インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

高熱が続いている

person 10歳未満/女性 - 解決済み

1週間前より鼻水、咳、特に夜に咳が強くなる症状が続いており4日前に40度の熱が急にあがり朝には平熱に戻っていたので様子見ましたが、翌日38.0代、咳は夜に多い、それ以外は元気なのとクリニック休みと言うのもあり、様子見ましたが、夜の咳がだんだん強くなってきて、昼間も咳をするようになったので昨日祝日診療しているクリニックにて見てもらいました。インフルなし、RSぽいとのことでしたがそれも出ず、ヒューメタモウイルスも出ず、血液検査で白血球は101、ウイルス性のものかなと。コロナは好中球が下がるのでその心配もないです。マイコプラズマの可能性も低い。 肺の音も綺麗ですし。ただの風邪だと思いますということで、帰宅しましたがすぐに40度近くの熱があがり、カロナールの解熱剤使って37.0代、深夜の3時に寒くないと言いながら震えており手足は暖かく、しばらくして41度の熱。座薬を使いましたがその後2時間は40度で経過。6時になりやっと38.8まで下がりました。41度の時は熱があがり切った様子でも震えており、とても怖かったです。 本日受診しようと思いますが、肺炎の可能性は、あるのでしょうか。マイコプラズマ肺炎を前に何度かしています。 レントゲンを撮ってもらったほうがいいのでしょうか。 今までに四日間の高熱は初めてです。 一度2日目にげねつをしているのですが、また他の風邪だったりするのでしょうか。 ただどこへも出かけてないです。 昨日受診した際インフルを、もらったりしてすぐにあがることもあるのでしょうか。、

4人の医師が回答

生後11ヶ月、頻回のえずきについて気になります。

person 乳幼児/女性 -

生後11ヶ月と14日の女の子です。土曜日の夜39,7度の熱を出し、火曜日に解熱しました。インフルチェックも陰性で、突発かなぁ?って事でしたが、解熱後も発疹はみられません。熱が出ていた時は、朝は熱下がっていても夜熱が上がり、39度超えになると嘔吐もありました。高熱が続いた事もあり血液検査もしましたが問題ないと言われました。 今は熱も下がっていて、おっぱいもよく飲むのですが、何度もえずくので気になります。夜中も何度も泣いて起きますし、おっぱいをくわえる時にはくわえる前にしょっちゅうオエッっとなります。離乳食も、もともと食べない子でしたが、さらに食べなくなるし、オエッとよくなります。また離乳食も具合いが悪くなる前からちょっと形が大きかったりするとすぐオエッとなり、パンなどもくちゃくちゃしてなかなか飲み込めずすぐ出してしまいます。 夜中何度も泣いて起きるのは気持ち悪いのでしょうか?それとも血液検査の恐怖などからという事も考えられますか?授乳の時や離乳食の時も何度もえずくので、まだどこか悪いのかと心配です。また、離乳食の飲み込みが上手く出来ない事と関係があるのでしょうか?いろいろ質問してしまいすいません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

インフルエンザが治らない

person 20代/女性 -

2月7日頃から38度台熱や頭痛等の症状が出て、9日に内科を受診。インフルは陰性。薬をもらうが、熱が下がらず、12日に再受診、インフルA型と判明。タミフルは遅いので、弱かった薬をもらう。熱が下がってくるも、その日の夜から吐き気に襲われ、一向に食べれず。気持ち悪く苦しくなり13日夜に再び受診。吐き気治まったため点滴だけ打つ。薬の副作用かと思い、しばらく薬飲まず。症状が治まったようなので18日から仕事復帰。翌日の昼からまた吐き気。20日は朝から吐き気、胃のムカつきに襲われ、早退後、内科受診。血液検査は正常。胃腸が弱っているようだと言われる。まだ咳も出るため咳と吐き気止め等をもらう。すぐ良くなると言われたが、22日もまだ食欲はあまり戻らず、胃腸の調子も悪い。さっき計ったらまた微熱37,2度があった。もう治ってるはずだと思い、昨日今日と少し外出したので、インフルが再発したのでしょうかそれとも今度は風邪でしょうか まだ解熱剤が残っていますが、飲まずに熱を出した方が早く治りますかただ薬飲まなくても熱が上がり切らず困っています。汗もかかないので、微熱ならお風呂に入って汗を出したほうがいいですか 抗生物質をもらいにいった方がいいでしょうか 早く治すために何かした方がいいことはありますか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)