検索結果:6,137 件
左のおっぱいを飲ませようとしてもすぐに嫌な顔をして出してしまいます。 ここ最近、左のおっぱいの下の方に痛みがありシコリみたいになっています。 これは乳腺炎と考えていいものでしょうか?痛みで子供を抱っこするのも嫌になってしまいます。
1人の医師が回答
年一度の乳がん検診(エコー)を欠かさず受信していて、今年両方の胸が乳腺症疑い、年一度検査と診断されました。 私は若いころから陥没乳頭で2子の授乳期には計八度の乳腺炎を繰り返し 辛い思いをしたのですが、そのころの件と、この時期の乳腺症は因果関係はあるのでしょうか、疲れてくると...
3人の医師が回答
1週間前から、乳首が腫れて固くなり激痛があります。洋服があたりずれるだけでも痛いです。 痛くなり、内科に受診。 乳腺炎だと言われて薬を処方されました。 抗生物質も。しかしなかなか治りません。痛みがなくなりません。切開が直りが早いとインターネットで見ました。
乳腺炎の治療のため、セファゾリンNaという種類の点滴をしました。 今10ヶ月の子供がおり、母乳とミルクの混合です。 点滴後の授乳は8時間以上あけてから、授乳するようにと言われていましたが 約2時間弱後にあやまって授乳をしてしまいました。
2人の医師が回答
すると左の胸の脇部分が痛くなってきて、しこりは無いのですが押すと更に痛いです。熱などはありません。 乳腺炎になりかけているのでしょうか?また、自宅でできる処置はありますか?
私には生後1ケ月になる赤ちゃんがいます。今は母乳とたまにミルクを飲ませています。母乳なのですが、乳腺炎になりかけて病院にも行きました。毎日毎日搾ったりマッサージをしても、胸の張りと痛みは酷くてなかなか治りません。
ネットなどをみると、3日目だったり10日目だったり、日にちは違えど、搾乳しましょうとの記載があります。 現状、おっぱいは張っており、触ると痛い程度です。 おっぱいをためると、乳腺炎になりやすい、とか、乳がんに…と聞いたことがあります。 卒乳時は搾乳やマッサージをすべきなのでし...
たまに、少し出してますが、おさまらず、今は冷えピタを貼って誤魔化してますが、横になるのが辛いです。 このまま、少し出してを続けてれば、楽になるのでしょうか? 乳腺炎にならないか心配です。 シコリが残ると、次妊娠した時、授乳出来ないとも聞きます。 おっぱいのケアーはどうしたらいい...
2ヶ月程前から、胸あたりに赤い湿疹が出来始めました。痒みもなく、ただ赤かったので、乳腺炎かな?と思っていたのですが、背中やお腹、足の付け根にまで、赤くて丸い湿疹が出てきました。娘が皮膚科で貰った薬を塗ってはいるのですが、効くのはリンデロンという薬のみです。
完母ですが、なかなか食事の質が良いとは言えず、チョコレートや菓子パンなどの甘いものを毎日食べてしまいます。乳腺炎にはいまのところかかっていません。母乳の出は多い方です。 母親の食事の影響はどの程度ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療