検索結果:10,000 件
先週の金曜日の夜から頭痛と喉のイガイガ感がありました。翌朝起きて、上記症状に加え強い吐き気・咳が出始め、昼に37.5℃あり、1日中キープ。1日吐き気と頭痛で動けませんでした。その翌日からは頭痛も吐き気もおさまり、熱も36.8℃〜37.2℃。食欲も出てきました。 月曜日に病院に行ってみると、インフルエンザの検査結果は陰性。メイアクトとPLをもらい飲みました。 今朝起きて、37.7℃…。動くと昨日よりしんどく感じます。熱が下がらないのです。 誤診ですか?それとも薬の問題?特に薬アレルギーはありませんが、教えて下さい。 ちなみに11/14に季節性インフルエンザの予防接種は受けてます。
1人の医師が回答
一昨日、急に咳と40度の熱が出て病院へ行きました。インフルエンザの検査をしたら陰性だったんですが、先生は一応リレンザをくれました。あと、抗生剤と頓服をくれました。 すぐにリレンザを使いはじめたんですが、すぐには熱が下がらなくて、今日は平熱と微熱を行ったり来たりといった感じです。食欲は無く、体もふわふわしてます。 知り合いのインフルエンザだった人は、リレンザを吸ったら一日で元気になったので、すぐに良くならない私は風邪でしょうか? リレンザを吸って寝ると、なんだか息苦しい気がするし、夜中何度も目が覚めてよく眠れてるのかどうかもよくわかりません。 抗生剤だけ飲んだ方がいいですか?リレンザも続けた方がいいですか?
2人の医師が回答
1歳児で昨日から39度前後の熱を出しています。 小児科を受診して、風邪だろうとのことでした。 4日後にインフルエンザの予防接種を予定しており、その件を医師に相談すると、明日あたり熱が下がり、3日たてば接種可能と言われました。お聞きしたいのは、風邪にしてもこんな短期間で接種しても大丈夫かということと、その場合副作用が強く出たり、免疫がつきにくかったりしないかということです。 保育所も行ってるので、インフルエンザが流行る前に打ちたい気持ちはあるのですが、予約変更もできるので相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
2月27日より40度近い熱でインフルエンザの検査を二回しました。一回目は早過ぎてわからなくて二回目が3月2日にやりインフルエンザBと診断されました。タミフルをすぐに飲みしばらくは熱も下がったけど鼻水と咳とくしゃみがいまだにあるため風邪薬を飲ませています。薬の副作用があるのか寝てばかりいて一時間遊ぶのがやっとという感じです。話し方とかも少しわがままになり甘えてばかりです。いつになったら元気になり前みたいに遊べるようになるんですか?教えて下さい。薬はちなみにアスベリン散とムコダイン細粒とクレママレットです。
高熱が続き、体もつらかった為、週明けを待たずに日曜日に救急病院へ受診を受けに行きましたらインフルエンザB型とわかり、病院でイナビルの吸入をし、カロナール錠をもらって帰り、食欲はなかった為、お腹にはなにも入れずにカロナール錠を指示通りの個数を飲みその日は1日そのまま横になり、翌日には熱は下がりましたが酷い体のだるさと咳、喉の痛み、がいまだにとれません。インフルエンザB型というのは完治までどれぐらいかかるものなのでしょうか。又改めて内科医に受診をしたほうがよいでしょうか。
14人の医師が回答
2歳半の男の子です。先週木曜日の夜から38、5℃の熱を出して金曜日の朝病院に行きました。 とても元気で他の症状がないのでそのまま帰り様子をみました。その日の午後に39、7分まで上がり土曜日の朝は38℃まで下がったものの午後には39℃以上になったので日曜日の朝、もう一度病院に行きインフルエンザ、よう連菌、RSウイルスの検査をして全て陰性でした。喉に水疱が出来てるとのことで抗生剤が出ました。その日は夜に40℃まで上がりましたが昨日は37、5℃まで一度下がりまた夜38、5℃になりました。夜中に下がり、今日1日下がっていたのですが夜になってまた38℃になっています。 薬を嫌がり今日は飲ませなかったのが原因でしょうか?上がってきたので寝る前に飲ませましたが熱が続いて心配です。
1歳10ヶ月の娘の事なんですが 金曜のお昼に熱が38度あったみたいで お迎えに行きました 保育園の看護師に病院で検査を一応してくださいと 言われたんですが 次の日が土日で 行けず当日も検査が早すぎると陰性になる事があると言われたので 行かず家で様子をみていました 家に帰ってかねは37.5度までくらいの 微熱が続いて朝には下がり土日は 緑ががった鼻水や咳が出ていましたが熱もなく元気でした。 明日から保育園なんですが 病院に連れて行きインフルエンザの検査をするべきでしょうか? 熱が上がらず下がってからも 日にちが経っている場合検査をしても 意味がないでしょうか?
3人の医師が回答
今日の深夜から38℃の熱があり、午前中に小児科を受診した際、夏風邪だと診断されました。 帰ってからは39℃ちょっとの熱があり、解熱剤を飲ませましたが、少ししか下がらず、不安になり夕方小児科に電話したら様子見てまた月曜日まで下がらなければ受診して下さいと言われました。 そして今40.3℃の熱があり、少し痙攣してたので、大きな病院に電話したのですが、様子見てて下さいとの事でした。 旅行に行ってたのもあり新型インフルエンザも心配です。 見てて息も荒いので凄く心配なのですが、このまま変わらず一晩大丈夫でしょうか? 病院には本当に受診しなくていいのでしょうか?
昨日の朝から喉の調子が悪く、次第に悪寒を感じていました。仕事から帰ると38℃越えていました。今朝一で病院に行き、A型インフルエンザと診断されました。タミフルを5日分もらいました。2日間は安静にと言われました。熱は夕べ38℃上がり、あとは37℃台を保っています。仕事は今日と明日は休みますが、復帰の目安は熱が完全に下がれば仕事に行っても良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。5才の息子は土曜日からひどい風邪を引いてしまい39度の熱が昨日出ました。今は熱が37度台で咳がとても酷いです。明日インフルエンザ予防接種2回目がありますが無理だと思います。2回目目前に高熱が出ると2回目の予防接種は出来ないと聞きましたが本当ですか?1回だけだと抗体がさがるとも聞きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療