検索結果:5,506 件
先ほど、せんべいを与えて勝手にテーブルの上から取って食べていました。その間トイレに行き帰ってくると、すると両手をまわし、もがいているように見えたので急いで顔見に行くと真っ赤になってえづいていました。せんべいのカスとだ液が出て背中を叩いたり、さすったりしたら泣きだしました。げっぷも出ました。その後いつもと変わりはありませんが、せんべいが詰まったのかなとも思いましたが、せんべいの袋が結構な大きさなくなっています。もしかして、食べてしまったのかもしれないのですが。確実かはわかりません。どうしたらよいでしょうか?せんべいの袋はやばいですか?
16人の医師が回答
1ヶ月半の男の子ですが、1ヶ月頃から吐き戻しの回数が増えました。ミルクを飲んだ後に喉がゼーゼーなっていて、飲み終えた後はほぼ毎回泣きます。ミルクが足りないではないと思います。ゲップをしてしばらく頭を高くして抱っこしていてもおむつ替えで寝かせて子供が動くいたりすると透明や白のミルクを吐きます。また、数時間後に機嫌が悪くなって泣き出して吐くことがあります。しゃっくりも多いです。体重は増えていっているのですが、これは胃食道逆流症でしょうか?
4人の医師が回答
先日、夏休みのラジオ体操中に心臓がバクバクして胸がギューッと押されるように何度かくるしくなってゲップが出そうな感じで怖かったと帰ってきました。 半年ほど前から何度か、心臓がドキドキして変に?なると話していました。 そして今日も、眠くて横になっていたら息がうまく吸ったり吐いたりしにくい感じがしたと…。 半年ほど前に体がダルく、病院で診てもらったところ、自律神経失調症と貧血と言われたことがあります。ちなみに鼻血をよく出します。何か他の病気なのでしょうか
1人の医師が回答
現在5歳の息子が、頻繁にゲップをするのですが、どこか悪いのだろうか?と最近気になります。 食事の最中から始まり、食後には3回は必ずします。鼻歌の途中など、食事とは関係ない時もします。 あと、虫歯もないのですが口臭があり(長男7歳は臭わないのに) 便秘がちで4日に一回とかに溜めて出す(固くて出ないとかはない)様な感じで、とても元気でよく食べるので、大丈夫だろうと流して過ごしてきていたのですが、最近心配になってきています。どう思われますか? もし何かアドバイスや理由・原因がわかりましたら教えて下さい。
生まれた時に異常はなく、普通分娩でした。 2ヵ月頃から、慢性的に毎日咳をします。 一日に15回くらい、ケホ・ケホ・ケホ、という感じです。 ゲップをさせてる時にすることも多いです。 それ以外に元気がないとか、熱があるということはないですが、 何か異常は考えられますか? 笑う時や興奮してる時(?)にハッハッハッと声ではなく喉で音を出すこともありますが これは普通でしょうか? 前に実家に預けたら1時間泣かせっぱなしで、その後声がガラガラに枯れてたことがあり それが原因かと思ってしまうのですが、どうなのでしょう?
先日生後2ヶ月になった娘がいます。3ヶ月まで週に一度K2シロップを飲ませることになっています。毎回白湯で薄めて10ccにし、哺乳瓶であげているのですが、完全母乳の為か、今日は哺乳瓶を嫌がってしまいなかなか飲まず、またシロップが口に入っても少しづつ出してしまいました。飲み終わりにゲップをさせたのですが吐き戻しもしてしまい、どのくらい飲めたのか分かりません。半分以上飲めなかった場合は飲み直しをさせたほうが良いと言われたのですが、飲み直しをした方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
生後1ヶ月の女の子の母親なんですが、二週間前くらいから顔を赤くしてうなるような、伸びるような事をしたり、寝ていてもウトウトしてるときにずーっとうなってます。色々調べてみたり聞いた話からゲップ不足でうなってるか、便秘か…てな話だったので、綿棒で肛門刺激をしてみたところ、噴き出すようにウンチが出ました。その後おっぱい飲み寝ましたがすぐ起きたと思ったら噴水みたく吐いてしまいました。ウンチは出ていないわけではなく、量はまちまちですが…回数でてます。ですが、症状から言うと便秘なんでしょうか?回答お願いします。
が口一杯にたまるくらいでてきました、寝ようとしていて眠りにつくくらいにいきなり症状がでました。喉に異物感が長期に渡りあったので鼻からの胃カメラと血液検査、内蔵のCTをとってみましたが、いずれも問題はないと診断されました。ですがゲップなど逆流性食道炎の症状がでていたので試しに薬をだしてもらい服用しています。またタンが絡むのでそちらの薬も服用しています。検査結果は全部大丈夫だったので逆に原因がわからず、どうしたらいいかわかりません。なにか症状等でわかりますでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12月頃から胸と胸の間が痛み何だかムカムカ、ゲップもでるので病院へ 症状的に逆流性食道炎の 疑いでタケプロン、ナウゼリン、アルタンタを処方…症状はよくなりでもたまに何となく痛みやムカムカ、今はガスモチンとアルタットを飲んでいます。 症状は落ち着いていたのですがここ1週間また痛みだしムカムカ。仕事が忙しくなったからなのか?胃カメラはどうしても嫌で避けてきましたが遂に火曜日に胃カメラ検査をする事に… その恐怖からかずっと体調が優れません。この症状からいって何かの病気が考えられますか?
つわり中に食べつわりでした。 でも咳をしてウエッてなって吐いていました。 今は食べつわりも落ちつき明日で27週目になります。 でも食後に咳して吐き出す癖が治りません。 吐かずに我慢するとずっと胃のあたりが不快感でゲップしたらあがってきます。 特に味噌汁や水分(牛乳は大丈夫)中華系のおかずを食べたら吐かないと常に気持ち悪いので咳こんで吐いてしまいます。 これは吐き癖でしょうか? お腹の赤ちゃんに影響ないか不安になってきました。 出産したら落ち着きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療