださぃます事を願います…。生後一ヶ月の息子なんですが昨晩から熱がありまして、38℃代の熱です。母乳も一度だけですが勢いよく吐いてしまい、朝になった今も熱は下がりません。兄弟は上に二人いまして、育児経験はあるものの、新生児での発熱は初めてなので、どうしたらいいかわかりません。今すぐ病院に行かなければならないのか、病院が始まる時間でいいのかも教えてくたさい。あと病院に行くまでの対処法などありましたらお願いします。
6歳の子供が土曜日の昼から熱があり、咳もひどく、日曜の夜間救急でインフルエンザと診断され、タミフルを飲み続けて3日経つのに、熱が7度5分〜8度で平熱に戻りません。 なぜですか? 咳はひどいときより、少しは落ち着きましたがまだ出ています。 他の病気(肺炎)とかありますか? タミフルを5日飲みきった時に熱が下がった場合、延長してタミフルを飲まないと行けませんか? すぐにでも、病院に行った方がいいですか? 教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
先週の木曜日にインフルエンザだと診断されて、タミフルを5日間飲みました。熱はすぐに下がり、翌週の火曜日から保育園に行きました。2日間は元気に過ごしていましたが、金曜日になり、また39度の熱が出ました。保育園ではインフルエンザがとてもはやっているのですが、タミフルを飲み終えて、2日後にまたインフルエンザにかかる可能性はありますか。ちなみに前回かかったのはAで、今、保育園ではやっているのはBです。今の症状は倦怠感、熱、鼻水、ひどいせきです。よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
夜遅くに失礼します。3歳の娘が27日から咳をしていて夜39度の熱をだしました。 咳もコンコンと喉が痛そうな音の高い咳です。 すぐ後にお腹、脇の下とかに湿疹がでています。 舌も赤くなっていましたが、病院では夏風邪と言われました。 今も咳していて熱は上がったり下がったりです。今日になり舌が痛いと言っています。確かに赤くブツブツしてます。 いつも熱をだしても1日で終わるので今回は長いなと心配です。 夏風邪でしょうか? お返事よろしくお願いいたします
1月ごろから扁桃炎に2週間に一回ペースでかかる息子。 今回も2/27〜今も熱が上がったり下がったり。 診察結果では喉が腫れて膿もあるということ。 毎回37.8〜39.2ほどの熱です。 暖かくなればなりにくくなるものなのでしょうか? それと薬をなにも飲まなくて困っています。 工夫をしてもすぐ勘付かれてダメです>_< 気になることが喉の痛みは一度も訴えたことがなく38度の熱があってもすごく元気で食欲もあります。 シロップの薬なら飲む気がしますが、ありますでしょうか?
8歳の娘が本日39度の熱で受診した所、溶連菌の検査をし陰性。このまま2、3日様子見て湿疹など出て来たら手足口病。出なかったら夏風邪と言われたのですが、症状は怠さと頭痛で喉は痛くないそうです。でも喉は赤いなと言われました。ヘルパンギーナ とかだった場合喉を診てすぐわかりますか?ヘルパンギーナ だった場合などは熱と同時に水疱が出ますか?もしくは熱が下がってからとかありますか? 昨日お友達と接触していたのでヘルパンギーナ や手足口病だったらうつしてしまってないか…と思ってしんぱいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療