検索結果:6,427 件
5歳の子どもが夕方になると発熱し、朝になると平熱になる日が続いています。 先週の金曜日の夜中に発熱。 起床後、37.4 土曜日の夕方〜 39.1 日曜日の朝 37.1 日曜日の夕方〜 38.6 今日の朝 36.6 そして、今日の夜も39.0の発熱がありました。 風邪症状(せき、鼻水、喉の痛み)はなく、日中は元気に遊び、ご飯も食べています。 熱がでてくると、『頭がクラクラする』との訴えがあります。 土曜日にコロナの抗原検査キットで検査し、陰性でした。 夜だけ発熱を繰り返すことは、よくあることなのでしょうか?? また、熱以外の症状がないため通院していませんが、続くようなら通院シたほうがいいでしょうか??
3人の医師が回答
20代です。 一昨日の朝から37.7度前後の熱と激しめの咳が続いています。 喉の痛みなど他の症状は一切ありません。 あるとすれば倦怠感くらいです。 土曜に病院に行った際には急性上気道炎だろうという診断を受け、トラネキサム酸・メジコン・ケフラールカプセルを処方されました。 子どもの頃から右の扁桃腺が大きく、それを見て「明らかに扁桃腺が腫れているから熱源はここだろうね」 と言われました。 鏡で見たところいつも通りの扁桃腺と変わりなかったことは伝えました。 インフルやコロナの検査は必要ないでしょうと言われたため、検査はしていません。 急性上気道炎でここまで発熱が続くものなのでしょうか。 再度受診したほうが良いでしょうか。
22人の医師が回答
私自身なのですが、12月26日の昼過ぎ頃から38℃くらいの熱が出てきました。 夜20時頃には39.6℃まで上がっており、次の日に病院に行った所コロナとインフルエンザは陰性とのことでした。 それから本日28日の現在も39℃代の熱が続いておりとても不安です。 病院で頂いたロキソプロフェンを飲むと6時間程は37℃代まで落ち着きますが、それ以降また上がってきてしまいます。 他の症状としては、関節痛と、喉の痛みです。 ここまで熱が続くことはあまりなかったのでとても心配です。 原因のわからない高熱の為、白血病等大きな病気でないかも心配になっています。 これがどのような病気からくるものなのか教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
12月29日の朝起床時から喉の痛みを感じ、その日から38℃前後の発熱と咽頭痛(血痰あり)、倦怠感が本日まで続いています。咳は酷くはないですが、それなりにでます。鼻水は出ないですが、痰が多いです。インフルエンザ検査とコロナ抗原検査を3回しましたが陰性でした。 熱が長く続くのでご相談させていただきました。 もうすぐ3歳になる子供がおり体調は良いのですが、溶連菌を疑っています。他疾患も疑うようなものがありましたらご教示ください。 また、溶連菌だとした場合、通常診療に戻る4日に受診しても遅くないでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
73歳母、1週間前から発熱が続き、4日前から咳が出始めました。医療機関受診し、インフル、コロナ陰性。レントゲン異常無し。血液検査はcrp15ですがその他は異常無し(発熱後4日後の数値)。その際は軽い気管支炎と診断。熱は午前中は36℃台~37℃、夕方になると37℃後半~38℃台。のど、関節など痛みはないですが、下腹部が少し熱い気がするそうです。 さすがに熱が続きすぎてあまり食欲もなく、体力も心配です。ほんとに気管支炎でしょうか。様子をみていて大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
40歳女性です。 27日:夜から喉の痛み 28日:朝から38度前後の発熱、咳、痰。 29日にも38度前後と下がらないため、受診しインフルエンザとコロナ陰性でおそらく喉風邪とのこと。メイアクト、メジコン、トランサミン、ムコダインを処方され服用するも熱は下がらず、ロキソニンで就寝前に熱を下げる。 30日:朝は平熱なものの、痰と咳は続いており、夕方には再度38.2度と発熱したので、夜中に再度ロキソニンを服用し熱が下がる。 31日:鼻水と痰が続き、午後から38.3の発熱 解熱剤を飲まないと熱が下がらないのですが、本当に喉風邪なのでしょうか。再受診すべきでしょうか。
78歳です。 37度4の発熱があったので自宅で療養をしています。 最初の4日間は38度3までいってすぐ下がっていました。その後も36度5~37度5をいったりきたりして8日目です。咳、喉の痛み、呼吸の苦しさもなく酸素も96程度です。熱以外の症状はありません。 熱は午前中は下がるのですが、午後になると上がります。そしてまた下がっての繰り返しです。周囲に感染者もいなく、熱も低いので自宅待機を続けていましたが、コロナだとしたら、この微熱のみの症状はどのくらい続くものなのでしょうか。
6人の医師が回答
13歳男子ですが、3日前から37.0〜37.5の微熱が続いています。朝測ると37度台なので学校は休ませてますが、日中は36度台まで下がったりまた上がったりの繰り返しです。夕方頃は37.0でしたが、現在は36.5 です。 咳や鼻水の症状はなく、喉の痛みもなし。 お腹が少し気持ち悪い感じがあるみたいですが、食欲はあります。 コロナの可能性があるでしょうか。 薬局で売っている抗原体検査キットなどの検査でも大丈夫でしょうか。病院でpcr検査を受けた方がいいか迷っています。 よろしくお願いします。
病院へ行くべきでしょうか? ・14日から鼻、喉がムズムズ。痛みとまでは感じない。 ・熱もなく36度4〜36度8あたり。倦怠感もなし。 ・透明な鼻水に少し色が混じっていたので17日から以前病院でもらったクラリスとムコダインを服用。 ・昨日から少し咳がでる ・歯科医院に非常勤勤務。対策として防護服、マスク、フェイスシールドを着用 普段から常にマスクは着用。 ・感染者の少ない地域 長く軽い風邪症状が続いているので、少し心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
日中は建物内で作業しているのですが33℃を越える気温でこまめに水分補給しています。昨日の夕方かは頭痛があり、帰宅し入浴中に気分が悪くなりました。頭がぼんやりする、吐き気、下痢、腹痛、喉の痛み、足が冷える(体は暑い)、熱は平熱より少し高い、体感的にワクチン2回目の副反応みたいな症状でした。 朝起きてみたら症状は軽くなっていたのですが、やはり倦怠感や頭のぼんやり、腹痛が続いています。 熱中症ですか?それともコロナの初期症状でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療