検索結果:3,723 件
足のうらの皮がスルっとむけます。 日焼けしたときみたいな皮のむけ方です。 大きさは500円玉よりちょっと小さいくらいです。 痛くも痒くもないんですが 病気ですか? 汗っかきとかではありません。 あと、最近足のうらにほくろができました。 小学生のときにもあって 悪性とかではなかったんですが 取りました。 同じところかどうかはわからないですが24でまたできるのはまずいですか?
2人の医師が回答
脇の下にイボだか黒子だか分からないあか茶色ぽい小さく盛り上がったものが突然できました気づいたときは、小さなニキビかと思い潰して膿みがでてなくなったものの、いつの間にか復活してました…これは一体何でしょうか?イボみたいなものは触ると痛くもないです。数ミリです…いま切迫早産入院中なので困りました。これはガン…?
3人の医師が回答
ほっぺたにニキビというか、おでき?ができて、そこが赤黒くのこってしまいました。少し膨らんでて、触るとわずかに痛く、柔らかいのでカサブタとは違う感じがします。ホクロみたいになってます。このまま残ってしまうのでしょうか? プロトピック軟膏小児用0.03%と、デルモゾール軟膏を持ってますが、どちらか塗った方が良いでしょうか? また、残った場合、形成外科などで綺麗にしてもらえるのでしょうか?
5人の医師が回答
50才男性です。 20年以上前から陰嚢にほくろがあり、20年前は4mm程度くらいでもう少しツルツルしてました。 最近見たところ画像のような感じで8mm程度になっていました。 痛くも痒くもありません。 これは癌の可能性はありますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
1月にお腹近くの大きなほくろを切除しました。 そのケロイド近く(肋骨)が痛くて整形外科でモーラステープ20mgをもらいました。 最初ケロイドの上に貼ったんですが、いけないかも?と思いすぐにずらして貼りましたが、すぐ横です。ケロイドに影響はありますか? このことでガンになったりすることはありますか? 今後は貼らない方がいいですか? どれくらい離せば貼れますか?
左足の親指の爪の端っこの方に黒い点ができました。大きさはペンでちょんとついた程度の1mmくらいです。 前から靴が合ってないのか、この指の爪あたりが少し痛いという感じもあるのですが内出血でしょうか?それともホクロでしょうか? 1週間ほど前に爪を切った時にはありませんでした。どうぞよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 生後2ヶ月の息子の上唇の裏側に黒子のようなものが見つかり気になったので相談させていただぎました。 凸凹はしておらず、痛がるような感じは全くないのですが、特に気にしなくていいのでしょうか? 気づいたらできていた感じで、おそらく最近できたかと思います。
年末に頬に何か触ったのでよくみたらほくろのような物が少し盛り上がって来ました。 爪が引っかかったりして血もでたりしました。それもあるのか今は3mmほどになりさらに盛り上がってきました。元々はもう少し小さくて平面的でした。 痛くも痒くも無いのですか、皮膚科にかかった方がいいでしょうか?
5歳女児です いつもと違う位置で髪を結んでいると 頭皮にほくろのようなものを見つけました 病院で見てもらうべきでしょうか? 小児科、皮膚科どちらへ行くべきですか? もしくは様子を見てもいいのでしょうか? たまに数秒ほどですが頭が痛いと言うときもあり、こちらとも関係があるのか心配です。どうぞ宜しくお願い致します
7人の医師が回答
1歳半の男の子です。 今朝、手のひらを見たら、今までなかった写真のような黒い点がありました。小さくわかりにくいですが、棘でしょうか?それともほくろでしょうか? 本人は、痛がる様子も気にする様子もありません。 病院で診てもらった方が良いのかこのまま様子見でいいのかアドバイスをいただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療