検索結果:10,000 件
7ヶ月の赤ちゃんです 昨日の夜から39度から40度近くの発熱があり、土曜日の朝医療機関でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした 土曜日AMと夕方6時頃座薬を入れて下がりましたが、6時間経つとすぐまた高熱に戻ってしまいます 用法容量を守れば、座薬を入れて熱を下げても...
7人の医師が回答
6歳の娘です。 一月から2回胃腸炎になり、2週間弱前には家族がインフルエンザになりとても濃厚接触だったので抗ウイルス剤を予防投与しました(発症はなし) 今朝から左の手首から手の甲にかけて小さく細かく赤い点々があります。
3人の医師が回答
座薬を使うのですが6時間より前に熱が上がってきてしまいます。 再度病院を受診したほうが、いいでしょうか? インフルエンザなどの検査が偽陰性になることがあると聞いたので 明日の朝まで様子をみたほうがいいでしょうか?
8人の医師が回答
7歳の子供がインフルエンザA型陽性反応のため11/18からオセルタミビルを5日間の予定で服用中です。11/22の治療服用が終了した後、予防投与として再びオセルタミビルを10日間服用することはできるのでしょうか?
7ヶ月児です。 本日インフルエンザAと診断され、タミフル、カルボシステイン、アンブロキソールを処方されました。 病院から帰宅後12時頃飲ませ、21時頃2包目を飲みましたが5分も経たない間に大量に嘔吐してしまいました。
ネットなどで調べると、昔からこの記事は複数出てきます。 私は昔から平熱が35.5°cぐらいしかなく、人の理想的な体温は 36.5℃のようですが、インフルエンザは2004年から、普通の風邪も8年位ひいていないので、 最近は強制的に熱が出ることもなく、低体温で過ごしており気になり...
21人の医師が回答
9歳の女の子、体重27キロです。 インフルエンザで、タミフル・アスペリン錠・ツロブテロールテープ・シングレアチュアブル錠・カロナール錠を処方されました。 ほかの薬は用法用量守っていますが、シングレアチュアブル錠5mgだけ、1日1回のところ誤って1日2回、2日間飲ませてしまいまし...
17人の医師が回答
白菜はo157もいる可能性もあり、1番外側の葉で、しかも洗う前だったので、食中毒が心配です。明日、子どもの日本脳炎とインフルエンザの予防接種が予定されており、接種していいでしょうか?
6人の医師が回答
風呂に入ってなせようかと思って、お風呂後に体温を測ったら、35.5や35.1しかなく、病院に行くべきか迷っています。元気はないですが、ぐったりはしていません。ちなみに、今週水曜日までインフルエンザでした。
9人の医師が回答
まわりの者はだれも症状なく、本人は3日前に病院受診してきたので、その時に感染したかもしれません。 これから病院受診して検査してもらいますが、インフルエンザだった場合の薬ですが、 タミフルかゾフルーザかと思われますが、ゾフルーザのほうが1回の服用で効き目があるように聞きましたが、...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療