検索結果:10,000 件
3/27(金)頃から倦怠感があり、4/1(水)夜から4日ほど37.5度の発熱と胸部圧迫感がありました。4/6(月)ぐらいからは熱も無く体調戻っているのですが、会社に出勤して良いか悩んでいます。症状出てから欠勤しています。月曜日から出勤しても問題無いでしょうか。若しくはいつまで休めば良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
知人で鼻水と、喉の違和感(痛みではない)、微熱?(36.6度〜37.1度)、倦怠感の症状があった人がいます。 【質問】 1.どの日から数えて、何日くらい経てば、会っても良いものなのでしょうか? 2.その知人の同居家族とも会う可能性があるのですが、こちらも、どの日から数えて、何日くらい経てば、会っても良いものなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
半年前にコロナの陽性になり、重篤化はせずにホテル隔離で10日間過ごし、社会復帰して以降特に体調に問題はなかったが、最近一月ほど前から、満腹感があり食欲がなくなってきて、便通も悪く倦怠感が続いている。 ワクチンの3回目はまだ打っていない、検査を受けるべきなのか、もう少し様子を見るか悩んでいます。
6人の医師が回答
昨年末に高熱と咳が酷く受診しましたが コロナもインフルも陰性でした。 現在も熱は36.8〜37℃が続いています。 1週間前にレントゲンは異常なしと言われましたが、今も喋ったり歩いたら息切れがすごく、咳も一度出たら止まりません。 気管支のあたりに違和感があり、嘔吐まではしませんが胃が気持ちが悪いのと、倦怠感が取れません。 まだしばらく様子見の状態でしょうか?
約1週間前から息苦しさと胸の痛みがあり、かかりつけ医に行ったところ喘息ということで吸入薬と漢方を処方されました。 診察内容は、聴診、血中酸素飽和度検査、レントゲンです。(特に異常はありませんでした。) ですが、息苦しくは徐々に改善してきたものの、胸の痛みが治りません。 胸の痛みは、冬場に外でマラソンをした後のような感じで、咳が出そうになります。 熱は36.6〜37.1度で、倦怠感や嗅覚、味覚異常はありません。 コロナウイルスの不安からか食欲があまりありません。 喘息なのかコロナウイルスによるものなのか落ち着かないので、ご意見を聞きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
家族(成人・娘)2週間前から夜になると37℃前後の発熱や倦怠感があり、2回内科を受診して総合感冒薬・フロモックス・トラネキサム酸・ロキソニンなどを処方されましたが改善しません。インフルエンザの検査とレントゲン撮影をし異常無しでした。コロナウィルスが気になり娘も私も2週間自宅にいましたが、私に感染していません。朝は36.5℃前後、午後は36.8℃、就寝前37.1~37.3℃程度です。一般的な血液検査をした方が良いでしょうか?(コロナウィルスの検査の対象でない事は承知しています)
4人の医師が回答
3日前:朝から倦怠感・喉に違和感あり。夕方検温37.3度→20時に38.1度 2日前:1日通して37.5〜37.8度の熱。うとうと眠りにつこうとした時息苦しさを感じた。夜間ほとんど眠れず。 1日前:眠れなかった辛さはあるが熱36.6度にさがる。倦怠感・喉の違和感は少し感じるが家事はなんとかこなせる。 夕方から多少倦怠感を感じ念のためコロナの検査キットを使うと陽性反応。 夜パルスオキシメーターをつけると、上体を起こしている時SpO2が95〜97、横になると93〜95。 本日:装着したまま眠りの体勢をとるがうとうとし始めると苦しさで目覚めるを繰り返し朝になる。SpO2は息苦しさで目覚めた時88〜91の事が多かった。 現在:熱は無く(36.6)少し倦怠感あり、喉の違和感はほぼ無し。睡眠不足のため少し眠りたいが横になるとSpO2が93〜95、うとうとすると91になる状況です。 咳は時々出る程度ですが息苦しくて眠れない事が辛いです。このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
9人の医師が回答
2ヶ月ほど前から喉(喉仏より下の方)の違和感が続いており、その間2度ほど特に酷くなり、抗生剤を出して貰いましたが、一定まで改善して治りきりません。 最近は微熱や倦怠感が酷いときがあります。コロナも否定的で基本の採血は問題なく、耳鼻科での範囲では何もないと言われました。 見た目の喉の腫れなどは無いと思うのですが、甲状腺は喉の違和感として出てきますでしょうか?
母が珍しく数日に渡って体調を崩しているらしく。 下記、母から聞いた症状ですが、 病院に行くべきかアドバイスを頂けますでしょうか。 ・一番気になるのは口内の違和感 口の中が発熱しているような感覚との事。 ・味覚は正常 ・平熱 ・倦怠感、食欲不振 ・市販のオキシメーターでは97% ・首の後ろから頭に若干の重さ感有り ・市販の検査薬ではコロナ陰性 今のところ分かっている症状はこれが全てです。
16日にコロナ陽性でゾコーバを処方してもらったのですが、16.17日飲んで吐き気と頭痛があり病院に電話して指示をもらい中止しました。熱は17日から平熱、喉が違和感があります。頭痛、吐き気、倦怠感は少しあります。今はカルボスティンとカロナール、レバミピド服用。喉の違和感トラネキサム酸飲んでも大丈夫でしょう?この症状はもう少し残るのでしょうか? 再度受診したほうが良いのかアドバイスいただけたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療