検索結果:6,733 件
ここ1週間左足の足首の外側が腫れているようです。痛みは全くありませんし歩行に障害はありませんが、押してもすぐに元に戻ってしまいます。 思い当たると言えば1ヶ月前から仕事が外勤から内勤になり一日を座って過ごすことが多いです。会社でのストレスは結構あります。また別に思い当たるのが先週神輿を担いでスクワットのように、かなりふくらはぎから下を酷使したと思いますがその時は何も腫れなどはありませんでした。 また基本的に土日は昔から運動はしてます。 お酒は結構好きですがタバコは吸いません。また動悸は見られません。
1人の医師が回答
20歳男の父です。 今年4月~介護ヘルパーの会社に勤務していましたが、仕事のきつさ、看護師などからのきつい指導など周りの方々と馴染めず、会社に近づくと動悸・冷や汗により休みがちになり、クリニックの精神科・心療内科受診で社会不安障害の診断により、レクサブロ錠10mg1ケ月を処方されました。その後も回復せず、自主退社しています。 社会不安障害の治療で今回の処方が正しいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
3年前に次男出産時から、血圧高めです。 大体上が130台下は90以上です。 今朝は133/99でした。 動悸や頭痛も時々あり、循環器内科は受診した事はあり、モニター心電図の説明は軽く受けましたが、話だけで終わりました。 育児のストレスや仕事の緊張は毎日あり、無理はしない様に心掛けてはいますが、無くなるものではないので、血圧も下がるとは思えないのですが、もう一度受診したほうが良いですか? 父、祖父母も高血圧あり、遺伝もあると思います。
6人の医師が回答
こうはん子宮ぜんてき手術を控えております者ですm(__)m 卵巣も二つとるんですが 手術後すぐに更年期障害がくるのかと心配です特にめまいなんですが手術後次の日には貼るタイプのホルモンを貼るとめまいなど更年期障害はでなくなりますか 今 排卵日近くになると 吐き気 動悸 貧血のような症状が強くなり仕事にも影響して不安感が自分でもどうにもならなくなってしまいました 卵巣摘出してホルモン治療をしたほうが楽になるんでしょうか 宜しくお願いいたします
甲状腺の病気は母方の兄弟皆にあります、私今動悸息切れひどく 横になった時がきつく 足が弱いシビレがずっとあり 起きてる時は冷たく横になると熱くなってジンジンします。たまに足全体痛いです、腰痛あるからそのせいなのか‥また太陽浴びると目か痒すぎて 熱が出ます、熱が頻繁にでます‥とにかく全身が重い顔が首から上が息苦しいです.他に息苦しい呼吸になります ドックンドックンがバラバラになる‥上手く説明できませんが何か病気考えられますか?仕事行く元気がないときが多いです。
2人の医師が回答
45才です。子供が中学に上がり、勉強やテストの心配をすると、動悸がして、頭に血が上るような感じになるようになりました。最初はテストや成績の心配をした時だけでしたが、他の、例えば仕事の事でも、不安に思ったり、逆に成功して興奮した時、などは胸がドキドキして、頭に血が上るような、頭が熱くなるような感じになるようになってしまいました。 普段はそのような事は起こりません。不安になりすぎた時と、興奮した時だけに起こります。これは病気でしょうか?病気であれば何科にかかればよいですか?
一昨日頃から体調をくずし、微熱、息苦しさ、吐き気などがあり病院を受診しました。コロナウイルスの疑いはないとのことで熱の薬をいただいています。 しかし息苦しさなどで、疲労し仕事にも支障が出ております。個人的に熱中症なども考え水分をとったりしていますが、息苦しさは改善せず、その他、口の中が熱く感じたり、頭がぼーとしたり動悸、息切れといった症状もあります。 一晩様子を見ていくらか症状は和らいでいるように感じますが、どのような病気 が考えられますか? また悪化などは考えられるのでしょうか?
27歳女性です。1週間前頃から倦怠感が酷くなり、手足が重だるく、スマホを持つだけでも腕の筋肉がつるような痛みがあります。同じく首や肩、背中等にもこむら返りで筋肉がつるような痛みがあります。手足の震えや時々、動悸、息苦しさ、喉の圧迫感等の症状もあります。最近、仕事疲れやペットとの別れ等、ストレスが重なり、一時期、食欲不振があり、体重も2キロ近く落ちました。病院で検査を受けた方がよろしいのでしょうか?
38歳です。仕事で疲れているときなど、急に胸が苦しくなるというか、息が止まるような感覚になり、咳が出るときがあります。毎日あるわけではなく、疲れていると何日かに一回ある程度なので特に病院に行ったことはありません。疲れていると動悸が速くなるような感覚になることもあるのですが、病院に行って何か検査などしてもらったほうがいいでしょうか。もし検査等が必要なものであるならば、何科で何の検査をしたほうがいいなど教えていただけると嬉しいです。
会社で中間管理職で仕事中、度々ストレスからくる息苦しさ、動悸が起きます。 また緊張しやすい性格です。 酷い時は目眩や立ち眩みがあります。 昨年、不正脈でカテーテルアブレーション治療をうけました。その後、安定してますが、ストレスが高まると不正脈が起きます。現在、ピルシカイニド、カムシア、リクシアナ、ピソプロロールフマルを服用してます。休みや家では安定してます。 最近、救心を飲む事で楽になって様子をみてますが、きちんと診察受けた方がいいと思いますが。今の内科がいいでしょうか。 それとも心療内科がいいでしょうか。 また、救心は飲み続けても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療